« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』ディナーブッフェ 2013年5月 »

ANAインターコンチネンタルホテル東京『カスケイドカフェ』朝食ブッフェ 2013年5月

ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にある『カスケイドカフェ(Cascade Cafe)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
00_2
モーニングブッフェ 3,465円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


ジュース各種。名札がなくて何が何やらでした。
01

苺の入ったお水。
02

パン、シリアル、ドライフルーツ。
03

04

スクランブルエッグ、オムレツ、目玉焼き。ココットに入った卵料理もありました。
05

甘い系のパン。フルーツジャムが6種とピーナッツバターもありました。
06

07

ソーセージ、温野菜、ローズマリーポテト。
08

ワッフル。
09

カレー。
10

実演メニューはオムレツではなく、まさかのラーメンでした。好きな具をお皿に乗せてシェフに手渡すと、その場で茹で上げてくれます。
11

中華粥とそのトッピング。白いご飯、味噌汁もありました。
12

海老焼売。
13

和食いろいろ。焼き魚、揚げ出し豆腐、納豆もありました。
14

カット野菜。
15

海藻サラダ、ツナ、豆のサラダ。手前はクラッカーとブルサンです。
16

チーズいろいろ。
17

コールドミート、その他冷菜。上の段はナムルやカクテキがあって、ちょっとした韓国コーナーになっていました。
18

19

フルーツ。無くなると違うものが補充されているようでした。シロップ漬けフルーツも何種類もありました。
20

ヨーグルトは既製品が3種。
21
多国籍な料理を浅く広く取り揃えた、これぞホテルブッフェ!な内容でした。
補充は完璧に行われていましたが、料理に名札が無いのは少し不親切かなと思いました。


冷菜。
22
定番のハムやスモークサーモンの他に、スモークチキン、生ハム、なんとしめ鯖まであってびっくりです。物凄~く厚切りカットの生ハムがおいしかったです。

パン。
23
見た目とは裏腹に、マフィンは食事系でもっさり、クロワッサンはジャム入りでスイーツでした。
24
デニッシュは見た目通りサックサクです!

温菜。
25
カレーは巨大なお肉がゴロリ。かなりクセがあり、個人的には好みでは…。
チキンソーセージはプリっとジューシーで旨味たっぷりでした。
26
こちらはエッグベネディクトをココット入りにアレンジしたようなものでした。とろ~り卵黄にまったりソースがたまりません。

ラーメン&温泉卵。
27
ブッフェにラーメンというだけでも珍しいのに、それも朝食…。インパクト大なメニューです。
具はさつまあげ、もやし、ニラ、チンゲン菜をチョイスしました。
00_2
弾力のあるツルツルの麺に、あっさり塩味のスープ、野菜は火が通りすぎずシャキシャキでおいしかったです。最初はオムレツでなく何故にラーメン!?と思いましたが、これはアリです。大アリです!!

和食。
28
松前漬けは帝国ホテルのものと雲泥の差を感じましたが、ひじきは食感しっかり、揚げ出し豆腐の餡は出汁がきいていておいしかったです。
29
中華粥はタイ風のトッピングも用意されていました。しっとり蒸し鶏にチリインオイルの甘辛さが◎!

ワッフル。
30
味は普通な感じですが、焼き立てなのでサックリです。

フルーツ。
32
フルーツは種類によって質に差あり。ライチははじけるようなジューシーさが◎!メロンは大根でした。

ヨーグルト、気に入ったメニューをリピート。
33
ヨーグルトは既製品ですがクリーミーでおいしかったです。


お料理一品一品は特別高級な感じはしませんが概ねおいしく、品数の豊富さを思うとレベルの高い内容でした。種類重視型のモーニングなら、ニューオータニ東京『SATSUKI』よりもこちらのほうが断然満足度大です!
非日常に浸れる豪華モーニング、とは少し違うかもしれませんが、楽しい朝食でした。

【ANAインターコンチネンタルホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

凄い充実のブッフェですね。
ペストリー好きの私にはたまらない!
学生時代このホテルでバイトしてたことがありますが・・・
昔はこんなに凄くなかったと思います。
よくお邪魔させていただいてます。
私のブログで紹介させていただいてもよいですか?

