« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(オーストリアフェア) 2013年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年4月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2013年3月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』のランチブッフェへ行ってきました。
00
ランチブッフェ(平日)
「The French Kitchen Table」 4,290円(税・サ込)
OZmallに同料金でスパークリングワインの特典が付く予約プランあり。
2013年4月からサービス料が10%から13%に変わり、税サ込で4,407円になるようです。

ブッフェ台の写真。



サラダ、オードブルなど。
01

02

03

04

05

06

07

メインディッシュ 信玄鶏のロースト。
08

09

温菜各種。
10

11

12

なんと!朝食ブッフェでおなじみ(?)のフレンチトーストがありました。
13

デザート各種。
14

15

16

17

18

19


前菜パート①。
20
ビーツのマリネ/ニース風サラダ/ペコロス/いんげん豆とベーコン/いろいろ豆のサラダ/チキンのマリネ/いかのマリネ
チキンのマリネはタルタルソースのような味で、コクがありおいしかったです。

バケット。
21
皮はパリパリ、中はむっちりひきが強いです。小麦の香りが良く、顎が疲れても一気に食べたくなるおいしさでした。

前菜パート②。
22
エスカベーシュ/コールドカット/エスカベーシュ/サラダ/ローストビーフ/チキンテリーヌ/レバーパテ
レバーパテはいい意味でクセのある濃厚な味わいが◎!
ローストビーフはとても淡白でした。

温菜。
23
マッシュルームのソテー/シーフードグラタン/信玄鶏のロースト/カリフラワーのグラタン/すずきのポワレ/鹿の赤ワイン煮/ターキーシュニッツェル
鹿肉初体験。脂身たっぷりなのに臭みはなく、とろ~りやわらかでした。味は牛肉に近い気がします。
シーフードグラタンは大ぶりの帆立がおいしかったです。
信玄鶏のローストは目玉の割にはインパクトが弱い感じでした。

ビーフポトフ。
24
角煮のように脂身がとろとろでした。

フレンチトースト りんごのキャラメリゼ&シナモンアイス添え。
00
朝食限定だと思っていたので見つけた瞬間テンションが上がりました。作り置きなので、さすがに朝食ブッフェの焼き立てアツアツほどの感動はありませんが、アイスを添えていただくという贅沢ができるのはランチだけです!卵液染み染みジューシーなパンと、シナモンアイスのエキゾチックな香りがマッチし幸せな味わいでした。

デザート パート①。
25
ミロワールショコラ/ミロワールフランボワーズ/ガトーフレーズ/ポ ドゥ クレームカフェ/シュー オ モンブラン/プルーンタルト
プルーンタルトは卵味が強く、濃厚なプリンタルトという感じでした。
28
シュー オ モンブランは栗度の高いマロンクリーム×バニラビーンズ入りカスタードという、ドストライクすぎる組み合わせでした。卵風味豊かなシュー皮もおいしかったです。
26
ガトーフレーズのスポンジも濃厚な卵風味が◎。


デザート パート②。
29
シュー オ モンブラン/シナモンアイス/ヨーグルトソルベ/クッキー/ケークオランジェ/ブレッドプディング
ブレッドプディングもまた、卵の風味が素晴らしいです。朝食といいランチといい、卵料理無双なお店です。

デザート パート③。
30
ガトーフレーズ/シュー オ モンブラン/プルーンタルト/ミロワールフランボワーズ/フレンチトースト/シナモンアイス/ブレッドプディング
気に入ったデザートをリピート。

デザート パート④。
31
ポ ドゥ クレームカフェ/ミロワールショコラ/フルーツカクテル+ヨーグルトソルベ&シナモンアイス
チョコフォンデュ用のシガールやゴーフレットが何気においしいです。

32
最後の一皿を取りに行ったときにガトーショコラとタルトポワールも出ていました。


このお店はお料理のおいしさもさることながら、活気がありつつも落ち着ける雰囲気があり気に入っています。少しくらいお値段がupしてもまた伺いたいです。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

フレンチトースト、
テンション上がりますね。
フレンチキッチンの朝食では、
必ずオーダーしています。

http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2012-06-02
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2010-05-13
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-12-12

投稿: gorosan5670 | 2013年3月29日 (金) 21時40分

ただのフレンチトーストではなく、超絶美味しいフレンチトーストだとわかっているだけに、テンション鰻登りでした(笑)

昔の記事を拝見したところ、朝食ブッフェの内容は数年前と今と、あまり変わらないようですね。
このままクオリティを維持し続けてほしいです。

投稿: はうじえ | 2013年3月30日 (土) 00時37分

超絶おいしいフレンチトースト?!
ちょっと尻込みしてしまうお値段なのですが(爆)
はうじえさんがお値段UPしても行きたいところならば
ぜひ伺ってみたいです!
でもランチでスイーツも充実してるんで
軽食やメインもがっつりいきたいのに
スイーツ食べるお腹を空けておくのが大変~sadsweat01

投稿: 小柚 | 2013年4月 8日 (月) 11時52分

フレンチトーストは表面にザクザク砂糖がついていて、中のとろ~り感とのハーモニーが最高ですheart04
ランチでは毎回あるというわけではないと思いますが、あれば必食です!

確かにランチに4千円upは安くないですが、主菜は食材から豪華ですし、スイーツも繊細に作りこまれていて満足度高いです。
ちょっとフンパツしても、行く価値アリですよ~!

投稿: はうじえ | 2013年4月 8日 (月) 18時58分

はじめまして♪

以前から楽しく拝見しています!
昨日「誕生日のお祝いに朝食ブッフェ連れてって」と家族にリクエストして、
はうじえさんの記事を参考にさんざん悩んだ末にグランドハイアット行ってきました。
やはり切り分けてくれるハムとフレンチトーストが絶品でした~。

そして雰囲気がとっても落ち着いていていいですね。
優雅な朝を過ごせました。

次はハイアットのランチにしようかなぁ。

投稿: cheer | 2013年4月21日 (日) 19時36分

cheerさん、はじめまして!ご閲覧&コメントありがとうございます。

お誕生日だったのですね。おめでとうございます( ^_^)∠※
楽しいひとときを過ごされたようで何よりです。
高層階にあるようなお店だとちょっと緊張してしまいますが、ここはホテルらしい高級感がありつつ居心地が良くて、私もとても気に入っています。
フレンチトーストとブロックから切り分けてくれるハムは、どこと比べても突出して美味しいと思います!
ランチはもう少し賑やかな雰囲気ですが、朝食と同様に質の高い内容でオススメです♪

投稿: はうじえ | 2013年4月22日 (月) 01時44分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(オーストリアフェア) 2013年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年4月 »