« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ 秋のスイーツフェア~無花果と栗のデザート~ 2012年10月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年10月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2012年10月

西葛西にある『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』で火曜日と日曜日に開催しているオーダーバイキングに行ってきました。9月~11月はマロンフェアです!
今回は至福のホテルブッフェ&スイーツバイキング(首都圏版 2012)に付いている、「開催曜日以外の曜日でも利用可能」クーポンを使用しました。
00
「レディースデー」オーダーバイキング 制限時間120分
女性:2,200円(税込) 男性:3,200円(税込)
上の料金+400円でショーケース内のケーキ、+1,000円でプレミアムメニュー食べ放題

ショーケースの写真はこちら↓。

01

02
以前はケーキバイキング対象外だった「チョコ&ベリー」も、選択可能になったようです。
店内もショーケースもハロウィンムードでいっぱいでした。


マロンタワー、紫いもモンブラン、パンプキンプリン。
03
さっそく芋栗かぼちゃから。パンプキンプリンはクリーミーながらもかぼちゃのホクホク感を残した絶妙な舌触りで、去年よりもさらにおいしくなっているような気がしました。本日のお気に入りスイーツNo.1です!

マロンのワッフル。
04
プレートの端から端まで贅沢にマロンづくしです。ビターなキャラメルムースを組み合わせたワッフルサンドが中でもおいしかったです。
05
中央にあるモンブランはフォークでスッと切れるほど柔らかで、ワッフルとセットでもペロリと食べられる軽さでした。写真ではわかりづらいですが栗片も入っています。

マロンパフェ。
06
コーヒーアイスや抹茶ゼリーの風味が栗のこっくりした甘味を引き立て、サッパリながらも秋らしい深い味わいを楽しめました。見た目は去年のような栗モリモリ感はありませんが、実はアイスの下にも大粒マロンが潜んでいます。

生柿のゼリー、マスクメロンレアチーズ。
07
柿ゼリーは、旬まであともう少し!な感じでした。

ローストチキンサンドウィッチ。
08
ちなみに本日のシェフの気まぐれメニューはハム&卵サンドでした。

チョコレートショート、焼きプリン、パンプキンプリン。
09

ベリーワッフル。
10
ベリーソースは果実ゴロゴロ感がアップしていました。

和風チキンバーガー。
11

パンプキンプリン。
12

13
最高です!

マロンのワッフル。
14
いつもはキャラメルワッフルをオーダーするところですが、今回はこちらをリピです。

ワッフルバーガー(ひき肉&サルサソース)。
15
具のボリュームに「!!!」、塩っぱさにも「!!!」となりました。

クロックムッシュ。
16


期待通り、秋のホクホクスイーツをたっぷり楽しめました。フェア毎のパフェやワッフルはどの時期にもそれぞれの良さがありますが、ショーケースのケーキは個人的に秋が一番です。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ 秋のスイーツフェア~無花果と栗のデザート~ 2012年10月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年10月 »

コメント

美味しそうで写真も綺麗で、たびたびお邪魔してます。
フォーシーズンズカフェは近いので何回か利用しましたが、バイキングは一度も経験無しです。
でも、これを見たら行きたくなりましたheart04

投稿: μ(ミュー) | 2012年10月22日 (月) 20時51分

はじめまして!コメントありがとうございます。

女性料金ならパフェ、ワッフル、ドリンクだけでも元が取れてしまうので、大変お得だと思います。
是非バイキングに挑戦(?)してみてください!

投稿: はうじえ | 2012年10月22日 (月) 21時51分

マロンタワーにパンプキンプリンおいしそーhappy02
パンプキンプリンのいれものがとってもかわいいですね

フォーシーズンズカフェに行かれた方のブログで
ワッフルバーガーのひき肉&サルサソースを
「しょっぱい」と書いているのを何回かみました。
既製品のひき肉ソースだったら仕方ないけど、
お店の方はあんまりブログチェックはしないのかな~sweat01

投稿: 小柚 | 2012年10月24日 (水) 08時22分

見た目が可愛いスイーツは気分を盛り上げてくれますね。
後から写真を見たときにも「また行きたい!」と思う材料になります。

ひき肉&サルサは、スパイスが効いているというよりひたすら塩辛かったです。
ひき肉から出た油を下のワッフルが吸っている感じも…(;´@へ@`)。
きっと具が多すぎるんでしょうね。
でも、私的にはスイーツさえおいしければ満足です!
パンプキンプリンのおいしさが全て丸く収めました(笑)
大好きなウェスティンでも軽食は日によって微妙だったりしますからね~…。

投稿: はうじえ | 2012年10月24日 (水) 19時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ 秋のスイーツフェア~無花果と栗のデザート~ 2012年10月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年10月 »