« 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2013年4月 | トップページ | ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01_2
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ 3,800円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

03

04

フルーツ。途中からスイカも出ていました。
05

ヨーグルト、チーズ、ドライフルーツ、ナッツ。
06

シリアル、オートミール。
07

生野菜、コールドミートなど。
08

09

サーモンの隣はオイルサーディンです。
10

11

12

温野菜、半熟卵など。
13

ハム、ソーセージ、ベーコン、フレンチトースト。
14

ジュース色々。
15
ブッフェにプラスして、好きな卵料理を一品選ぶことができます。
ブッフェ台はコンパクトながらおしゃれなレイアウトで、特に野菜コーナーはディスプレイなのか取っていいものなのかわからないほど綺麗でした。


オムレツ。
16
卵料理はオムレツをチョイス。シワ無し焦げ無し、完璧なビジュアルです。
17
中はもちろんとろ~り。
18
塩コショウもケチャップも、何もつけなくても美味です。

野菜系メニュー&コールドミート。
19_2
スモークサーモンは脂ノリノリ・塩気控えめ、旬の時期のお刺身のようでした。サラダに乗せたオイルサーディンも塩辛さがなく、ふっくらやわらかでおいしかったです。
20
温野菜はどれも味が濃く、中でもじゃがいもは今まで食べた中でも一番の甘さでした。
21
小鉢のサラダは見た目にもGoodです。奥はトマトと揚げた海老、手前はグレープフルーツとカニでした。酢の代わりにグレープフルーツとは、組み合わせもおしゃれですね。

バナナブレッド、野菜のフォカッチャ、レーズンのデニッシュ、ナッツのロールパン、苺。
22
バナナブレッドはパウンドケーキよりもふんわり、食パンよりもほろり。口溶けの良さと鼻から抜けるバナナの香りが素晴らしかったです。
ナッツのロールパンは中にもナッツがたっぷり入っていました。

クロワッサン・ハードロール、野菜入りココットエッグ、フレンチトースト、ソーセージ・ハム。
23
クロワッサンとレーズンのデニッシュはとても軽い食感で、パンというよりはお菓子でした。
24
フレンチトーストはとろ~り感系ではなくカリっとふんわり。バニラアイスにメープルよりも、ザラメときな粉が合いそうな感じです。私の理想とするフレンチトーストとはかけ離れているのですが、かりんとうのようなカリカリ感が味わえ、これはこれでアリ!と思いました。
25
野菜入りココットエッグは甘い野菜に卵黄がとろ~っと絡んでおいしかったです。

ゆで卵・温野菜、クラッカー・チーズ・ドライフルーツ、バナナブレッド、ブリオッシュのトースト、フルーツ。
26

27
ゆで卵は卵黄はサラリ、白身がかろうじて固まる程度の火の通り具合でした。

フルーツ&シリアル&ヨーグルト、オートミール。
28

フレンチトースト&きな粉。
29
ちょうど、オートミールのところにきな粉があったので。

バナナブレッド。
30

31

オレンジジュース。
32
当然のように、フレッシュなオレンジジュースでした。

スイカ。
33
前回の東京ステーションホテルに続き、ここにも大好きなスイカがありました!


メニューの選択肢は多くないものの、どれもとても美味しくいただけました。
朝食ブッフェは最近はじめたばかりだそうですが、これからもこの質の高さをキープしていただけるといいなと思います。
34
窓からの風景も◎、駅からのアクセスも◎。また素敵なモーニングをひとつ開拓できました。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

開業当初の朝食は、セットメニューのみでしたが、
ブッフェスタイルは、旧キャピトル東急ホテル時代を思い出します。
ハイセンスなディスプレイと丁寧な仕事が分かります。
GWに訪れてみたい朝食です。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2010-12-30
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03

投稿: gorosan5670 | 2013年4月26日 (金) 23時06分

おしゃれな内装にブッフェ台の美しいレイアウトが上手く調和していて、雰囲気がありました。
ただ「食べておいしい」だけにとどまらない心地良さを感じられて良かったです。

ブッフェは先月からスタートしたばかりみたいですね。
今もセットメニューのほうが人気のようで、ブッフェのほうは空いていて気持ちよく利用できました。

投稿: はうじえ | 2013年4月27日 (土) 00時47分

いつも楽しく拝見させて頂いております。

来週、仕事とオウライベートで名古屋から東京に出張するのですが、どこかオススメなホテルの朝食を教えていただけたらと思います。ちなみに、2泊でリッツカールトンとパークハイアットに宿泊予定で行こうと思うのですがwあと一つどこかあれば、ぜひ教えてくださいww

投稿: ando | 2013年4月28日 (日) 01時30分

こんにちは!わぁ~リッチで羨ましいです!
おすすめの朝食は、洋食ならパレスホテル東京orグランドハイアット東京、和洋なら帝国ホテルですかね~。
朝食がおいしいホテルは他にもたくさん挙がりますが、上記3つは品数・味・雰囲気など含めて特に優れていると感じました。

投稿: はうじえ | 2013年4月28日 (日) 08時33分

こんにちはぱぉん。
キャピトル、早速行かれたぱぉんね〜。
先日近くを通ったのでホテルに寄ってみたぱぉん。綺麗でオシャレな雰囲気のホテルだったぱぉん。
品数が少なめでも、質が良い物なら十分堪能出来るぱぉんね〜。
ここもまさにそんな感じぱぉんかね。
ぱぉんちゃんも、かりんとうのようなフレンチトーストがもぐもぐしたいぱぉん♡

GWにパレスホテル・グランドキッチンの朝食に行って来たぱぉんよ。
またそのうちアップするぱぉんね。むほっ。

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年5月 4日 (土) 11時26分

こんにちは!
和風だけどモダンな空間、おしゃれですよね~。
朝食ブッフェをやっている『ORIGAMI』もそんな雰囲気で、滞在中は日常を忘れて癒されました。
お料理は厳選したものだけを置いている感じで、野菜のおいしさは普段食べているものとは別世界でした。
たくさんのメニューの中から美味しいものを探すようなブッフェよりも、ここのようなブッフェのほうが私は好きです。

わあ!今度はパレスホテルですね!
グランドキッチンはブッフェの内容・価格・立地のバランスから、私の中で今一番キているモーニングです!
ブログの更新、楽しみに待っています☆

投稿: はうじえ | 2013年5月 5日 (日) 01時20分

オムレツがすばらしくおいしそうですね~☆
そして、パン系もどれもおいしそう
朝食ブッフェを食べに泊まる贅沢してみたいです~(´▽`)
種類が豊富でもおいしくないと、結局その中でもましなもののみをリピするだけになるんで、種類が豊富な意味がなくなってしまうので、質がよければ種類がなくても満足できますね。
フレンチトーストにきなこがとってもおいしそうで試してみたいですw

投稿: 小柚 | 2013年5月 6日 (月) 13時01分

ブッフェは、メニューがいくつかあるかよりも、おいしいと思うものがいくつあるかが重要ですよね。
選択肢が絞られても、百発百中おいしいブッフェが良いです。ORIGAMIはまさにそんなお店でした。
フレンチトーストは外カリカリ中ふかふかだったので、きな粉をかけたら揚げパンみたいでおいしかったです。とろ~りタイプでもきな粉はマッチしそうですね~。

おしゃれなホテルに宿泊&豪華朝食ブッフェのコンボは、贅沢の極みですね(*´∀`)
ここは和のぬくもりが感じられるホテルで、いつかは泊まってとことん癒されたいと思いました。

投稿: はうじえ | 2013年5月 6日 (月) 19時58分



« 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2013年4月 | トップページ | ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月 »