« 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』ディナーブッフェ 2013年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年6月 »

ハイアットリージェンシー東京『カフェ』朝食ブッフェ 2013年5月

新宿、ハイアットリージェンシー東京の2階にあるオールデイダイニング『カフェ(CAFFE)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
朝食ブッフェ 3,300円(税・サ込) → ぐるなびのクーポン提示で2,970円

ブッフェ台の写真。


スイーツ系のパン。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

クロワッサン。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

トースト用のパン。自分で切り分けるバケットもありました。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

チーズは4種。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

クグロフ。朝食ブッフェにスイーツがあるのは嬉しいですね。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

テーブルにジャムの小瓶がセットされていましたが、ブッフェ台にも4種。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

フルーツ。途中からブドウがパイナップルに入れ替わっていました。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

スモークサーモン、ハム。ポークハムは入れ替わりで色々登場。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

実演のオムレツコーナー。目玉焼きのオーダーも受け付けているようでした。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

サラダ。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

ベーコン、ソーセージ。ベーコンはクリスピーとソフトの2種あり。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

その他温菜は、ローストポテト、ローストトマト、きのこのソテーなど、オーソドックスな感じです。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

お粥。お味噌汁とかぼちゃのスープもありました。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

シリアル、ドライフルーツ、ナッツ。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

フルーツコンポート、ヨーグルト。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

ジュース。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

炭酸水とミネラルウォーターも置かれていました。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月


サラダ。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
スイーツブッフェでも毎回思いますが、ミニトマトが甘くて美味です!

パン。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
ベリーのデニッシュは、果肉入りジャムがたっぷり、その下にはカスタードもたっぷり。生地はややソフトな食感で、パンというよりは生スイーツ感覚でした。
オレンジのデニッシュは、バター香るサクサク生地に、みずみずしいオレンジがさっぱりおいしいです。
パン・オ・ショコラは風味、食感とも残念な感じでしたが、デニッシュ2種はそれを補って有り余るほどおいしかったです。

温菜&チーズ入りオムレツ。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
きのこのソテーは肉厚のエリンギがジューシーでした。ローストポテトは新じゃがなので甘味があります。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
オムレツはとろ~りよりも少し固めのふんわり。入れてもらったチーズはびよーんと伸びるタイプで好みでした。

パン パート②。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
クロワッサンは外はサックリ、中は生地の繊維がもっちりつながっている理想形でした。
クグロフはリッツカールトンのマフィンを彷彿させるしっとり具合で、糖衣のサクサクがまた◎!焼き菓子がおいしいお店だという印象は、朝食でも変わらずです。

ワッフル。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
オーダーすると焼き立てを席まで運んでくれました。卵の配合が多いのか黄色みが強く、メープルシロップをかけても生地自体の味をしっかり感じられました。
こちらもブッフェの料金に含まれているのですが、最初に渡されるメニューにしかその表記がないので、存在に気付かない方がほとんどだと思われます。これを見落とすのは勿体無い!

お粥、かぼちゃスープ。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
かぼちゃスープはざらりした舌触りの中に、かぼちゃの甘味がしっかり。かなり好みのタイプでした。

フルーツ入りヨーグルト、ナッツ&ドライフルーツ入りシリアル。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

パン パート③。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
焼き過ぎたクロワッサン&自作のオープンサンド。
ビーフパストラミとスクランブルエッグが思いのほか相性抜群でした。ホワイトブレッドは歯切れがよく、オープンサンドでも食べやすかったです。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
ローストトマトもフルーティーで美味!