投稿: μ(ミュー) | 2013年5月20日 (月) 19時39分

こんなブログでよろしかったら、どうぞ紹介してやってくださいhappy01

ペストリーは期待以上においしかったです♪サクサクデニッシュがあると嬉しいですね~。
メニューは最近変わったのか、事前に調べていた内容とは大分違っていました。
前に勤めていた方がおっしゃるのだから、間違いなくパワーアップしているのでしょう!
より良くしようという意志が伝わるお店は、再訪したくなりますね。

投稿: はうじえ | 2013年5月20日 (月) 21時26分

こんばんはぱぉん。
こちらも良い感じぱぉんねぇ。
デニッシュの生地は見るからに美味しそうだぱぉん。
実演がオムレツではなくてラーメンてのにはちょっとずっこけぱぉん。
先日ニューオータニ大阪のモーニングへ行ったぱぉん。
ニューオータニ系のモーニングはやっぱりよろしくないみたいだぱぉんね。
そのうちまたアップするぱぉんだけど、なかなか・・・・・だったぱぉん。
むほっheart03

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年5月21日 (火) 00時18分

こんばんは!
ラーメンnoodleはたしかにずっこけですが(笑)、冷麺のようなツルッとコシのある麺でおいしかったです。
外国のお客さんにもかなり人気のようでした。
オムレツもいいけれど、他店との差別化のためにもこれはこれでアリではないかと。
デニッシュは四隅がピシッと決まっていて、サックリ美味でした~heart01

ニューオータニはやっぱり…なんですね~despair
”最強の朝食”と謳っていますが、私が行った中ではぶっちぎりの最下位をマークしてます。
シェフお手製のオムレツはさすがにおいしかったけれど、点心と讃岐うどんは許しがたいレベルでした(笑)
大阪も同じ感じでしょうか。
横浜『THE sea』の朝食に行ってみようかと思っていましたが、やめようかな…。

投稿: はうじえ | 2013年5月21日 (火) 01時08分

マイレージがJALなんで、これまでANA系のホテルに泊まったことないんですけど、こと朝食についてはANA>>日航ですね。
2月に六本木一丁目のビジホに泊まったのですが、そこでの朝食のあまりのしょぼさにここまで食べに行けばよかった…と今更ながら後悔。

ニューオータニのSATSUKIは私も1回泊まった時に朝食食べたことあるけど、確かにこれに4000円近く出すほどではないな…というのは感じました(私は朝食券利用だったけど)。それならガーデンラウンジのほうが洋食のみ、卵料理は別料金だけど2200円と安くていいかもしれませんね。

ニューオータニ大阪は春にいちご狩りに出かけたくらいで朝食は食べたことないですが、大阪のホテルで朝食といえばウェスティンのアマデウスが定番だと思います。

投稿: ちょ~じ | 2013年5月21日 (火) 11時19分

せっかく他所でモーニングするならおいしいものを食べたいですね。

ニューオータニSATSUKIは、宿泊しての朝食なら悪くない内容かもしれませんが、外から「よし!食べに行こう!」と意気込んで行くものではないですね~。品数は確かに"最強"なので、連泊客やファミリーには喜ばれそうですが…。4,000円弱という価格は、ビジターよりも宿泊者に向けての飾りだと思います。ガーデンラウンジなら価格も手頃で、景色の良さが保証されている分、たとえお料理の味がイマイチだったとしてもSATSUKIよりは満足できる気がします。

大阪は私には未知の世界ですが、ウェスティンなら良いに決まっていますね!(過信しすぎ?)
全国色々行かれてて羨ましいです~。^^

投稿: はうじえ | 2013年5月21日 (火) 18時39分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』ディナーブッフェ 2013年5月 »