« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年4月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 »

東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2013年4月

東京ステーションホテル『アトリウム(The Atrium)』の宿泊者専用・朝食ブッフェへ行ってきました。東京ステーションホテルの朝ゴハンが食べたい、ただそれだけの理由で宿泊までしちゃいました。
00
宿泊者専用 アトリウムブレックファストブッフェ 3,960円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


洋食コーナーから。生野菜色々。
01

コールドミート各種。右は若鶏のワイン蒸しです。
02

シーフード各種。朝食でスモークサーモン以外が置かれているのはレアですね。
03

チーズ。
04

デニッシュ、クロワッサンなど。
05

バケットやトースト用のパンもありました。
06

カラフルなパンも。
07

温菜コーナー。
08

ソーセージ、ロースハム、ベーコン。着色料無添加だそうです。
09

10

11

フルーツ、杏仁豆腐。
12

実演メニューその① ブリオッシュのフレンチトースト。
13

実演メニューその② 比内地鶏卵の出来立てオムレツ。ソースはケチャップとビーフシチューが用意されていました。
14


実演メニューその③ 真鯛のしゃぶしゃぶ。
15

和食コーナー。
16

17

18

白いご飯と筍ご飯。
19

朝食の定番、お粥ももちろんありました。
20

シリアルは3種。
21

カスピ海生乳100%ヨーグルト、低脂肪ヨーグルト、フルーツヨーグルト。
22

ジュース各種。コーヒーはテーブルサービス、紅茶はティーバックが置かれていました。
23

新しいホテルだけあって清潔感があり、ブッフェ台のレイアウトも洗練されていました。
24


冷菜。
25
パレットのようなオシャレなお皿に、色のきれいな生野菜が映えます。

パンいろいろ。
26
パンはどれもポーション小さめで種類を楽しめるのが良かったです。
デニッシュはサクサク系ではなくふんわり。ブリオッシュに近い感じでした。
27
ねっとり甘いバナナ入りや、
28
クリームがサンドされたものがあって、甘党の私の心も満たしてくれました。

温菜&カラフルなパン。
29
厚みのあるロースハムと、ピリリと辛いソーセージがおいしかったです。
クリーミーな海老のフランもとても気に入りました。

比内地鶏卵の出来立てオムレツ ビーフシチューソース。
30
ビーフシチューソースのあまりの濃厚さに驚きました。今まではビーフシチューは牛肉の入ったシチューのことだと思っていましたが、これはソース自体が牛肉です!それがふわとろ半熟オムレツにかかっているわけですから、もう大変なおいしさでした。

ブリオッシュのフレンチトースト。
31
パンの食感はほとんどなく、ふんわりとろ~り。カヌレの中身のような感じでした。隣に置かれていたメープルバターがまたおいしかったです。

真鯛のしゃぶしゃぶ。
32
つるりとした食感の中に、鯛の旨味がぎゅぎゅっと詰まっていました。火の通り具合が絶妙です。

和食。
東京ステーションホテル
『アトリウム(The Atrium)』
宿泊者専用・朝食ブッフェ
アトリウムブレックファストブッフェ
2013年4月
和食も充実。
東京ステーションホテル
『アトリウム(The Atrium)』
宿泊者専用・朝食ブッフェ
アトリウムブレックファストブッフェ
2013年4月
焼き魚はゆず風味で上品でした。
35
角煮は脂身のこってりトロリ感に、しっかり目の生姜味が◎!大根はかつお出汁がよく染み込んでいました。
36
筍ご飯はお焦げが良い感じです。味付けは優しく、おかずと一緒に食べてもGoodでした。
37
手作り大豆豆腐には桜の塩漬けが乗っていました。

杏仁豆腐、フルーツグラノーラ&カスピ海ヨーグルト、フルーツ。
38
カスピ海ヨーグルトは粘性が強く、体に良さそうな感じでした。
杏仁豆腐はよくある寒天のものではなく、クリーミーなタイプで嬉しかったです。

