« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月 »

ニューオータニイン横浜『THE sea』ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月

ニューオータニイン横浜の3階にある下町DINING & CAFE『THE sea(ザ・シー)』のゴールデンウィークスペシャルランチブッフェへ行ってきました。
00
ゴールデンウィーク スペシャルランチブッフェ 2013年5月3日(金)~5日(日)
3,500円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


温菜。ローストビーフのカットは実演でした。
01

02

03

パンケーキです。
04

05

和食コーナーもあり。
06

07

サラダバー。
08

09

ドリンクバー。
10

デザートコーナー。
11

12

13

14

15

16
普段のランチは前菜とデザートのみがブッフェだそうですが、GWスペシャルということで主菜や和食も置かれていました。スペシャル企画はクリスマス、お正月、夏休みなど、年に何回か開催しているようです。


冷菜。
17
シーフードマリネ/ポテトサラダ マスタード風味/四種のきのこのマリネ/小松菜のナムル/玄米サラダ/横浜地野菜を使用したサラダバー

温菜。
18
横浜地野菜と海鮮のピリ辛炒め/カニと豆腐の塩味あんかけ/豚バラ肉と大根のやわらか煮込み/真鯛のポワレ 磯の香り/豚肉の味噌漬け焼き/チキンの塩麹漬け揚げ 和風タルタルソース
チキン南蛮は皮がパリッと香ばしかったです。
揚げ出し豆腐は水切りが甘い感じでしたが、餡の味は好みでした。

ローストビーフ。
19
若干獣臭さアリ。私的にはそこは全然大丈夫なのですが、デミグラスソースを引き伸ばしたような水っぽいソースがイマイチでした。
フライドポテトはほくほくでおいしかったです。

パスタ、ドリア、ミニパンケーキ。
20
パンケーキは肉厚フカフカで、ニューオータニ幕張の半熟食感のものよりも好みでした。

和食。
21
ちらし寿司/卯の花/切り干し大根

サンドイッチ、海鮮炒め、カレー。
22
サンドイッチはからしバターがきいていて見た目は地味ながらおいしかったです。

ローストビーフ。
23
ソースよりも塩コショウのほうがおいしかったです。

デザート。
24
パンナコッタ/半熟プリン/紅茶のシフォンケーキ/イチゴショートケーキ/シュークリーム/ロールケーキ
25
コーヒーゼリー/みつ豆&バニラアイス/イチゴショートケーキ/チョコレートシフォン/チーズケーキ/マカロン
26
カシスシャーベット/ラムレーズンアイス/半熟プリン/抹茶のパウンドケーキ/イチゴショートケーキ/ロールケーキ
デザートは見るからにおいしそうなケーキと、いわゆる業務用と思われるものが置かれていて、同じデザートコーナー内で格差がありました。後者は置くことでかえって株を下げているような…?
スポンジ系ケーキはニューオータニクオリティでおいしかったです。
半熟プリンはその名の通りふんわりとろ~り。今までに食べたことのないやわらかさで感動しました!


パンケーキ&バニラアイス。
27


GWでありながら、この価格でこの内容はお得でした。
平日ランチなら最安1,800円からブッフェが楽しめるらしく、アクセス良し雰囲気良しの割にはリーズナブルな穴場的お店だと思います。
28
ちなみにコレットマーレ内で3,000円以上買い物したら、当レストランで使える10%OFFのクーポンを貰えました。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月 »

コメント

ほ〜、GWはオールブッフェメニューぱぉんかね。

ここのケーキは本当に絶品ぱぉんね〜。さすがニューオータニぱぉん。
プリン美味しいぱぉんね。密かにわらび餅のような食感のコーヒーゼリーも好きぱぉんよ。
パンケーキはもぐもぐしたことがないので興味あるぱぉん。
なんせ雰囲気も良いし、楽しめるお店だぱぉんね!

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年5月 5日 (日) 14時17分

爽やかで広々とした、素敵なお店ですね。

コーヒーゼリーはやわらかいのに歯ごたえがあって、確かにわらび餅みたいですね~。
シュークリームが何気にWフィリングだったり、最初から期待値が高かったスポンジ系以外もおいしかったです。
パンケーキのふわふわ具合は感動モノでした。あれはもはやパンケーキではなく別の食べ物です!

食事系は正直言ってニューオータニ東京よりは劣るかな~という感じだったので、普段の日のサラダ&スイーツブッフェのほうが値段からの満足度は高いかもしれません。
でもあのパンケーキがあるならば、次もどうせならスペシャル企画のときに行きたいです。

投稿: はうじえ | 2013年5月 5日 (日) 16時16分

GW期間に素敵な企画があったんですね。
しかもニューオータニさんとは・・・行ってみたいです^^
パンケーキがふわんふわんな感じですっごくおいしそう♪
はうじえさんが感動してるパンケーキはふだんのスイーツブッフェにはでないのでしょうか?
スイーツ系は写真でも業務用っぽいのがわかるものもあり、無理に種類を増やすくらいなら質のよいものを少しだけ置くだけでいいんじゃないかなと思いました。
まだニューオータニさんは東京も幕張も行ったことがないのでぜひ行ってみたいのですが、横浜もありとは・・・まずどこからにするか悩みますw

投稿: 小柚 | 2013年5月 6日 (月) 12時55分

パンケーキは温菜のコーナーにあったので、普段の日は出ないと思います。
でも最安1800円で、しかもお洒落な空間でこのショートケーキやプリンを食べ放題できるのは、穴場ですね~。

業務用ケーキは完全に「賑やかし」ですねgawk
カットムースは見るからにですが、チーズケーキももしかしたらそうかも…?
私も小柚さんと同じ意見ですが、パッと見種類が少ないとガッカリしてしまう方が多いんでしょうか…。

ニューオータニのおいしいケーキ、色んなところで食べられて嬉しいですね♪
東京・幕張・横浜と行きましたが、私は東京『ガーデンラウンジ』がイチオシです。
ここのブリュレとカツサンドが好きなんです~heart

投稿: はうじえ | 2013年5月 6日 (月) 19時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年4月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年5月 »