« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年4月 | トップページ | 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2013年4月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年4月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。
00
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+通常1,320円相当の1ドリンクサービス
同サイトに月・火限定で3,200円で利用できる予約プランも。

ブッフェ台の写真。


デザートコーナー。
01

スポンジ系ケーキ。
02

いちごショートケーキ。
03

いちごロールケーキ。
04

オレンジレアチーズ。
05

グラスデザート系。
06

桜の薫るパンペルデュ、焼きたてワッフル。
07

トッピングいろいろ。
08

本日のホテルベーカリー。
09

サラダバー。
10

サンドイッチ。
11

ミックスサンド、ベーグルサンド。
12

クラシックポークカツサンド。
13

ピザトースト。
14

温菜コーナー。
15

若鶏と野菜の炒め さくらんぼの香り、シェフのこだわりパスタ。
16

季節の温野菜、筍とそら豆のピラフ 塩昆布風味。
17

キーマカレーのフリット、ピザのフリット。
18

海老と豆乳の特製ドリア。
19

ミネストローネ、クラムチャウダー。
20
塩麹チキンと根菜のカレー&玄米ご飯もありました。
本日のアイスはバニラと桜ジェラートでした。


カシスオレンジ。
21
一休.comの予約特典です。今回も無事窓際GET。

デザート パート①。
22
チョコレートシフォンケーキ/バナナシフォンケーキ/紅茶シフォンケーキ/オレンジレアチーズ/いちごショートケーキ/いちごロールケーキ
スポンジ系盛り盛り。スポンジメインのケーキは飽きがきやすいので他のブッフェではそれほど好みませんが、ここのケーキに限っては別です!
オレンジレアチーズはチーズ度が低く、オレンジピールのムースという感じでした。
23
苺ショートは相変わらずのふわふわ感で、口に入れた瞬間幸せでした。
24
苺ロールケーキはニューオータニ幕張の『ザ・ラウンジ』と具は同じなのですが、バランスが微妙に違うのか個人的にはこちらのほうが断然おいしく感じます。
25
シフォンケーキは3種とも柔軟性抜群でした。↑の状態からフォークを外すと完全に元通りになっちゃいます。中では紅茶シフォンが気に入りました。

デザート パート②。
26
まめかん/桜のパンナコッタ/いちごのジュレ/クレームブリュレ/黒蜜カスタードプリン
パンナコッタの上の桜ジュレは、桜味というよりはさくらんぼ味な感じでした。
いちごジュレは前回は味が濃すぎると思いましたが、今回は丁度良くおいしかったです。
27
ブリュレはとろけるクリームにほろ苦キャラメリゼが最高です!大好きすぎて、毎回何個も食べています。
28
まめかんにバニラアイスと桜ジェラートを乗せ和風パフェ風に。桜ジェラートは杏仁豆腐に似た風味で好みでした。

食事系 パート①。
29
ローストビーフオープンサンド/金胡麻ゴボウサラダ&チキン/スモークサーモンとクリームチーズ(ベーグル)/茄子&チキン(ベーグル)/クラシックポークカツサンド/ピザトースト
サンドイッチはパッと見前回と同じだったのですが、パンが全てやわらかいものに変わっていました。
30
ローストビーフオープンサンドは前は噛み切るのが大変な感じでしたが、とても歯切れが良かったです。心なしかソースのおいしさもアップしたような気がしました。
31
カツサンドのカツも前よりソフトに。私的にはガッツリ噛みごたえのあるお肉でもウェルカムですが、前よりも確実に食べやすくなりました。このお店は訪れるたびに改良されている点があって、「より良いものを提供しよう」という心意気が伝わります。

食事系 パート②。
32
若鶏と野菜の炒め さくらんぼの香り/筍とそら豆のピラフ 塩昆布風味/季節の温野菜/ピザのフリット/キーマカレーのフリット/シェフのこだわりパスタ/塩麹チキンと根菜のカレー&玄米ご飯
筍とそら豆のピラフは塩昆布がいい仕事していました。具の筍はゴロンとしたものとみじん切りとが入っていて芸が細かいです。

食事系 パート③。
33
海老と豆乳の特製ドリア/クラシックポークカツサンド/ケッカトマトのブルスケッタ/海藻サラダ/玄米サラダ
34
海老と豆乳の特製ドリアは海老の旨味がソース全体にとけこんでいておいしかったです。
お隣の玄米サラダはみじん切り生野菜のシャキシャキ感がgooでした。

桜の薫るパンペルデュ、焼きたてワッフル、バニラアイス
35
パンペルデュの桜風味は言われなければ気づかないくらいほんのりでした。
36
中までしっかり卵液が浸透していてとろ~りおいしいです。

デザートリピート。
37
クレームブリュレ/黒蜜カスタードプリン/桜のパンナコッタ/いちごショートケーキ/いちごロールケーキ

食事系リピート。
38
ローストビーフオープンサンド/クラシックポークカツサンド/海老と豆乳の特製ドリア/筍とそら豆のピラフ 塩昆布風味/玄米サラダ

デザートリピート パート②。
39
クレームブリュレ/まめかん/桜のパンナコッタ/タルトショコラ/いちごロールケーキ
タルトショコラは最後の最後に苺ショートと入れ替わりで登場しました。
40
ここでの締めは、決まってクレームブリュレ&バニラアイスです!


