« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年12月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
00
デザートブッフェ 2,200円(税・サ込) → 一休.comからの予約でグラスカクテルサービス付

ブッフェ台の写真。



01

02

03

今月のデザートメニュー。
04


グラスカクテル。
05
一休.comの予約特典です。

12月のメインデザート。
06
★バニラのクレームブリュレとパータフィロイチゴのジュレ添え★
『バニラのクレームブリュレの上にキャラメリゼしたパータフィロを置き、イチゴのジュレを添えました。』

07
バニラの風味と生クリームの深いコクをとてもよく感じられました。甘酸っぱくみずみずしい苺ジュレがブリュレの濃厚さをより引き立て、おいしさ倍増です。メインデザートは毎回クオリティが高いですが、今までで一番気に入りました。

ブッフェのデザート パート①。
08
ガトーショコラ/ミルクレープ/タルトフリュイ/タルトポム
タルトポムは生地にはっきりした塩味がついていて、リンゴの自然な甘味を引き出していました。
09
ミルクレープは中にさつまいもがたっぷり入っていました。ゴロゴロというよりは餡のような柔らかさで、クリームとの絡みが良かったです。

グラスデザートのワゴン。
10

グラスデザート全種盛り。
00
左奥から ライムクレマンティーヌ/ココ コウセン/かぼちゃプリン/パンナ エ フルッタ/シシリエンヌ/シューキャラメルポム/モンブラン/シブストペイザンヌ/抹茶のギュウヒ包み/ティラミスコーヒーゼリー
11
クリスマスの飾りが乗っていて、気分を盛り上げてくれました。
12
ティラミスコーヒーゼリーは空気をたっぷり含んだふわふわなマスカルポーネとゆるいコーヒーゼリーの組み合わせで口当たりが軽く、でも味はしっかりティラミスでおいしかったです。
13
モンブランは栗片入りで、ケーキ屋さんのモンブランをそのままミニチュアにしたような繊細な作りでした。
14
かぼちゃプリンはカッチリではなくとろとろなタイプでした。ミルキーでおいしいです。
15
グラスショートは中に生苺がたっぷり入っていました。以前は少し甘味が強いと思いましたが、生苺が増えた分甘味が抑えられ、バランスが良かったです。

本日のジェラート(チョコレート)。
16
冷たさとチョコの苦味が相まってさっぱりでした。

フォカッチャ。
17
以前よりも生地の厚みが増していました。

グラスデザート パート②。
18
気に入ったグラスデザートをリピート。さっぱり系を除きほぼ全種です。

ブッフェのデザート パート②。
19
チーズケーキ/パウンドケーキ/カレーマドレーヌ/塩クッキー/ギモーブ/クリスタルポテト
チーズケーキはタルトポムと同じく塩気がナイスです。
カレーマドレーヌは名前を見た瞬間は「!?」でしたが、甘めなカレーパンのような、食べ覚えのある味でした。

グラスデザート パート③。
20
さらにリピート。

フォカッチャ、ジェラート。
21
こちらもリピです。


久しぶりの再訪でしたが高いクオリティを保っていて、相変わらず内容とお値段がいい意味で不釣合いなデザートブッフェでした。帰りには綺麗なイルミネーションも見ることができ得した気分です。
22

デザートブッフェの予約はこちらから。
【平日×一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由!お一人様 \2,200 (消費税・サービス料込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 »

コメント

小さいグラスにきれいなスイーツが詰まってて
見ているだけでにこにこしちゃいますね^^

クリスタルポテト、透けててほんとにクリスタルな感じですね☆
味はポテトチップみたいなのかな?

ミルクレープは苦手なのですが、こちらのはお芋とクリームなのと
クレープ生地が薄くて繊細な感じなので食べてみたいなと感じました。

ブリュレもとてもきれいですね♪

ほんとお値段といい意味で不釣合い^m^
接客などのサービスもとてもよいし、ゆったりな気分でスイーツの
いただけるところだと思います。

投稿: 小柚 | 2012年12月10日 (月) 23時50分

ここは穴場的デザートブッフェですよね♪
スイーツの味やサービスも◎ですが、場所が場所だけにあまり混雑しないのも魅力です。

クリスタルポテトはお芋の味はそれほど濃くありませんでしたが、油気が少なくシンプルな塩味が良い口直しになりました。

ミルクレープは層が少なめで、サンドされているクリームは甘さ控えめのカスタードなので、普通のミルクレープが苦手でもイケると思いますgood大好きなさつまいもたっぷりで私的にはヒットでしたheart04

このクオリティでこの価格は本当に良心的だと思います。

投稿: はうじえ | 2012年12月11日 (火) 00時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2012年12月 »