和食 パート②。
39

ビーフシチューオムレツ パート②。
40
オムレツをリピートしたのは初かもしれません。

パン、フルーツ。
41
奥にあるオレンジジュースはあまり濃厚でなく、それだけは残念でした。
42
フルーツは入れ替わりのたびに違うものが登場していて、なんとスイカまで出てきました。季節外れのフルーツを食べると贅沢な気分になれます。
43
締めのデザートにブリオッシュのフレンチトーストを。実演の3品は本当にどれも絶品でした。


朝からビーフシチューに鯛しゃぶ…、豪華すぎてバチが当たりそうです。
席間はゆったり、天井も広く、食事内容のみならず空間までもが贅沢で、幸せな朝でした。
44

【東京ステーションホテル】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年4月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 »

コメント

宿泊客限定なのが口惜しいほど(笑)素敵な朝食ですね!
パンや洋食はもちろん、和食がとても美味しそうです…。
こちらのブログに出会ってから私も朝食ブッフェにハマりました。
いつか東京ステーションホテルに宿泊して、この素晴らしい朝食ブッフェを楽しみますね。
これからも更新を楽しみにしています!

ひとつ質問なのですが…。
朝食ブッフェの写真はオープンと同時に撮影しているのでしょうか?
私もブッフェに行った時には写真を撮るのですが、ちょっと出遅れるとお皿からお料理が消えてしまうので。
変な質問ですみません。

投稿: Marie | 2013年4月19日 (金) 19時51分

こんばんはぱぉん。
宿泊してまでのモーニングブッフェとはすごいぱぉんね~!ブログ魂を感じるぱぉん。
朝からゴージャズな内容だぱぉんねぇ。
ブリオッシュのフレンチトーストは特に美味しそうだぱぉん。
和食も洋食も充実したラインナップぱぉん。宿泊してまでトライした甲斐があったみたいで良かったぱぉんね。
料理写真もさることながら、お部屋の写真も見てみたかったぱぉんかも。むほっ❤
ぱぉんちゃんも今回リッツのモーニングブッフェに行ってきたぱぉんよ。とても良かったぱぉん❤

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年4月19日 (金) 21時45分

> Marieさん
メニューのゴージャスさに、宿泊者限定という特別感も相まって、とても素敵な朝食でした。
他にないレアなメニューがいくつもあるので、ホテルの朝食好きならば、宿泊してでも体験する価値アリだと思います!
Marieさんもいつか是非!!

写真はオープンと同時に撮らせてもらうことが多いですね。
朝食ではオープン直後はあまり人もいないので、写真を撮るには都合がいいです。
混んでいるときは後回しにしますが、私が行くブッフェは大抵長丁場なので(笑)、空いているスキを見て撮っています。
ブッフェ開始より前に入店できるお店(ザ・テラスやガーデンラウンジなど)では、許可をもらって開始前に撮影させてもらっています。

投稿: はうじえ | 2013年4月19日 (金) 22時42分

>ぱぉんちゃんさん
こんばんは!
東京に住んでいながら東京のホテルに泊まるのは勿体無いかも?と思ったのですが、他の方のブログなどを見て、気になりすぎて予約してしまいました。
結果、フンパツした甲斐がありました(笑)
メニューも雰囲気もプレミアム感満載で、この朝食のためにまた泊まりたいと思うほど良かったです。

ブリオッシュのフレンチトーストは見るからにおいしそうだったので、いきなり4ピース取りましたが、それでもなお足りずおかわりしてしまうほど美味しかったですheart01
そうですね~お部屋の写真もちゃんと撮ってくれば良かったですね。
(一応は撮ったのですが、テキトーすぎて載せるには至らない感じです。)

わぁ!リッツのモーニング、いいですね~♪ブログの更新楽しみにしてます!

