« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年6月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア~ 2013年6月 »

ホテル龍名館東京『花ごよみ東京』朝食ブッフェ 2013年6月

ホテル龍名館東京の15階にある『花ごよみ 東京』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ 四季彩食膳 2,500円(税込)

ブッフェ台の写真。


あさりの味噌汁、お茶漬け用のだし汁&トッピング。
02

しゃぶしゃぶ野菜。
03

ゆば、玉こんにゃく煮、野菜巾着。
04

05

マグロの刺身。
07

万願寺とうがらし、煮穴子、きんぴら、生野菜、ゆで卵。
08

玉子焼き。
10

ゆで豚肉。
11

ホッケ焼き、カニクリームコロッケ、にしん煮、あら煮、サメのレバー。
12

温野菜。
13

生卵、漬物、とろろ、納豆、海苔。
14

ヨーグルト、ジャム、フルーツ、シリアル、ジュース。
15

パン。トースターも置かれていました。
16

カンパチの刺身。マグロの刺身の入れ替わりで登場。
17
ホームページには平日7:00~8:00は混雑が予想される、とありましたが、滞在中ずっと空いていました。
土日祝日はランチタイムまで営業続行で、朝食のメニューに加えて天ぷらやケーキも楽しめるそうです。


パート①。
16_2

19
ホッケ焼き、にしん煮、あら煮、サメのレバー。
にしん煮はとてもやわらかく、骨まで食べられました。薄味具合がGood!
サメのレバーははじめて食べましたが、ブリの血合いを淡白にしたような味でした。臭みがなくておいしかったです。

20
玉こんにゃく煮、野菜巾着。


21
マグロの刺身。新鮮で美味!ブッフェでこのレベルはなかなかないと思います。

22
煮穴子、万願寺とうがらし。穴子も骨まで柔らかです。

23
温野菜は少し芯を残した火の通り具合が絶妙でした。さつまいもは石焼き芋のようにねっとりほっくり。キャピトルホテル『ORIGAMI』の温野菜もおいしかったけれど、こちらも負けていません。

24
ご飯は白鵬米です。


パート②。
23_2

26
お茶漬け。葱味噌の甘さが◎!

27
お味噌汁は大ぶりのあさりがゴロゴロ入っています。

28
玉子焼き、ゆば、しゃぶしゃぶ野菜。玉子焼きは出汁がきいていてふっくら。料亭の味!という感じでした。

29
漬物。梅干は塩辛くなく、フルーティーで優しい味わいでした。

30
ゆで豚肉はシンプルに豚だけの味なのに臭みは皆無。丁寧な下処理がされているのがわかります。

31
賄いカレー。野菜は煮崩れてどろり、お肉はゴロッと。おいしかったです。


パート③。
32
パンの提供は今月からスタートしたばかりだそうです。クロワッサンは甘くてやわらかい、なんちゃってクロワッサンな感じでしたが、デザート代わりになって逆に◎でした。

33
カニクリームコロッケは衣がさっくり。なつかしさのある味わいでした。

34
サラダコーナーにはアロエベラがありました。ツルッとした喉越しが夏にぴったりです。

35
ヨーグルト、シリアル、ジャムで甘味も摂取。

36
和食中心のブッフェなのでフルーツは期待していませんでしたが、ちゃんとした生のフルーツで良かったです。キンキンに冷えた甘いスイカは、夏に嬉しいメニューです。


パート④。
35_2
気に入ったものをリピート。どれもこれもおいしかったので、ほぼ全種になってしまいました。
38
玉子焼きは中でも特に気に入りました!


パート⑤。
39
マグロの入れ替わりで登場したカンパチの刺身もいただきました。脂が乗っているのに身はキュッと締まっていておいしかったです。


どのメニューも一切の手抜きを感じない手作りの味わいで良かったです。普段は洋食派の私ですが、和食も良いな~とつくづく感じました。次は是非、天ぷらとケーキも出る休日を狙いたいです!

