« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2013年2月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年3月 »

ホテルオークラ東京『カメリア』朝食ブッフェ 2013年2月

ホテルオークラ東京の別館1階にあるダイニングカフェ『カメリア』の朝食ブッフェへ行ってきました。 (本館『テラスレストラン』の記事はこちら。
01
朝食ブッフェ 3,465円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン各種。
02

入れ替わりで色々出ていました。デニッシュはやはり人気者です。
03

トースト用の食パン。
04

ピーナッツバター、自家製いちじくジャム。
05

サラダ各種。
06

スクランブルエッグ、オムレツ。
07

ソーセージ。
08

クリスピーベーコン、ハッシュブラウンポテト。
09

パリジャン、ハム。
10

ワッフル、パンケーキ。
11

実演のオムレツ。小鉢に好きな具を入れてシェフに渡すと、その場で作ってもらえます。
12

中華粥、お味噌汁。白いご飯もありました。
13

焼き鮭。
14

和食小鉢。
15

シリアル。
16

チーズ、ドライフルーツ、フルーツティー。
17

ヨーグルト。隣の黒っぽいものはクランベリーソースです。
18

フルーツ各種。
19

20

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュース。
21
入店直後は混雑していましたがすぐに緩和され、ゆったりまったりなカフェのモーニングを楽しめました。
お料理は少量ずつこまめに補充されていて常に状態が良かったです。


オレンジジュース。
22
程良くつぶつぶです。

サラダ。
23

パン。
24

25
チェリーの砂糖漬けの乗ったパンは、ふんわりな繊維感が◎!本当にシンプルなミルクパンですが、噛むほどに味わいが広がっておいしかったです。
26
お花のかたちのデニッシュにはレーズンがギョッとするほど詰まっています。甘党の私にはたまりません。

パン&温菜いろいろ。
27
ハッシュドポテトは一見冷凍食品と変わらない感じですが、カリカリほくほく、ガーリックがしっかりきいていて美味でした。
温野菜のメニューが一切無いのは寂しかったです。

オムレツ、フルーツ。
28

29
具の量も調整可能だったので、チーズをたっぷり・たっぷり入れてもらいました。
30
半熟とろ~り卵×チーズは鉄板です!
31
フルーツは本館『テラスレストラン』よりも種類豊富でした。
苺はツヤツヤピカピカで香り・味・みずみずしさも◎!今年はホテルの苺フェアにいくつか行きましたが、どこの苺よりも上質でした。
シロップ漬けフルーツもありがちな甘ったるさが無くフレッシュな食感を残したものでおいしかったです。

和食系。
32
中華粥は帆立の貝柱とカシューナッツが入っていました。ふやけたカシューナッツの不思議な食感がクセになります。
小鉢料理は甘めなナスの煮浸しが気に入りました。
33
焼き鮭は本館同様、他店と一線を画したクオリティでした。鮭は皮まで食べる派なのでこのこんがりな焼き加減は嬉しいです。

パン、ワッフル、パンケーキ。
34

35

ヨーグルト、シリアル、フルーツ。
36
たっぷりのフルーツにクランベリーソースをかけて。

フルーツティー、パン。
01
フルーツティーははちみつの甘さとフルーツの香りが相まってほっとする味わいです。
37

焼き鮭&温玉丼。
38
ちょっと品のない食べ方ですが…。
39
絶品です!

ワッフル&フルーツ。
40


店内はキレイめなファミレスのようなカジュアルな雰囲気でしたが、お料理は本館の『テラスレストラン』と同等でどれもおいしく満足でした。
42
ロビーには今までに見たことのないような立派なお雛様が飾られていました。

【ホテルオークラ東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはぱぉん。お久しぶりですぱぉん。
ここも良さげぱぉんね~。
沢山もぐもぐされたぱぉんね!
料理が少量ずつこまめに補充されて状態良好ってのは良いぱぉん。理想ぱぉんね。
実演オムレツは、名古屋マリオットホテル「パーゴラ」と同じシステムぱぉんよ。好きな具材を好きな分量だけ選んで入れれるのは良いぱぉん!
パンや温玉、和食系も美味しそうぱぉん~。イチゴの質が高いのも嬉しいぱぉんね。
先日、ぱぉんちゃんもやっとこピャチェーレ・デビューしてきたぱぉんよ!