今年は桜の時期が早く、お花見仕様の内装がすでに時期外れな感じでしたが、花より団子の私はおいしい桜スイーツを堪能できて満足でした。
41

サンドウィッチ&スイーツビュッフェの予約はこちらから↓。
【サンドイッチ&スイーツビュッフェ】5120円→3500円!庭園の見えるラウンジでホテルの味を(1ドリンク付)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

はじめまして!いつも楽しく拝読させて頂いています。
こちらのブッフェは一年前くらいに行ったきりなのですが、その後も色々と改良されて更に良くなっているのですね。また訪れてみたくなりました。
景気の影響を受けてか、最近はブッフェも以前より品数が減ったり内容が落ちているホテルも多いのですが…まだまだ素敵なところもあるはずなので、これからもはうじえさんの写真と文章を頼りに出かけてみたいと思います。
更新、楽しみにしています!

投稿: Marie | 2013年4月11日 (木) 18時59分

Marieさん、はじめまして。こんにちは!
いつも読んで下さってありがとうございます。嬉しいです(^^)

このお店は去年9月にメニューのリニューアルが行われてから、満足度が大幅にアップしました。
ただ単に種類を増やしただけでなく、前からあったメニューもマイナーチェンジされ、その後も伺うたびに進化し続けています。
ブッフェ店は質の維持が特に難しいと思いますが、こういうお店は支持したくなりますね。
今回もまた、次もまた来たい!と思わせてくれました。
Marieさんが行かれたのは一年前だそうですが、ぜひまた行ってみてください♪

投稿: はうじえ | 2013年4月11日 (木) 20時01分

こんにちはー
スイーツもサンドイッチも美味しそうですね!!
幕張の方には行った事あるのですが、こちらはちょこっと遠くてまだ訪問出来ていません・・
Blog拝見して行きた〜いって思ったのですが、何時頃着けば窓際GET出来そうですか?
料理も雰囲気も幕張とはまた違いますか?

投稿: AYAPA | 2013年4月12日 (金) 07時43分

こんにちは!
幕張はフェアという強みがありますが、雰囲気・お料理は東京のほうが良いと思います。
特にカツサンドの味には分厚い壁を感じます(笑)
幕張のミルフィーユはとてもおいしいですが、ショートとロールは東京のほうが好きですかね~。
似ているようでそれぞれに個性があるので、東京にも行ってみると面白いと思いますよ!

今回は10:40頃に行ったら一番乗りで、窓際に案内してもらえました。
その後続々とお客さんがやってきて、案内開始の11:00には10組くらい並んでいました。
モーニングかカフェの利用客で窓際が既にほとんど埋まっていたのであと5分遅かったら窓際GETならずだったと思います。
12月は案内開始の11:00ジャストに着いたのに窓際をGETできたので、運ですね~。

投稿: はうじえ | 2013年4月12日 (金) 18時28分

先月は幕張の方がいちごフェアでしたが、
ツレがいちご苦手なのでマキシムに変更しました。

ウチから幕張は遠いのでなかなか行きづらいですが
東京だったら行ける範囲なので
今年中に1度は行ってみたいです!

東京にもミルフィーユがでたらいいのになw

ふわふわのショートをぜひ味わいたいです
あと、はうじえさんお気に入りのブリュレも食べてみたいです^^

投稿: 小柚 | 2013年4月16日 (火) 15時47分

そうなんですか~。苺苦手だとあの苺づくしフェアはキツいですもんね。

東京にミルフィーユが出てしまえば、もう完璧です!
幕張もスイーツがおいしい素敵なお店ではあるんですけど、食事内容は東京に敵いませんし、都内からの交通の便が悪いんですよね。
栗好きの私としては、幕張のマロンフェアは大変惹かれますが…。

赤坂見附が行動範囲内なら、ガーデンラウンジにぜひぜひ行ってみてください!
ふわふわショートにとろけるブリュレ、最高ですよ~heart

投稿: はうじえ | 2013年4月16日 (火) 18時32分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年4月 | トップページ | 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2013年4月 »