« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2012年12月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』フェスティブデザートブッフェ 2013年1月 »

帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年12月

帝国ホテル東京の本館17階にある『インペリアルバイキング サール(THE IMPERIAL VIKING SAL)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食(和洋ブッフェ) 3,740円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


和食コーナーから。
02

ご飯、味噌汁、お粥。
03

湯豆腐、ホッケの醤油漬け、鮭と野菜の味噌煮込み鍋。
04

05

汁物はもう一種、チキンコンソメのスープもありました。
06

サラダ。
07

08

チーズ、ドライフルーツ、ハム、サーモン、クラッカーなど。
09

スコーン、アップルデニッシュ、チェリーデニッシュ、チョコデニッシュ。
10

その他パン色々。
11

帝国ホテル特選発酵バター。
12

フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ。
13

14

洋食温菜系。
15

16

17

18

19

エッグステーション。オムレツの具はハム・チーズ・マッシュルーム・オニオンの4種です。
20

フルーツ各種。
21

ヨーグルト、ミューズリー。
22

シリアル各種。
23

ジュース各種&水。温かいお茶のサーバーもありました。コーヒー・紅茶はテーブルまで運んでもらえます。
24


サラダ、ハム、サーモンなど。
25
野菜はどれも新鮮でシャキシャキ感が良かったです。海藻サラダもとても歯ごたえがあり、味も濃厚で体に良さそうな感じでした。

オムレツ、ホットミール色々。
26
ソーセージ(特に赤い方)は皮がはちきれんばかりに肉が詰まっていてプリップリな食感でした。厚めのポークハムもジューシーでおいしいです。
オムレツには今回もチーズを入れてもらいました。

チェリーデニッシュ、クロワッサン、スコーン。
27
トースターで温めたホカホカのスコーンにはジャムと帝国ホテル特撰発酵バターを添えて。
28

29
軽い口溶けでありながらしっかりとしたコクがあり、前回食べなかったことを後悔するほどおいしかったです。バター自体がおいしいので、バターたっぷりのデニッシュやクロワッサンも当然おいしいです。

パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト。
30
お待ちかねの3品。
31
パンケーキにも発酵バターをon。ムラの無いしっとりなめらかなパンケーキと、口溶け抜群の発酵バターの相性が最高です。
32
フレンチトーストはカリッ!ジュワッ!な食感が幸せでした。今回はタイミングが悪く焼き立ては食べられませんでしたが、それでもやはりおいしかったです。

和食。
33
ホッケの醤油漬け(右上)は、醤油の塩っぱさよりもみりんの芳醇な甘さがきいていて、脂の乗り具合もベストでした。

鮭と野菜の味噌煮込み鍋。
34
鮭はふっくら、脂が乗りつつも臭みは皆無で、下処理に手間暇を感じました。出汁の旨味たっぷりのスープ&甘い野菜もおいしく、和食の中では一番気に入りました。

フルーツ、シリアル。
35

フレンチトースト、パンケーキ。
36

和食パート②。
37

フルーツ、フレンチトースト、クラッカー、発酵バター。
38

39


和洋どちらも非常にオーソドックスなメニューですが、ごまかしのきかないシンプルな料理でここまで「おいしい!」を連発させてくれるのはさすがの実力です。まさにホテルの朝食ブッフェのお手本、と言えるような内容だと思います。
40

【帝国ホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2012年12月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』フェスティブデザートブッフェ 2013年1月 »

コメント

フレンチトーストがおいしそうな飴色ですね~♪
出来立てのふわふわオムレツを帝国ホテルメイドのバターを付けたパンケーキと一緒に食べたらしあわせな気分になれそうですw

洋食>和食の量に感じられますが、私がこういう朝食ブッフェに行ったら、たぶん洋食メインで食べてしまうだろうな~(^_^)


ブログリンクありがとうございますm(_ _)m
何回も申し訳ありませんが、アメブロへ引っ越しをしましたので、よかったらリンクの変更をお願いいたします。
新しいURLで今回書き込んでいますので、そちらからよろしくお願いします。

投稿: 小柚 | 2012年12月31日 (月) 07時25分

私も基本的には洋食派ですが、ここは和食もおいしいので半々で食べました。restaurant
洋食はバター、和食は出汁の味がとにかくおいしいですheart04
ここはバターとメープルが合うホットミールが充実しているので、このふたつが好きな私にはたまりません!


ブログのリンク先変更の件、了解しましたgood
これからもよろしくお願いします♪

投稿: はうじえ | 2012年12月31日 (月) 08時54分

こんばんはぱぉん。
お久しぶりですぱぉん。
帝国ホテル特選バターぱぉんかね。さすがぱぉんねー。
和食も充実してそうだぱぉん。
なにより3段にしたパンケーキとフレンチトーストが美味しそうぱぉん。
なかなかパンケーキが美味しいって思えるお店が少ないぱぉんだけど、さすがの帝国ホテルは美味しそうぱぉんよ。

ぱぉんちゃんも正月、久しぶりに地元・マリオットホテルのモーニングブッフェに行ったぱぉん。

東京は全体的にお高いぱぉんだけど、一度東京のどっかのホテルでモーニングブッフェに行ってみたいぱぉん!

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年1月13日 (日) 00時07分

こんばんは!
お久しぶりです。

特撰発酵バター、パッケージからも風格が漂っていますよね。
実際食べてみても期待を裏切らないおいしさで、スプーンで掬ってそのままいけそうなほどでした。
ホカホカのパンケーキに乗せて食べると本当に幸せですheart04
パンケーキにしろフレンチトーストにしろ作りはいたってシンプルなのですが、シンプルだからこそ素材の良さや焼き加減の完璧さが際立って感じられます。

どうせ贅沢をするなら…と高級ホテルモーニングばかり巡っていますが、東京でも安いところもありますよ♪

投稿: はうじえ | 2013年1月13日 (日) 01時31分

こんにちは。
朝食ブッフェに行きたくて拝見してました。
いつもおいしそうなモーニングでうらやましいです☆

はうじえさんのおススメの朝食ブッフェはどこでしょうか?
パンが好きなんで豊富であったり、メニューが充実しているところはありますか?あ、わがままですが和食もあればうれしいです。

投稿: なつ | 2013年1月16日 (水) 08時09分

こんにちは!

パン重視&和食があるところなら、リッツカールトン東京の『タワーズグリル』はいかがでしょうか。和食に関してはそこまで力が入っていない感じですが、スイーツ系のデニッシュやマフィンが何種類もありますし、洋食のメニューもとても充実しています。

グランドハイアット東京の『フレンチキッチン』も非常に質の高いブッフェでオススメです。和食はお粥オンリーなんですけど、スイーツ系パン・惣菜パン・食事系ハードパンまで色々揃い、フレンチトーストもオーダーできるので、パンを重視するならきっと満足できると思います。

パンは物凄く種類豊富というわけではありませんが、もちろんこの記事の帝国ホテルもとてもオススメですよ☆

投稿: はうじえ | 2013年1月16日 (水) 19時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2012年12月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』フェスティブデザートブッフェ 2013年1月 »