« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2012年11月 | トップページ | 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年12月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年12月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。(つい最近行ったランチブッフェの記事はこちら。)
一休.comOZmallの予約ページでは平日のみ◯になっていますが、土日祝日であっても宿泊客以外も利用可能です。
00
「フレンチ キッチン ブレックファスト ビュッフェ」 4,070円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。



冷菜コーナー。
01

02

03

04

05

06

07

08

温菜コーナー。
09

10

11

12

13

14

15

ペストリーコーナー。
16

17

18

19
カヌレは今回も途中から追加されました。
20

ジュース各種。
21
卵料理、フレンチトースト、ワッフルはオーダー方式です。
写真にはありませんが、トースト用の食パンとかぼちゃのポタージュもありました。


温菜各種。
22
温菜はオーソドックスなメニューが多いですが、それぞれに迫力があります。
24
塊からその場で切り分けるハムは脂は少なくないもののしつこさやクセは無く、つるりと柔らかでとてもおいしいです。
23
ソーセージもプリプリでした。

フレンチトースト。
25
これが食べたくて再訪したと言っても過言ではありません!
表面はカリカリ、中はプリンのように柔らかく繊細な舌触りで、ほのかに香るシナモンのアクセントも絶妙です。

パン、マフィンなど。
26
マフィンはかぼちゃ入りと桃&栗入りがありました。
28
かぼちゃマフィンは、かぼちゃが「これでもか!」というほど入っていました。生地のバター風味もかぼちゃに負けていなくて、香りも味もとても良かったです。
27
柚子ピール入りのメロンパンはクッキー生地がカリッとしていてありがちなべったりした甘さはなく、小ぶりながらも満足度の高いおいしさです。

冷菜類、ツナデニッシュ、ベーコンエピ。
29

エッグベネディクト。
30

31
ポーチドエッグはややかためですが、個人的には卵黄がサーッと流れ出てしまうよりはこれくらいのねっとり具合がストライクです。チーズのようなコクとキレのある酸味を兼ね備えたオランデーズソースの味もまた◎!

おかゆ、かぼちゃのポタージュ。
32
ポタージュはミルクのコクとかぼちゃの風味は良かったものの、少々塩気が強かったです。

ヨーグルト、メロンパン、フルーツ、くるみ。
33

ワッフル。
34
メープルをかけてもシナっとしないクリスピーな食感でした。

カヌレ、マドレーヌ、シリアル&ドライフルーツ、いちご。
35
カヌレはナイフを入れると湯気が出るほどアツアツでした。前回も今回も途中から登場し補充は無かったので、タイムサービス的なものだと思います。
36
洋酒のほろ苦さがよくきいたリッチな味わいが◎。

フレンチトースト。
37
最後にもう一度。
38
このとろ~り感、病みつきです。


オーダー式の卵料理が出来立てアツアツなのはもちろんのこと、ブッフェ台に並ぶサーモンやハムも大きな塊からその場で切り分けたり、フライパンで炒めた料理を直接補充したり、ランチと同様にライブ感あふれる演出も楽しめました。
モーニングもランチもどちらも満足度が高く、これからも定期的に利用したいです。
39

朝食ブッフェの予約はこちらから。
THE FRENCH KITCHEN/グランド ハイアット 東京
フレンチ キッチン ブレックファスト ビュッフェ 1人4,070円(税・サ込)


【グランドハイアット東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ふわ~・・・catface
お値段はちょっとお高めですが、とてもレベルが高い内容に感じられます。
ヨーグルトの横に見えるヤクルト(?)が庶民的でほっとしたりw
ペストリー系はどれもおいしそうですし、エッグベネディクトとフレンチトスートに目がきらきらしちゃいますshine

投稿: 小柚 | 2012年12月 3日 (月) 08時43分

豪華絢爛なブッフェに見慣れたものがあると確かにホッとしますね(笑)

お料理は食材にも調理にも手抜きが一切無く、フレンチトーストを筆頭にどれもこれも絶品でしたshineshine
ランチと一緒でお値段は高いんですけど、それ以上に満足度は高いです♪

投稿: はうじえ | 2012年12月 3日 (月) 18時59分



« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2012年11月 | トップページ | 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年12月 »