« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年12月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2012年12月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+通常1,320円相当の1ドリンクサービス

ブッフェ台の写真。


スイーツコーナー。
02

ケーキ類。
03

タルトショコラ、ブルーベリーチーズタルト。
04

マロンシフォンケーキ、いちごショートケーキ。
05

チョコレートシフォン、いちごロールケーキ。
06

いちごのジュレ、いちごソースのパンナコッタ、まめかん。
07

黒蜜カスタードプリン、クレームブリュレ。
08

ワッフル、チョコレートソースのパンペルデュ。
09

トッピング各種。
10

サンドイッチコーナー。
11

ローストビーフサンド グレービーソース。
12

クラシックポークカツサンドは最近作り方とカットの仕方を変えたそうです。
13

新メニューのピザトースト。
14

本日のホテルベーカリー、ジャム・バター、グリッシーニ。
15

本日のサラダバー。
16

温菜コーナー。
17

塩麹チキンと根菜のカレー、玄米ご飯。
18
本日のアイスクリームはバニラといちごのジェラート、
本日のスープはクラムチャウダーとミネストローネでした。

公式サイトに載っているメニューのうち紅茶シフォンケーキは登場しませんでしたが、それ以外はメニュー通り並んでいて、品切れしても同じ物が補充されていました。(料理名には若干の違いがあります。)
19
店内のいたるところにクリスマスツリーやリース、ポインセチアが飾られていて、いつも以上に素敵な雰囲気でした。


カンパリオレンジ(一休.comの予約特典)
20
左はカシスオレンジです。
21
ブッフェ台の準備が整うまで、窓からの季節を眺めながらゆったりするのもまた至福の時間です。

一皿目。
22
クレームブリュレ/いちごショートケーキ/タルトショコラ/ブルーベリーチーズタルト/いちごロールケーキ
このお店はやはりスポンジ系ケーキが秀逸です!
苺ロールは焼き目から卵の香りがほわっと広がり、求肥・小豆の和の素材とマッチしていました。
01
苺ショートは口に入れた途端しゅわっと溶けて消えてしまいそうな繊細な食感がたまりません。スポンジとクリームがライトなので苺の甘さが際立って感じられ、シンプルな構成ながら絶妙なバランスです。
24
タルトショコラはねっちり・どっしり、重厚でした。ほのかに香るナッツが◎!
23
バニラビーンズたっぷりのブリュレは鉄板のおいしさです。

二皿目。
25
まめかん/いちごソースのパンナコッタ/いちごのジュレ/黒蜜カスタードプリン/マロンシフォンケーキ/チョコレートシフォン
いちごのジュレは苺の甘味がジャムのようにぎゅぎゅっと濃縮されていて、これだけで食べるには濃厚すぎでした。
パンナコッタは以前はややチープな感じでしたが、今回のものはミルキーでおいしかったです。
26
まめかんにはバニラアイスを入れてもらいました。

三皿目。
27
ポテトサラダ&ナッツ/金胡麻ゴボウサラダ&チキン/茄子&チキン(ベーグル)/クラシックポークカツサンド/ローストビーフサンド グレービーソース/ピザトースト
新メニューのピザトーストは厚みのあるとろ~りチーズがGooでした。
ローストビーフオープンサンドは前回は生臭さが気になりましたが今回は気にならず、甘いグレービーソースがおいしくておかわりまでいただきました。
28
カツサンドのカツはサラサラのソースにくぐらせてあり、以前のドロッとしたソースよりもしつこさが無くさらにおいしくなっていました。豚肉のボリュームも嬉しいです。

四皿目。
29
シェフのこだわりパスタ/煮込みタコのピリ辛ピラフ/季節の温野菜/海老と豆乳の特製ドリア/塩麹チキンと根菜のカレー&玄米ご飯/若鶏と野菜の炒め りんご風味
塩麹チキンと根菜のカレーは筑前煮とカレーの間のような味で、玄米ご飯との相性が良かったです。
煮込みタコのピリ辛ピラフもどことなく和風の味付けでした。

五皿目。
30
クラムチャウダー/スモークサーモンとクリームチーズ(ベーグル)/ツナサンド/チョコレートソースのパンペルデュ/キーマカレーのフリット/ピザのフリット
パンペルデュは卵液じゅんわりな食感は◎!しかし、せっかくトッピングコーナーがあるのだからプレーンの状態で置いてほしいな~と思いました。

六皿目。
31
クレームブリュレ/フルーツヨーグルト/いちごショートケーキ/ブルーベリーチーズタルト/いちごロールケーキ
気に入ったスイーツをリピート。
フルーツヨーグルトは抹茶ソースがかけられていたのですが、「青汁!?」と思うほど青臭くヨーグルトともミスマッチで残念な感じでした。

七皿目。
32
ローストビーフサンド グレービーソース/クラシックポークカツサンド/スモークサーモン&ディル/ケッカトマトのブルスケッタ/玄米サラダ/ワカメ・チェリートマト・ブロッコリー
食事系からはローストビーフサンドとカツサンドをリピ。
サラダコーナーのチェリートマトは小粒ながら甘味が凝縮されていました。

八皿目。
33
クレームブリュレ&バニラアイス


季節ごとにメニューを変えつつ安定感のある内容で今回も満足できました。食べたことのあるメニューも少しずつマイナーチェンジしていて、回を追うごとに印象がアップしています。
欲を言えばクリスマスらしいスイーツがあったらな~と思いましたが、この時期でもお値段据置きのホテルブッフェは大変有難いです。
34

サンドウィッチ&スイーツビュッフェの予約はこちらから↓。
【ランチサンドイッチビュッフェ】5120円→3500円!庭園を見ながらホテルの味を。

一休.comに年末の6日間限定で3,000円で利用できる予約プランもでています↓。
【年末限定のお得な6日間】サンドイッチ&スイーツビュッフェ 通常3800円→3000円!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年12月 »

コメント

こちらは、テラスのようにスイーツのデコレートに派手さはみられずシンプルな感じですが、はうじえさんのコメントで紹介されているスポンジケーキの感じがすっごくひかれます
テラスさんはタルトがざくざくで私はお気に入りですが、スポンジがおいしいところにはなかなか当たったことがありません。
来年は幕張の方へ行こうと思っているのですが、東京の方も機会があったらぜひいってみたいと思います。
お食事がとってもおいしそうですね~♪
塩糀チキンとかカレー、サンドイッチ系のパンがどれもすっごくおいしそうです(o^-^o)

投稿: 小柚 | 2012年12月24日 (月) 17時12分

テラスのケーキは見た目は綺羅びやか、味はお酒やアクセントがきいていて今風?な感じですが、こちらはシンプルさで勝負の昔ながらのケーキという感じですかね。
子どもから大人まで誰でも笑顔になれる味だと思いますhappy01
幕張のほうはロールケーキとミルフィーユのおいしさが印象に残っています。
私が行ったときは苺ショートはなかったので、苺シーズンの幕張にも是非行ってみたいです!

東京・幕張どちらも「スイーツブッフェ」ではなく、あくまでも「スイーツが充実したランチブッフェ」なので、お食事メニューは口直しとしてでなくてもおいしく食べられます♪

投稿: はうじえ | 2012年12月24日 (月) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年12月 »