« ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 »

帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』ディナーブッフェ 2013年5月

帝国ホテル東京の本館17階にある『インペリアルバイキング サール(THE IMPERIAL VIKING SAL)』のディナーブッフェへ行ってきました。あの素晴らしい朝食ブッフェを提供しているレストランのディナーということで、大きな期待を抱いての訪問です。
01
ディナーブッフェ 平日:8,690円 土日祝:9,240円 (ともに、税・サ込)

ブッフェ台の写真。


前菜・サラダ。
02

03

04

温菜。
05

06

07

08

09

10

11

その場でカットしてくれるローストビーフ。実演メニューは他にも複数あり。
12

パン。
13

チーズ、ドライフルーツ、ナッツ。
14

デザート。
15

16

17

18

ジェラートは11種類もありました。
19

熱々のチェリージュビリー&ジェラート用トッピング色々。ワッフルコーンは焼き立てです!
20

生フルーツ。
21
カレー2種、スープ2種、その他紹介しきれなかったメニューもたくさんあります。
平日ディナーだからか混雑はなく、制限時間も無いのでゆっくりできました。


冷菜。
22_2
シーフードのプリプリ感、さすがです!仔牛フィレ肉の冷製は脂っ気は無いのに濃厚な味わいでした。

ローストビーフ。
23
どーんと厚切り。肉質はハイアットリージェンシー東京『カフェ』のものほどとろける感じはありませんでしたが、やわらかくて臭みナシ。ソースはあっさり目で、素材への自信が伺えました。

実演メニュー3種。
24
左から、若鶏の赤ワイン煮込み、エスカルゴの香草バター風味、仔羊肉とキャベツのスープ煮です。
少量ずつ小鍋で提供してくれるので、熱々をいただけるのがいいですね。
仔羊肉のスープ煮はストレートな味付けで仔羊肉の独特なクセもしっかり。好みが分かれそうな味ですが、私は好きです。
25
エスカルゴは驚くほどやわらかく煮込まれていて、旨味が溶け出したガーリックバターソースがまたおいしかったです。

温菜。
26

27
フライはさっくり・からり。いかにも、いい油使ってます!という感じです。揚げ物なのにどれだけでも食べられそうでした。
ドリアはご飯よりもシーフードの比率が多く、魚介のおいしさをよく味わえました。

小海老と二色ピーマンのココナツカレー。
28
さっそく、おいしかったポークカツを乗せて。
正直言ってココナッツカレーは今までおいしいと思ったことがなかったのですが、こちらはココナッツのマイルドさよりもスパイシーさが立っていて、とても好みの味でした。

冷製スープ、パンなど。
29

30
大好きな、特撰発酵バターがいらっしゃった!

デザート。
31

32
見た目はウェスティンのような華は無いものの、やはりどれもおいしかったです。
お隣『インペリアルラウンジアクア』のランチブッフェと被っているものもありましたが、フルーツタルトのサックリ感、プリンの濃厚さは相変わらず◎!ショートケーキはアクアで食べたもののほうがおいしかったような…?マロンロールとマロンクリームは和栗が濃厚で最高に好みでした。

ジェラート。
33
フルーツ系=イチゴ、キウイ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、マンゴー。
クリーム系=バニラ、ピスタチオ、チョコレート、キャラメル、ラムレーズン、抹茶。
フルーツ系がどれも秀逸です。粘度といい、滑らかさといい、濃厚さといい、まるで専門店かのような味わいでした。クリーム系もそれぞれ味がハッキリしていておいしかったです。

バニラジェラート&チェリージュビリー。
34
チェリージュビリーは洋酒の香りとコクがしっかり。アルコールは飛んでいますが、大人の味でした。

フルーツ、ジェラート。
35
生フルーツは朝食ブッフェと変わらぬクオリティです。

以下、怒涛のおかわり。
01
一通り食べておいて、再びメインディッシュに戻るという…。

37
ポークカレーもいただきました。

38
ケーキも当然おかわり。

39
止まらない、ジェラートのリピ。

41
パプリカのスープでほっと一息。

42
おかわり率を見ると、イチゴとキウイが気に入ったみたいです。

40
以上。


バイキング発祥のレストランとして有名なお店ですが、お料理一品一品のクオリティはバイキング離れしていて、おいしいごちそうを食べたー!という充実感に浸れました。お値段の方もバイキング離れしていますが(汗)、それでも長年人気を保っている理由がわかります。バイキング好きならば一度は訪れるべき聖地でしょう!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

どれもおいしそうだし、ジェラートが9種類ってすごい~!
リピが止まらなくなるのも仕方ありませんw

ディナーブッフェはどこもお高いですが
さすがのお値段ですね~sweat01

自分へのご褒美にお金貯めて気合入れていかないと行けないです

投稿: 小柚 | 2013年5月27日 (月) 11時39分

ジェラート9種は、スイーツ好きには嬉しいですね。
フルーツ系ジェラートは今までに行ったブッフェでも一番おいしかったですheart
コーヒー紅茶もブッフェに含まれていましたが一切頼まず、ジェラートをドリンク代わりにしました(笑)

ディナーとなるとやっぱり高く付きますね~^^;
でも、飲み会の二次会三次会…で同じくらいの金額使うよりはずっと有意義だと思います。

投稿: はうじえ | 2013年5月27日 (月) 20時18分



« ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 »