« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2013年1月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年2月 »

ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2013年1月

ホテルニューオータニ幕張の1階にある『ザ・ラウンジ(The Lounge)』のランチブッフェへ行ってきました。現在「ホテルでいちご狩り」と称した苺フェア開催中です。
01
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2013年2月1日(金)~3月31日(日)
平日   : 3,800円(税・サ込) → OZmallからの予約で3,200円+苺スカッシュサービス
土日祝 : 4,200円(税・サ込) → OZmallからの予約で3,600円+苺スカッシュサービス

ブッフェ台の写真。


02

いちごのティラミス、いちごと赤い果実のムース。
03

いちごのパウンドケーキ、いちごロールケーキ、ナポレオンパイ。
04

05

06

いちごと赤い果実のタルト、いちごショートケーキ。
07

いちごのモンブラン、いちごのクレームブリュレ。
08

いちご杏仁プリン、いちごジュレ、ラ・フレイズ、いちごのパンナコッタ、いちごかんてん。
09

フレッシュいちごバー(あまおう、紅ほっぺ、とちおとめ)
10

サラダ各種。
11

ニューオータニ特製パンケーキ。
12

いちごパフェコーナー。
13

ドリンクバー、チョコレートファウンテン。
14

ベーグルサンド、イチゴのオープンサンドウィッチ。
15

ピザトースト、ポークカツサンド、ラップサンドウィッチ。
16

温菜各種。
17

特製シュリンプカレー。
18

パン各種。
19
写真はありませんが、ドリンクバーの横にクラムチャウダーがひっそりと置かれていました。


苺スカッシュ。
20
OZmallの予約特典です。

スイーツ パート①。
21
いちごと赤い果実のムース/いちごと赤い果実のタルト/いちごショートケーキ/ナポレオンパイ
やはりニューオータニはスポンジケーキがふわふわでおいしいです!
タルトは土台に厚みがありますが、底はサクっと軽快でスポンジ部分もやわらかくバランスが良かったです。
22
ナポレオンパイは、しっかり焼かれた厚手のパイ+濃い黄色のカスタード+フレッシュ苺 という、完璧すぎる構成でした。本日のお気に入りスイーツ、ぶっちぎりのトップです!

スイーツ パート②。
23
いちごのパウンドケーキ/いちごロールケーキ/いちごのモンブラン/いちごのクレームブリュレ/いちごのティラミス
日差しが強くて写真がエライことに…。
いちごのロールケーキは東京の『ガーデンラウンジ』で出るものよりもフィリングが多く見た目はおいしそうでしたが、甘い餡がたっぷりで少しクドい気がしました。

スイーツ パート③。
24
いちご杏仁プリン/いちごジュレ/ラ・フレイズ/いちごのパンナコッタ/いちごかんてん
グラススイーツの中ではラ・フレイズが一番気に入りました。

シルキーアイスクリーム。
25
スプーンで掬うと粘り気があるのに、口に入れるとサラッとしていて不思議な感覚でした。バニラビーンズたっぷりで単品でもおいしく、トッピングでカスタマイズできるのも良かったです。本日のお気に入りスイーツNo.2です!

ニューオータニ特製パンケーキ、フレッシュいちご(あまおう、紅ほっぺ、とちおとめ)。
26_2
パンケーキは前よりも焼きがしっかり、チーズの風味も増した気がします。
フレッシュ苺はどれも熟れ不足な感じでしたが、中ではあまおうが一番濃厚な味わいでした。

サンドウィッチ各種。
27
ベーグルサンド/ラップサンドウィッチ(ハムとチーズ、ツナとレタス)/ポークカツサンド/イチゴのオープンサンドウィッチ/ピザトースト

温菜各種。
28
特製シュリンプカレー/フライドポテト/玄米ドリア/ミニフライ(=コロッケ)/トマトスパゲティ/本日の一品(=つくね)/塩麹鶏の豆乳シチュー
パスタとコロッケは昔ながらの甘味のある味付けでおいしかったです。ただ、お食事系はどれもB級な感じで、『ガーデンラウンジ』と比べると質は大分劣る気がします。

ナポレオンパイ×3。
29
約8cmの正方形ナポレオンパイを贅沢食いです。幸せでした!

ラ・フレイズ、サラダ各種、ソーセージパイ。
30

フレッシュいちご、シルキーアイスクリーム、いちごのティラミス、いちごショートケーキ、ナポレオンパイ。
31


スイーツのメニューは全て苺!な、徹底した苺フェアでした。先週行ったヒルトン東京の苺フェアは「プレーンなスイーツwith生苺」がほとんどでしたが、こちらはクリームや生地にも苺が練りこまれた品が多く、よりフェア色が強い印象を受けました。
個人的に苺は好きでも苺味はそれほど…なため、リピートしたいと思うものは多くはありませんでしたが、ナポレオンパイのためだけでもはるばる行った甲斐アリです!

ちなみに2月15日からは11:00~、13:30~の二部制になるそうです。


スイーツ&サンドウィッチブッフェの予約はこちらから。
ティー&カクテル「ザ・ラウンジ」/ホテルニューオータニ幕張
スイーツ&サンドウィッチブッフェ~ホテルでいちご狩り~
通常 4400円 相当 → 1人3200円(税・サ込)
通常料金の27%オフ、食前の苺スカッシュ(600円相当)サービス付


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2013年1月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年2月 »

コメント

うわ~♪ナポレオンパイがすっごくおいしそう(*^▽^*)
厚めのパイ皮がとってもいい色なのがいいですね。

パフェのアイスのコメントでアイス食べたくなりました。

見事な苺づくしですね。

ナポレオンパイ食べた~い

投稿: 小柚 | 2013年2月 2日 (土) 22時25分

ここまで見事に苺・苺・苺だと、気持ちいいですね♪

ナポレオンパイは厚みも焼き具合もベストですgood
ブッフェだとパイがしなしなになっていることもよくありますが、状態も良くてまさに「完璧」でした。
シルキーアイスクリームはザクザクのシリアルと混ぜて食べると最高ですheart04
種類はたくさんありますが、この2品だけでも元が取れてしまうフェアでした。

投稿: はうじえ | 2013年2月 2日 (土) 23時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2013年1月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年2月 »