投稿: はうじえ | 2013年4月19日 (金) 23時00分

東京ステーションホテルはオープン直後からいつか泊まろうと公式や一休で狙ってるのですが、ものすごい人気で上京する日(だいたい土曜日)はいつも満室なんですよね…
朝食も普通のホテルじゃ見かけないものもいろいろあって、これ目当てで泊まりたくなるのもうなづけます。

私は先週末、ホテル日航東京に泊まってきたんですが、ここはホテルの格の割りには朝食はイマイチかな? 決して不味い訳じゃないんだけど…ただ、目の前がレインボーブリッジだったので、景色は素晴らしくよかったです。

投稿: ちょ~じ | 2013年4月20日 (土) 07時42分

土曜日は何ヶ月か先にならないと空いていないみたいですね。
宿泊となると予定を合わせるのが難しいですし、ずっと先の予約はしづらいですよね。
でもそれだけに、宿泊できたときの喜びはひとしおだと思います。
このプレミアムな朝食ブッフェ、いつかは絶対に体験してほしいです!

ホテル日航東京はちょっと前に格安の朝食クーポンが出ていて、どんなものかな~と調べたのですが、何とも微妙な感じですね…。
かなりの割引率でしたが購入に至りませんでした。
せっかく素敵な場所にあるのだから、食事内容にもこだわりがあるといいですね。

投稿: はうじえ | 2013年4月20日 (土) 12時43分

こんにちは。はじめまして。
東京へ行く用事があって、午前中にちょっと空き時間があってせっかくだからホテルの朝食場合キングに行きたいと思い、いろいろ検索していたら、こちらのブログを見つけました。
写真がとてもすてきですね…!
なんとなく目星をつけていたホテルはあるのですが、こちらでいろいろ拝見していたらまた迷ってしまいました。
これまで行ったことがあるのはマンダリンオリエンタルのケシキなのですが、パレスホテルもいいし、帝国ホテルも…うーん。ただ私は朝、あまり和食は食べないので、洋食だったらパレスホテル?でも帝国ホテルのパンやバターが美味しそうです!!

突然ですみませんが。教えていただいてよろしいでしょうか。ホテルの朝食ブッフェって予約できるんですか?そもそもどこのホテルでもビジターでも利用できるんでしょうか?ケシキは席が空いていればすーっと入れたのであまり気にしていませんでした…。

投稿: michiru | 2013年4月23日 (火) 23時02分

michiruさん、はじめまして。こんにちは!

洋食メインならパレスホテルは手堅いですね~。サクサクのデニッシュがお好きならば、なおオススメです!
帝国ホテルはパンケーキ・スコーン・ワッフルなどの粉モノが充実していて、それらに特撰発酵バターを付けて食べると最高です。和食が半分を占めていますが、洋食オンリーでも楽しめると思いますよ。
より気になった方に行ってみてください♪

朝食の予約はできるところとできないところがあります。宿泊者以外は利用NGという可能性もあるので、はじめて行くお店には一応電話で確認をしているのですが、そのときに予約ができそうならしています。私が行く開店早々は大抵ガラガラなので、予約の必要性を感じたことは一度もありませんが(笑)
ただシャングリラホテルのように、ある日から突然ビジターNGになるという例もあるので、一応確認はした方がいいと思います。
ちなみにパレスホテルと帝国ホテルはどちらも予約はできませんでした。

投稿: はうじえ | 2013年4月24日 (水) 00時50分

めまいがしそうなほど充実してますねw
こんな質のよい朝食ブッフェなら、これだけのために泊まるのはありですね!
洋食もいいですが、こちらは和食もすごくおいしそうなものばかりで目移りしてしまいます。
ご飯でも白ご飯にお粥に筍ご飯と揃っているし、鯛しゃぶを朝からいただけるなんてゴージャス☆
溜息がでちゃうくらい素敵です。
でも宿泊料も溜息が出ちゃうお値段ですね~・・・(;´д`)

投稿: 小柚 | 2013年5月 6日 (月) 13時17分

私のようにしょっちゅうブッフェに行っている人間でも、「わぁ!shine」と目が輝くような内容で、はじめてウェスティンのデザートブッフェに行ったときのような感動がありました。
確かに凄く高いですけど(^^;)、とてもいい経験ができたと、後悔はしていません。
鯛しゃぶとかビーフシチューって、朝から食べていいものだとは知りませんでした(笑)
和洋ともこれだけ充実していると本当に迷いますね~。

さすがにこんな贅沢はしょっちゅうはできませんが、年に一回くらいならアリかも?と思います。

投稿: はうじえ | 2013年5月 6日 (月) 20時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年4月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 »