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年3月 3日 (日) 22時15分

こんばんは!お久しぶりです。
苺はとても甘いもので、2パック分は食べたかもです(笑)
生フルーツの質が高いホテルはそれ以外の面でも満足度高いですね~。
オムレツの具を調整できるシステムは初でしたが、自分の為に作ってくれたという特別感をより感じられて嬉しかったです。

ピャチェーレ行かれたんですね!
ぱぉんちゃんさんのブログを見ていたら私もピャチェーレへ行きたくなりました!
苺とクリームがサンドされたパンが、見た目からして美味しいですheart04
暖かくなってきたのでこれからガンガン朝食巡りに行きたいです。

投稿: はうじえ | 2013年3月 3日 (日) 23時22分

こんにちは。初めまして。

会社員のyoshiというものです。

ホテルの朝食を食べに行きたいな、と思い何気なくWebを見ていたところ、こちらのブログにたどり着きました。

毎回素晴らしい朝食を素晴らしいコメントで報告していただいて、朝食気分がものすごく盛り上がります。

実はこのブログを見てから、会社の仲間で勝手に朝食会を立ち上げました。その名も「プレミアム朝食会」!
プレミアムなホテルで極上の朝のひと時を過ごす、そんなコンセプトで朝食巡りを開始しています。
メンバーは5人ほどですが、これまで
シャングリラのピャチェーレ、
帝国ホテルのサール
と2回開催済み!これからどんどんいろいろなところに出没していこうと思っています。

こちらのブログは我々の会の間では「神ブログ」と呼ばれています!
これからもいい情報たくさん更新していってくださいね!

投稿: yoshi | 2013年3月 4日 (月) 15時15分

yoshiさん、はじめまして。こんにちは!
わああぁ~!そんなふうに言っていただけて、凄く光栄です!!
焼き鮭温玉丼なんぞを載せたことが、何だか急に恥ずかしくなって参りました(笑)

「プレミアム朝食会」、素敵な響きですね。
ゴージャスな空間で楽しい仲間とおいしい朝食。まさに至福のひとときです。
今回載せたホテルオークラ東京別館『カメリア』の気取らない居心地の良さも魅力的でしたが、本館『テラスレストラン』はなんと!ウォッカとスパークリングワインが飲み放題で、”プレミアム”という名に相応しいと思います。
是非行かれてみてはいかがでしょうか。

これからも色々なホテルの朝食を巡っていくので、また覗きにいらしてください♪

投稿: はうじえ | 2013年3月 4日 (月) 18時30分

パンがすっご~くおいしそう♪
デニッシュをいっぱい食べたい^^
食パンのところのピーナッツバターもいいんですが
いちじくジャムもおいしそうですね
オムレツに好きな具をチョイス出来たら欲張っていろんなの
入れたくなっちゃいますw
朝から優雅に朝食ビュッフェ行ってみたいです

投稿: 小柚 | 2013年3月 6日 (水) 11時01分

パンはハリ艶があって見た目もイイですよね♪
デニッシュもおいしいですが、このホテルはソフトなパンもおいしいです(^^)
オムレツはどんな具をチョイスしても、シェフが手早く美しく仕上げてくれるのが嬉しいですね~。
次に行くときは全種入れの欲張りオムレツをオーダーしてみたいです(笑)

朝食ブッフェは早起きが大変ですけど、行ってしまえば凄く楽しめますよ!

投稿: はうじえ | 2013年3月 6日 (水) 18時41分

テラスレストランと山里に行くことが多いですが、
早朝から開いているカメリアも便利ですね。

投稿: gorosan5670 | 2013年3月17日 (日) 20時20分

開店時間が早いと、朝食後の時間が有効に使えて良いですね。
同じブッフェでも本館とはメニューが少し違っていて楽しめました。

投稿: はうじえ | 2013年3月17日 (日) 23時40分



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2013年2月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年3月 »