【ホテル龍名館東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

花ごよみの朝食は昨年2月龍名館に泊まったときに食べましたが、その頃から比べても随分豪華になってますね。お刺身なんてなかったし、味噌汁の具もこんなに貝が入ってなかったような…(当時はご飯と味噌汁はブッフェじゃなくておかわりを持ってきてくれる方式でした)。
土曜休日は朝10時から天ぷら・ケーキ・豚しゃぶが出るというのも当時はなかったはず。今度また食べに行かねば…

そういえば、以前「東京ステーションホテル宿泊を狙ってるけどなかなか予約が取れない」と書いたのですが、先週末念願かなって泊まることができました! 朝食は真鯛のしゃぶしゃぶこそなかったですが、豊富な前菜類やデニッシュ、ビーフシチューソースのオムレツなど十分堪能しました。
お盆の8/10~16には、あのアトリウムでディナーブッフェやるみたいですね。ディナーブッフェ付きプランは2名なのでおひとり様の自分には縁遠いのですが…

投稿: ちょ~じ | 2013年6月12日 (水) 11時14分

朝食ブッフェというと、どうしても洋食に重点を置いてしまうのですが(パン好きなもので…)、和食メインの朝食というのもまた魅力的ですね。お魚や野菜が多くて胃に優しい感じがします。
それでいてカレーやコロッケなどガッツリ系があるのもいいですね!

実は今日、パークハイアットの「ジランドール」へ朝食ブッフェに行ってきました。
はうじえさんが訪問された時とお値段・内容は変わりましたが、サービスやゴージャス感、パンやお料理の美味しさは変わらずだと思います。天候のせいかとても空いていたので、梅雨の時期は朝食ブッフェの狙い目かもしれません(笑)

投稿: Marie | 2013年6月12日 (水) 13時05分

>ちょ~じさん

お味噌汁は日替わりだそうなので単にアタリだっただけかもしれませんが、お刺身があると無いとでは印象が変わりますね。ブッフェ台の奥で板前さんが魚を捌いているのが見えましたがもしかしたらそれが出ているのかも…?新鮮でおいしかったです。珍しいサメレバーの煮物や、白子・魚卵の入ったあら煮など、ブッフェではあまり見かけない珍味もあって、朝から豪勢でした。これに天ぷら・ケーキが付くとなれば、土日祝はさらにお値打ちですね。

待望の東京ステーションホテル宿泊、おめでとうございます~!ここの朝食もまた、朝食とは思えないほど豪勢ですよね。ビーフシチューオムレツのおいしさは忘れられません。
お盆限定・宿泊者限定ディナーブッフェ…、これはプレミアムですね~!朝食の内容から推測すると、ディナーも物っ凄いんでしょうね。ああ、行ってみたい!

投稿: はうじえ | 2013年6月12日 (水) 19時06分

>Marieさん

私もパンが大好きで、今まではパンがおいしそうなところを巡っていましたが、和食中心のブッフェも目先が変わって良かったです。野菜と煮魚が中心でヘルシーだけどガッツリ系もあり、老若男女問わず楽しめる朝食ブッフェだと思います。

ジランドールは都内朝食ブッフェ最高額になってしまいましたが、ゴージャス指数も最高潮なんですよね。そしてクロワッサンのおいしさは私的にここが最強です。私が行ったときと変わって今は温菜やお粥もあると伺っているので、その変化とクロワッサンを堪能するべく再訪したいです。
今の時期は日も長いので、朝食巡りが捗りますね。

投稿: はうじえ | 2013年6月12日 (水) 19時10分

今回は和食がメインぱぉんかね。
関東で2500円だと、安っ!って思ってしまうぱぉんね。
魚介系が豊富で面白いぱぉん。
日本の食卓の朝の豪華版って感じぱぉんだね。
入れ替わりで刺身が出るのはゴージャスぱぉん!!
フルーツに、旬のチェリーが出るのもポイント高いぱぉん❤

投稿: ぱぉんちゃん | 2013年6月15日 (土) 18時47分

>ぱぉんちゃんさん

東京駅から徒歩3分のホテルの最上階、という条件で2500円は破格ですね。
「パート①」として紹介したお料理だけでこの価格だとしても納得できそうなところ、これが全体の一部で、おかわりも可能だというから驚きです。
メニューは煮物が中心ですが、総じて薄味なので飽きることもなく、色々な味を楽しめて良かったです。
新鮮なお刺身に旬のフルーツは嬉しいですね~。
ジャンル的には興味の対象外だと思ったのに、間違いなくリピート決定です!

投稿: はうじえ | 2013年6月15日 (土) 21時11分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年6月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア~ 2013年6月 »