オレンジジュース。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
他は飲まなかったのですが、オレンジジュースは濃縮還元のようでした。ここだけは残念。

パン、フルーツ
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月
ブドウの入れ替わりで登場したパイナップルがジューシーでおいしかったです。


種類は少ないながら、甘いデニッシュあり、サクサクのクロワッサンあり、オムレツの実演あり、お粥とお味噌汁だけですが和食もあり。「よくわかっていらっしゃる!」という感じの内容でした。ちょっとした贅沢気分を味わうには良心的なお値段で、穴場的モーニングだと思います。
ハイアットリージェンシー東京
『カフェ(CAFFE)』
朝食ブッフェ
2013年5月

【ハイアットリージェンシー東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ハイアットリージェンシーの朝食はハズレが少ないのですが、ジュースがフレッシュじゃないのは同感。グレープフルーツジュースも濃縮還元っぽい感じでした。
ここはメニューがあんまり変わらないので、3回に1回は「佳香」の和定食にするのですが、これもなかなかレベル高いですよ。

実は、今晩ハイアットリージェンシーに泊まるのですが、明日は朝食をがまんして、はうじえさんおすすめのランチブッフェにしようと思ってたんですが、朝食のワッフルにも惹かれますね。
いつも朝食券なのでメニュー渡されないからワッフルがオーダーできること知らなかった…

投稿: ちょ~じ | 2013年6月 1日 (土) 07時47分

和定食は口コミの評価も高いようですね~。
私は見ての通り大食いなので(笑)ブッフェでないと…なのですが、このホテルは食事のレベルが高いと思います。
一年前に行ったomboratoのランチも良かったですよ。

ジュースはやっぱり濃縮還元ですか。他が良いだけにちょっと残念ですね。
ワッフルの存在はスタッフの方も把握してないようで、最初「???」な顔をされました(笑)
ざっと見たところ、オムレツはほとんどの方がオーダーしていましたが、ワッフルはやっぱり気付く方がいないようでした。裏メニュー的存在ですかね。

ランチブッフェはデザートが充実しているので、甘味嫌いでなければ行ってみる価値アリです。ローストビーフもおいしいので是非!

投稿: はうじえ | 2013年6月 1日 (土) 08時58分

こんばんはぱぉん。
ハイアットのカフェ。ここも気にはなってたぱぉん。
なんせデザートブッフェの質が良いぱぉんなので、モーニングにも期待が持てそうだったぱぉんねぇ。
ジュース以外は大当たりとは、さすがハイアットだぱぉん。
野菜がとても美味しかったぱぉんだけど、それはモーニングでも同じみたいだぱぉんね~。
最近3000円を切るモーニングなら「安いぱぉん」と思ってしまう自分が怖いぱぉんよ。わははは。
カフェの美味しいデニッシュとチーズびよーんのオムレツがもぐもぐしたいぱぉん~~~❤

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年6月 1日 (土) 22時26分

こんばんは!
ここはデザートブッフェの口直しさえもしっかりおいしいお店なので、モーニングの質の高さも、やっぱり!という感じでした。
オムレツのチーズは他店より粗めで、ふわふわ卵の中で存在感があっておいしかったです♪

ホテルモーニングの中ではリーズナブルといえども、朝ゴハンに3000円は冷静に考えるととんでもない額ですね(笑)
それでも、この幸せを3,000円で買えると思えば納得できちゃいます~

投稿: はうじえ | 2013年6月 2日 (日) 01時40分

ハイアットリージェンシーのランチビュッフェも行ったことないのですが、朝食もレベル高いですね~☆
お粥にもひかれますが、パン特にデニッシュが食べたいのでこちらの朝食ビュッフェはすごく惹かれます
3000円といえばザ・テラスのスイーツビュッフェ並みなので確かに高いけど、クグロフや甘い系のデニッシュと裏メニュー的なワッフルでスイーツ脳は十分満たされそうですw

投稿: 小柚 | 2013年6月14日 (金) 08時32分

デニッシュは下手なスイーツよりもよっぽどスイーツらしいし、フレッシュフルーツ・ヨーグルトもあるので、甘味欲はデザートブッフェに行くのと同じくらい満たされます♪
それに口直し(と思ってるのは私だけですが笑)のサラダやハムがおいしい!
デザートブッフェは冷たいものが中心だけど、朝食ではワッフルのようなホットスイーツがあるのも嬉しいです。
朝ゴハン代と思えば高いですが、早起きさえクリアすればかなりゆっくりできますし、優雅な気持ちになれておすすめです☆

投稿: はうじえ | 2013年6月14日 (金) 19時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』ディナーブッフェ 2013年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年6月 »