« ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月 | トップページ | ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』の平日限定デザートブッフェに行ってきました。

デザートブッフェ 3,200円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,000円

ブッフェ台の写真↓。
http://hau.txt-nifty.com/photos/theterrace201305/

ショートケーキ、シュークリーム、カスタードプリンなど、今回はベーシックなデザートが多い回でした。こういったシンプルなデザートこそお店の実力が試されると思うのですが、ここはさすがのザ・テラス!といったところです。世界の珍しいスイーツもいいけれど、やっぱり定番がおいしいと思います。


ザ・テラス/ウェスティンホテル東京★平日デザートブッフェ 大人気シェフ自慢の特製スフレも!通常3,200円→3,000円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク

|

« ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月 | トップページ | ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 »

コメント

平日のデザートブッフェにはなかなか行けないのですが、先週末上京した際にランチブッフェに行ってきました。

ランチブッフェのデザートは、最初の写真のブッフェ台と同じものが出てました(+チョコレートファウンテン)。前回はメインの食事をがっつり食べてしまい、デザートは半分くらいしか食べられなくて失敗したので今回はセーブしたのですが、それでも全部制覇するのは大変でした(笑)。

デザートブッフェはこれに加えて「スイーツの旅」もあるんですよね?想像しただけでちょっと気が遠くなってきました…でも一度は行ってみたいです。

投稿: ちょ~じ | 2013年5月15日 (水) 05時42分

ランチブッフェに行かれたんですね~。
私としては、あの豪華デザートコーナーに加えて肉魚まであったら…と考えると恐ろしいです(笑)。

デザートブッフェでのデザートの数は、多分ランチの倍くらいですかね~。
種類も凄いんですけど、スイーツの旅コーナーは容赦なく重たいケーキばかりなので、一度で制覇は難しいですね。今でこそ楽しみにしていますが、テーブルサービスの焼きたてスフレがこれまたヘビーで、最初は厄介でした(笑)。ブッフェではなるべく種類を楽しもうと思っている私も、ここでは端から諦めて気に入ったものをとことん食べるようにしています。

投稿: はうじえ | 2013年5月15日 (水) 07時40分

ドルチェマリリッサ都立大学店がなくなってしまい、
ケーキバイキングが食べられなくなって悲しかったのですが
表参道店で再開され、うれしく思ったのも束の間
値段が3200円になって、数を食べられない私には
ドルチェマリリッサのおおきいケーキで3200円分を食べるのは難しいですcrying
だらだらと長く書いてしまいましたが、何を言いたかったかというと・・・
3200円出すなら、ザ・テラスさんへ行くな~ということなのですw
はうじえさんの美しい写真でみるザ・テラスさんのスイーツを見るたびに
「行きた~い」と思っていましたが、梅雨明けに行けそうです(けっこう先の話ですが^^;)
今から楽しみです♪
ザ・テラスさんでは全種制覇はとってもとっても無理なので私も好きなものをリピ&目新しいものを少しチャレンジしてます

今回はチョコレートパフェとシュークリームがすっごくおいしそうですね
デニッシュパンがあまり見かけられなくなって残念です・・・

投稿: 小柚 | 2013年5月17日 (金) 23時41分

う~ん…、3200円ならザ・テラスや他のホテル系ブッフェに行ったほうがいいかも?と思っちゃいますね~。ホテルブッフェは居心地・サービス・雰囲気を含めた金額なので多少高くても納得ですが、ケーキ屋さんのバイキングは単に「食事代」になってしまうので、この価格は割高に感じてしまいます。ドルチェマリリッサのプリンタルト、大好きなんですけどね。

ザ・テラスは一皿目で「これ絶対後でおかわりしよう!」と思うものが多くて、全種制覇はとてもとても…な感じです(笑)。世界のスイーツコーナーは毎回ほとんど手が回りません。ここは補充が完璧なので、最初に食べて気に入ったものを後半じっくり味わえるのが嬉しいですね♪
デニッシュもそうですが、米料理が無くなってしまったのが残念です~。

投稿: はうじえ | 2013年5月18日 (土) 00時43分

いつもブログ楽しみにしてます。
先日、このデザートブッフェに行ってきたのですが、
アトリエから2皿、世界の〜を1皿取って食べてるうちにどれも同じ味に思えてきて、そこからほとんど食べられなくなりました。
そもそもブッフェ向きじゃないのかもしれないのですが、食べ方のコツがあれば教えてほしいです。
ちなみに軽食は色々食べたのですが、その後全く回復しませんでした…。

投稿: | 2013年6月 4日 (火) 19時46分

ブログ見てくださってありがとうございます!

う~ん…、やっぱり慣れですかね~。
私もはじめて行ったときはデザート2皿で甘味はもういいや…となって、焼き立てスフレはあまりおいしく味わえなかったのですが、今では最後の一皿までデザートを持ってくる始末です。
コツといえば、自分の食べられる量を把握していないうちは一皿に少量しか乗せないことですかね。今はペースが掴めるようになったので一皿に6~7個乗せていますが、最初のころは3~4個にして様子を見ながら食べていました。
あんまり参考にならなくてスミマセン。。。

投稿: はうじえ | 2013年6月 4日 (火) 22時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月 | トップページ | ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月 »