« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年11月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2012年11月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2012年11月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』のランチブッフェへ行ってきました。少し前までメインディッシュ一品選択+前菜&デザートブッフェ形式だったようですが、今はメイン料理含むオールブッフェスタイルになっています。
00
ランチブッフェ(平日)
「The French Kitchen Table」 4,290円(税・サ込) 

ブッフェ台の写真。



前菜系から。カット野菜各種&ドレッシング。
01

コールドミートやサーモンはシェフがその場でカットしてくれます。
02

サラダ各種。マリネもブッフェのボウルに直接調味料を入れその場で作っていました。
03

チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
04

目玉料理のサーモンの岩塩焼き。
05

06
シュラフのような塊からホクホクのサーモン登場です。
07

温菜各種。
08

09

デザートブッフェコーナー。
10

11

12

13

14

15
コーヒー・紅茶はブッフェ料金に含まれていておかわりも可能でした。


前菜 パート①。
16

17
テリーヌは野菜の食感や甘味がよく感じられました。

ミニバケット。
18

19
理想の外カリ中モチです。ハーブの風味も◎。

前菜 パート②。
20
ニース風マリネはツナに紛れて入っているアンチョビの塩気が良いアクセントになっていました。

メインディッシュ。
21
ムール貝の漁師風/サーモンの岩塩焼き/牛肉の黒コショウ風味/鶏もも肉のフリカッセ/牛ほほ肉の赤ワイン煮
サーモンの岩塩焼きは上質な鮭のおいしさをシンプルに味わえ、メインにふさわしい逸品でした。
鶏もも肉のフリカッセは肉質が比較的淡白で、コクのあるクリームソースとの相性が良かったです。
牛ほほ肉は噛まなくても口の中でホロッと崩れる柔らかさで感動しました。味付けはややクセがあり好き嫌いが分かれそうですが個人的には好みでした。
22
牛肉の黒コショウ風味も柔らかでジューシーです。ブッフェでこの品質の料理を提供するのは太っ腹だと思います。

付け合せ系。
23
マッシュポテト/レンズ豆の煮込み/ブーランジェリーポテト/マッシュルームソテー/芽キャベツのソテー/マッシュルームオムレツ

サツマイモのスープ。
24

デザート パート①。
25
タルトポワール/クラフティプルーン/ガトーフレーズ/ピスタチオフレーズ/ストロベリーバニラ
デザート類は一見重たそうですが、スポンジを使ったデザートにはシロップが染み込ませてあり、口当たりが良く見た目よりもずっと食べやすかったです。タルトポワールは香ばしいダマンド生地に洋酒むんむんのシロップがじゅわっと染み込んでいて、とても好みでした。
26
ガトーフレーズもスポンジの口溶け感がGoodです。

デザート パート②。
27
ブレッドプディング/マドレーヌ/エクレールカフェ/マルジョレーヌ
マルジョレーヌはデザート系の中で唯一、濃厚重量系でした。
エクレールカフェは小ぶりながら中にもしっかりクリームが詰まっていて、仕事の丁寧さを感じました。
28
ブレッドプディングはパンの存在感をほとんど感じない滑らかさ・柔らかさでした。たっぷりのバニラビーンズの香りが◎!今日一番のお気に入りです。

デザート パート③。
29
タルトポワール/チョコレートフォンデュ/ブレッドプディング/フルーツカクテル/シナモンアイス/グレープフルーツソルベ
30
シナモンアイスはミルクのコクとシナモン独特のスパイシーな香りのハーモニーがGoodです。

デザート パート④。
31
フルーツカクテル/シナモンアイス/グレープフルーツソルベ
チョコフォンデュ用のアイテムもトッピングし、パフェを作ってみました。


オープンキッチンならではの出来立てのおいしい料理や、上質なデザートをたっぷり楽しめ良かったです。お値段は安くはありませんが決して「コスパが悪い」とは言わせない内容でした。
ちなみにOZmallに利用時間が1時間30分までになるかわりに、同価格で1,540円相当のドリンクのサービスが付く予約プランが出ています。時間の制約が気にならない方はチェックしてみてください。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

とても上質なブッフェな様子が写真でもうかがえますね。

炭水化物系はミニバケットくらいしか写真がなかったですが、あまりないんですか?

どれもおいしそうなのですが、お値段が・・・bearingsweat01少しお高めですね
私はランチでその値段はちょっと手がでないかなぁ・・・

でも、はうじえさんの写真で目の保養になりましたwhappy01


投稿: 小柚 | 2012年11月19日 (月) 08時25分

炭水化物系はバケットと、付け合せのポテト料理だけだったと思います。
バケットはブッフェ台にはなく、温かいものをテーブルに運んでもらえました。

確かにランチに4千円オーバーはちょっと高いですがcoldsweats01
一品一品に迫力があり、そのお金が惜しくないと思えるほど素敵なブッフェでした。
ランチでは脇役になりがちなデザートもこだわりを感じる味で、特にブレッドプディングとタルトポワールは今まで食べた中でも一番おいしかったですheart01

投稿: はうじえ | 2012年11月19日 (月) 19時38分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年11月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2012年11月 »