« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(オーストリアフェア) 2013年3月 »

ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年3月

新宿、ハイアットリージェンシー東京の2階にあるオールデイダイニング『カフェ(CAFFE)』で週末に開催されているランチブッフェへ行ってきました。(先月利用したスイーツブッフェの記事はこちら。
01
ウィークエンドブッフェ(ランチ) 土・日・祝日限定 150分制
4,400円(税・サ込) → ぐるなびのクーポン提示で3,960円
一休.comにスパークリングワイン特典付で4,000円の予約プランあり。

ブッフェ台の写真。


オードブルいろいろ。
02

オリーブ、ドライトマトなど。
03

コールドミート。
04

グリッシーニ、フォカッチャ。
05

ポテトのロースト ローズマリーの香り、チキンのトマトクリーム煮込み、本日の温製料理。
06

ターメリックライス、シーフードカレー。
07

カボチャのスープ、旬野菜のミネストローネスープ。
08

サラダ。
09

菜の花のナムル、ホットク。トッポギもありました。
10

本日の特製ピッツァ。
11

実演メニューその① 自家製エッグパスタ。
12

注文を受けてからその場で調理してもらえます。
13

実演メニューその② 鉄板グリルより-本日の新鮮魚介料理。
14

実演メニューその③ ローストビーフ。
15

16

デザートブッフェコーナー。
17

クレームブリュレバニーユが入れ替わりで登場しました。
18

フルーツカクテル。
19

クッキー。
20

ジェラート(ストロベリー、マンゴー、ピーチ、チョコレート、バニラ、ヘーゼルナッツ)。
21

メニュー一覧。
22

23
ドリンクはランチにしてはかなりの種類数です。もちろんおかわりも可能でした。


ローズマリーポテト、チキンのトマトクリーム煮込み、本日の温製料理、ローストビーフ。
24
見た目の誘惑に負けて、いきなりメインディッシュからがっつきました!
25
ローストビーフはとろけるようなやわらかさで、今まで食べた中で一番でした。このお肉がおかわり自由だなんて、太っ腹すぎます!

本日のスムージー(マンゴーとカルピス)。
26
マンゴーのねっとり濃厚な甘味に、氷のシャキシャキ感が◎!
量が少ないので他のドリンクも楽しめて良かったです。

オードブル各種。
27

本日の新鮮魚介料理(サーモンのグリル&ナスとはちみつのソース)。
28
皮目はパリッパリ、身は淡白ながらしっとりでした。

自家製エッグパスタ(からすみ&タリオリーニ)
29
からすみのコクのある味わいにガーリックの香りがマッチ。麺は割と普通な印象でした。
とはいえ実演なので、ブッフェにありがちな伸びきったパスタよりはずっとおいしかったです。

シーフードカレー、ホットク、菜の花のナムル、桜海老と野菜のフリッタータ、フォカッチャ。
30
ホットクははじめて食べましたが、玄米パンをプレスしてカリカリに焼いたような感じでした。ほくほくの甘い餡に皮の香ばしさ・塩っぱさがクセになります。
フリッタータは桜海老と魚の出汁がきいていて、見た目に反して和風な味わいでした。

トッポギ、本日の特製ピッツァ、ローストビーフ。
31
トッポギはかなり甘めの味付けで辛くなく、今までに食べたトッポギとは違う感じでした。
ピッツァは相変わらず生地がとてもおいしいです!…が、スイーツブッフェに口直しとして出るバジル&チーズのみのシンプルなver.のほうが好みでした。
32

自家製エッグパスタ(トマトソース&コンキリエ&パルメザンチーズ)
33
こちらは湯で時間が長いため、席までサーブしてくれました。

デザート。
34_2

35
デザートは先月利用したスイーツブッフェとメニューがほとんど被っていました。ランチブッフェでこれほど上質なデザートがいただけるのは、スイーツ好きには嬉しい限りです。

蜂蜜なつめラテ。
36
大好きなメニューです!先月のスイーツブッフェには無かったので嬉しかったです。

ローストビーフ。
37
しつこくリピート。
38
厚めのカットをお願いしたところ、景気良くドドドーン!と盛り付けてもらえました。
39
この厚み、もやはステーキです。

デザート。
40
クレームブリュレバニーユはバニラ度高し!でとても美味です。スイーツブッフェに出たマロンのブリュレよりも好みでした。


デザートのおいしさは「リージェンシースイーツブッフェ」で保証済みでしたが、メインディッシュやオードブルも予想よりずっと質が高く、大・大・大満足のランチブッフェでした。スイーツブッフェと千円ちょっとの差額でこの豪華さならば、こちらのほうがむしろコスパは高いと思います。新宿という立地&週末価格で4000円はお値打ちです!

【一休特典スパークリングワイン付】 ウイークエンドランチブッフェ★通常4,400円→4,000円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ハイアットリージェンシー東京は、
何回も訪れていますが、
ランチブッフェは、まだ行ったことがありません。
なかなか充実してますね。

投稿: gorosan5670 | 2013年3月17日 (日) 20時13分

実演メニューは華があり、オードブルは彩り豊か。ランチブッフェではテキトーな扱いをされがちなデザートやドリンクも一品一品丁寧で良かったです。
自信を持っておすすめできる内容なので是非!

投稿: はうじえ | 2013年3月17日 (日) 23時39分

初めてコメントします。
ハイアットリージェンシーは上京した際によく泊まるので、カフェの朝食ブッフェはよく利用するのですが、ここのランチブッフェってこんなに豪華だったのですね…
特にデザートの充実ぶりには眼を見張るものがあります。ここに匹敵するのは自分が行ったことある中ではザ・テラスがニューオータニ(ガーデンテラス、THE Sky)くらいでしょうか。
チェックインする前に他のランチブッフェに出かけることが多かったのですが灯台下暗しでした。
次回ここに泊まったら是非チャレンジしたいです。

投稿: ちょ~じ | 2013年3月21日 (木) 17時29分

×ガーデンテラス
○ガーデンラウンジ
でした。すいません。

投稿: ちょ~じ | 2013年3月21日 (木) 17時30分

ちょ~じさん、はじめまして!
私もお値段より豪華なんで、びっくりしました。
ランチでここまでデザートが充実しているのは嬉しいですね。
ガーデンラウンジのようにデザートに特化している、というわけではないのにこの豪華さは凄いです。
制限時間が150分と長いですし、とてもおすすめです!

ランチブッフェ、スイーツブッフェとも大満足だったので、今度は朝食ブッフェにも行ってみたいです。
ちょ~じさんのブログを拝見したところ、デニッシュが美味しそうで食べたくなりました!

投稿: はうじえ | 2013年3月21日 (木) 19時11分



« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(オーストリアフェア) 2013年3月 »