« ホテルオークラ東京『カメリア』朝食ブッフェ 2013年2月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年3月 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年3月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,850円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン各種。種類が前回の倍くらいになっていました。それもスイーツ系ばかりです!!
02

03

04

05

トースト、ジャム。
06

パンは窯で温め直してもらえます。前回はこのサービスに気づかず損しました。
07

サラダ。
08

ジャーマンポテト、サラミ、プロシュート、スモークサーモン。
09

チーズ、ドライフルーツ。
10

温菜。
11

12

13

14

15

エッグステーション。
16

フルーツ。
17

ヨーグルト、ミューズリー、シロップ漬けフルーツ、シリアル各種。
18

牛乳、豆乳、ジュース。
19


フレッシュオレンジジュース。
20

冷菜。
21_3
サラダは一品一品手が込んでいて、彩りも味もGood!中でもチキンと小松菜ピューレのマリネがおいしかったです。

パンいろいろ。
22
クロワッサンとパン・オ・ショコラは窯で温め直してもらいました。手に取ったときのあたたかさと香ばしい香りだけでも幸せです!
23
クロワッサンはバター風味も塩気もサクサク感も◎!クロワッサンの中のクロワッサン、という感じです。
24
パン・オ・ショコラはクロワッサンよりも層の一枚一枚が分厚く、それが何層にも重なった食感が素晴らしいです!中から出てくるホットな甘いチョコがまた最高でした。
25
ベリーのデニッシュはベリーのキレのある酸味に、とろ~り濃厚なカスタードがマッチ!
26
黄桃のデニッシュにも甘いクリームがぎゅぎゅっと詰まっていました。デニッシュ生地の塩気がしっかりしているので、甘いフィリングがよく合います。

温菜。
27
温野菜は味付けが濃すぎず火は通りすぎず、野菜自体の甘味を感じられました。
28
トゥールーズソーセージはハンバーグのようにジューシーかつボリューミーです。豚肉の旨味にレモン&ハーブの爽やかさがたまりません。

ブリオッシュ、デニッシュ、苺。
29

30
薄いブリオッシュ生地にカスタードがずっしり。
31
ブルーベリーのデニッシュにもカスタードが潜んでいました。カスタードに目がない私にはパラダイスなブッフェです!

チーズオムレツ。
32

33

カンパーニュ、バケット、サラミ、プロシュート、スモークサーモン、チーズ。
34
ハードパンも窯で焼いてもらいました。カリカリほかほかのパンにチーズ…、至福です。

ヨーグルト、シリアル、フルーツ。
35

トマトジュース。
36
濃厚どろり。塩味しっかりで、飲むトマトサラダ、という感じでした。

クロワッサン、パン・オ・ショコラ。
37
窯焼きの香ばしさに、もう病みつきです。

メロン、ベリーのデニッシュ。
38

39
メロンが極甘でした。


グランドオープンしたての頃は”正統派なシンプルなメニューばかり”という印象でしたが、上質さはそのままにオリジナリティを感じられる内容になっていて、再訪して良かった!と心から思えました。これからも伺うのが楽しみです。
40

【パレスホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ホテルオークラ東京『カメリア』朝食ブッフェ 2013年2月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年3月 »

コメント

デニッシュもフルーツも美味しそう〜!
シャングリラのピャチェーレとどちらがゆっくり&パン類を満喫出来そうですか?
どちらも是非行ってみたいと思っているのですが、、、

投稿: AYAPA | 2013年3月 9日 (土) 06時27分

いただいたコメントで知ったのですが、ピャチェーレのモーニングは、2月末で朝食のみの利用がNGになったそうなんです(T_T)

こちらはピャチェーレほど種類は多くないものの、モーニングの営業時間が他のホテルよりも長めですし、お店も広々しているので、ゆっくりパンを満喫するにはイイと思いますよ♪

投稿: はうじえ | 2013年3月 9日 (土) 08時39分

こんにちはぱぉん。
また今回もゴージャスなモーニングブッフェぱぉんね~。
パンを釜で温めなおしてくれるサービスは素晴らしいぱぉん。
卵料理もあって甘パン系も豊富で良いぱぉん。
カットメロンの登場はすごいぱぉんね~!
品数豊富も良いぱぉんだけど、少数精鋭も良いぱぉんね。

しかしPIACEREは残念だぱぉん。
ぱぉんちゃんも、冥土の土産にもう一回くらい行きたかったぱぉん~

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年3月13日 (水) 13時49分

こんにちは!
パンは冷めていてもサクサクで美味なんですけど、窯で温め直してもらうと絶品ですshine
やっぱりパンがおいしいホテルはイイですね♪
出来立てのオムレツや極甘メロンもいただけて、その上立地良し雰囲気良しで言うことナシです。
前回は甘味系が物足りない感じでしたが、スイートなパン大量増加で一気にお気に入り店トップクラスになりました。


ピャチェーレはホテルモーニングの中でイチ押しのお店だったので残念です(/_;)
ぱぉんちゃんさんは朝食のみの利用がNGになる直前に行けてラッキーでしたね!

投稿: はうじえ | 2013年3月13日 (水) 19時21分

トースト以外のパンを温めてくれるのは、
みなとみらいのパン パシフィック 横浜ベイホテル東急と
パレスホテル東京の2ヶ所でしょうか。
窯で温めてくれるのは、いいサービスです。

投稿: gorosan5670 | 2013年3月17日 (日) 20時18分

パレスホテル東京
オールデイダイニング グランドキッチンの朝食
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17

投稿: gorosan5670 | 2013年3月17日 (日) 20時26分

甘いパンも温めてくれるのは嬉しいサービスですね。
チョコレートなんかは温めるとより甘味が強く感じられて、おいしさ倍増です。
パンパシフィックは早朝から行くには辛い距離ですが、パンや和食が充実しているみたいなので行ってみたいです!

gorosan5670さんのブログは朝食の記事が多いので、お店を探す際にいつも拝見しています。
どれもアーティスティックな写真ばかりで素晴らしいですね!

投稿: はうじえ | 2013年3月17日 (日) 23時41分

ありがとうございます。
検索していて、こちらのブログを知りました。
これからも訪問させていただきます。

投稿: gorosan5670 | 2013年3月17日 (日) 23時49分

ブッフェネタしかないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
前から憧れていたブロガーさんから書き込みをいただけて感激です!

投稿: はうじえ | 2013年3月18日 (月) 00時35分

こんばんは。今度東京に行くので朝食をホテルのビュッフェにて取りたいと思い、どこがいいか検討したところこのブログを発見しました。おすすめのホテルがあれば教えてください。

投稿: まえじー | 2013年3月20日 (水) 22時52分

こんばんは。
今までに行った朝食ブッフェは良い所ばかりで、ここが一番!と決めるのは難しいのですが、
洋食ならグランドハイアット東京かパレスホテル東京、
和洋両方なら帝国ホテル東京が、種類・質とも特にレベルが高いと思います。
甘いデニッシュやマフィンがお好きなら、ザ・リッツ・カールトン東京もおすすめです。

おすすめが多すぎてスミマセン。。。

投稿: はうじえ | 2013年3月21日 (木) 02時56分

いつもたのしく読んでいます♪
はうじえさんのおかげで私も朝食ビュッフェにはまりまして!
パレスホテルとグランドハイアットにはいったのですが、
はうじえさんはどこのデニッシュが一番美味しかったですか〜?
デニッシュがお気に入りなので、
ぜひおすすめのお店に行ってみたいと思っています☆

投稿: MOMO | 2013年3月23日 (土) 22時00分

朝食ブッフェの良さを広められて嬉しいです(^^♪

今現在のNo.1はパレスホテル東京のベリーのデニッシュですかね~。
これは、記憶が一番新しいからかもしれません(笑)
ホテルのデニッシュって何であんなに美味しいんでしょうね。

デニッシュ目当てなら、ザ・リッツ・カールトン東京のタワーズグリルがオススメです!!
一度で全制覇不可能なほど種類豊富なので、デニッシュ好きならばブッフェ台を見ただけでもテンションが上がると思いますup
そしてここはマフィンの美味しさが神がかっています。
是非行ってみてください♪

投稿: はうじえ | 2013年3月23日 (土) 23時43分

はじめまして。
コメントを残すのは初めてですが、いつも楽しく記事を拝見させていただいています。
パレスホテル東京の朝食ビュッフェを利用してみたいのですが予約はできないようですね。
平日に行けたらいいのですが仕事の関係上、土日になってしまうのです。
ならば朝一番で!とも思うのですが子供たちを送り出してから…ホテルに到着するのは早くて8時半というところでしょう。
やはりその時間帯には満席になってしまうのでしょうか?

投稿: kana | 2013年5月16日 (木) 14時03分

はじめまして、こんにちは!

う~ん、混雑具合はその日にならないとわからないですね…。
でも、モーニングはランチと違ってサクッと食べてすぐに帰る方がほとんどなので、行った時間に仮に満席だったとしても何十分も待たされることはまず無いかと。
私みたいに腰を据えてガッツリ食べよう!という人は珍しいです(笑)

予約不可というのは、予約の必要がない、というイメージに近いと思います。
(実際に「予約不要」と表記しているホテルもあります。)

投稿: はうじえ | 2013年5月16日 (木) 21時22分

コメントのお返事ありがとうございます。
先週末、母と二人で行ってきました。
待つことなく席に案内されました。
ビュッフェの内容は大満足でした。
お料理の種類は決して多くないのでしょうが一品一品、どれもハズレなし!という感じですね。
お気に入りは野菜ジュースとサクサクのデニッシュ、シロップ漬けのプルーンでした。
次回はハイアットリージェンシー東京「カフェ」のウィークエンドランチビュッフェに行ってみたいと思います。

投稿: kana | 2013年5月27日 (月) 10時16分

混雑がなかったようで良かったです(^^♪

ここは少数精鋭という感じで、本当にハズレが無いですよね。
去年伺ったときは今よりも種類が少なかったのですが、それでも満足できてしまうくらいでした。
自分の好きなお店を、kanaさんにも気に入っていただけてとても嬉しいです!

カフェのウィークエンドランチ、ローストビーフが凄くおいしくてオススメです!
楽しんできてください♪

投稿: はうじえ | 2013年5月27日 (月) 20時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« ホテルオークラ東京『カメリア』朝食ブッフェ 2013年2月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年3月 »