« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア~ 2013年6月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2013年6月 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2013年6月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01b
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,850円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン。
02

03

04

パンはメラメラ燃えている窯で温めてくれます。
05

冷菜。
06

07

温菜。
08

10

11

12

13

エッグステーション。
14

フルーツ。
15

ヨーグルト、ミューズリー、シチュードフルーツ、シリアル。
16_2

牛乳、豆乳、ジュース。
17
サラダとフルーツは入れ替わりで違うものが出ていました。
メニューは今年3月とあまり変わっていませんでしたが、季節モノのフルーツがあって良かったです。


冷菜。
18
サラダは生野菜以外に、一手間加えたものがあって嬉しいです。今日は海藻サラダ、カルパッチョ、クスクスのサラダ、ラタトゥイユがありました。カルパッチョは香草がきいていてツボでした。

パン。
19b
窯で温めてもらってホカホカ~。漂うバターの香りにメロメロです。
パン・オ・ショコラは前よりも少し塩気が増したような?甘じょっぱくてサクサクで、最高です!
フルーツデニッシュはサクサク感にホットなとろ~りカスタードがたまりません。

パン パート②。
20

30
カスタード&フルーツ入りのブリオッシュは、極薄生地にカスタードずっしり。パンよりもむしろカスタードがメインなバランスが素敵すぎます!プレーンのブリオッシュもほわほわで美味でした。

ポーチドエッグ、温菜いろいろ。
21

22
卵黄とろ~り。温野菜にからめておいしくいただきました。卵の土台用のパンさえも、バターの風味豊かでとっても美味!
23
トゥールーズソーセージは超超あらびきな肉々しい食感が◎!こってりながらもハーブとレモンがきいていておいしいです。

オムレツ。
24_2
定番のチーズ入りオムレツも焼いてもらいました。

シリアル&ヨーグルト、フルーツ。
25
フルーツは、スイカ、ブドウ、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、ブルーベリー、入れ替わりでチェリーも出ていました。シロップ漬けとドライフルーツもあり、充実しています。

パン パート③。
26
レーズンブレッドのレーズンは、ただ甘いだけでなく、 ビターな甘さでリッチでした。
大好物のスイカもたっぷりリピ。

パン パート④。
27
カスタード入りブリオッシュ・白桃ver.も出ていたので、すかさずGET。ハード系のパンも香ばしくておいしかったです。

パン パート⑤。
28
ブドウと入れ替わりで登場したチェリーと、一番のお気に入りパン・オ・ショコラでFin。


今回3度目の利用でしたが、やはりクオリティ高し!特に、窯で温めたパンとトゥールーズソーセージのおいしさは、数ある高級ホテルモーニングの中でもキラリと光るものを感じます。季節のフレッシュフルーツもいただけて、充実の朝でした。
29
今の時期はテラス席でのモーニングも気持ちよさそうです。

【パレスホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア~ 2013年6月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2013年6月 »

コメント

ひゃ~おいしそう♪
パンを窯で温めてもらえるのってとってもいいですね^^
さっくさくのデニッシュをたくさん食べたいです
モーニングにはなかなかいける機会が作れなくて残念ですが、
ランチでもデニッシュがおいしいところ探してみたいと思います
(ザ・テラスのデニッシュがなくなったのがすごく残念>_<)
神戸やさんのバイキング行きましたが、お手軽な感じで満足~というところまではいきませんでした・・・

投稿: 小柚 | 2013年7月 1日 (月) 22時42分

>小柚さん

窯で温めてもらったパンは香りから食感からおいしくて、早朝からわざわざ出向いて良かった!と思えます(^^♪
デニッシュが出るランチブッフェで思いつくのは、ニューオータニ東京のガーデンラウンジですかね~。
今までに何度か利用しましたが、チョコデニッシュとアップルデニッシュは毎回出ていました。
(定番であるがゆえに、私はいつもパスしてしまうのですが…。)

神戸屋はリーズナブルさが魅力ですね。遠方からわざわざ行くほどではないけれど、何かのついでに寄るにはいいかもしれません。

投稿: はうじえ | 2013年7月 2日 (火) 00時32分

はうじえさん、初めまして。
ずっと楽しく読ませて頂いていましたが、初めてコメント致します。

私は家族に介護が必要な者がおり、もうずっと、何年も介護をしています。
仕事と介護の兼ね合いがなかなかきつく、自分の時間なんてないけど
私なりに頑張ってきました。
でも、先日ついに心の糸がプツッと切れてしまって・・・
何とか気持ちを立て直さないとこの先頑張れないぞと思って
「ホテルの朝食ビュッフェなら時間の都合がつくかも」と思い立ち
改めてはうじえさんの朝食ビュッフェ記事をじっくり読ませて頂いて
帝国ホテルに行ってきました。結果、大大大満足です!
1人のお客さんもいたし、お料理も雰囲気もスタッフの方の対応も素晴らしかったです。

いつもただただはうじえさんの美しい盛り付けとお写真を「素敵♪」と眺めていましたが
自分が朝食ビュッフェに行くことはずっと思いつかなくて。
詳しい情報のお陰で、自分好みのホテルが選べたし
雰囲気はだいたい掴めたので、1人でもドキドキせずに堪能できました。
早朝ならば都合がつけやすいこともわかったし、
次はどこに行こうかな?と考えるのも頑張れる糧となります。
次は絶対パレスホテル東京の朝食ビュッフェに行きたいです!
はうじえさんのお陰で最高のリフレッシュができ、心が折れずに済みました。
本当に有難うございます。長々と失礼致しました。

投稿: 粉子 | 2013年7月 2日 (火) 10時24分

>粉子さん

はじめまして、こんにちは。
とても丁寧で素敵なコメントをいただけて感激です。

帝国ホテルでの朝食ブッフェ、良い息抜きができたみたいで本当に良かったですね。
ホテルでの朝食は、単に「美味しい食事」というだけではなく、空間や雰囲気、サービスなど、様々な面からパワーをもらえるので、忙しい日常を忘れて心を癒すには最適だと思います。
パレスホテルは窓から見える緑が心地良く、またこの辺りはパワースポットとも言われているので、パワーチャージにもってこいですよ!

私も他の方のブログを読んだのがきっかけでブッフェに興味を持ち、「こんな幸せがあるなんて!」と衝撃を受けたのですが、今度は私のブログがそのきっかけになれたと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです!
粉子さんからのコメントを読んで、ブログをやってて良かったと心から思いました。
こちらこそありがとうございました!

投稿: はうじえ | 2013年7月 2日 (火) 19時04分

デニッシュが豊富なランチブッフェといえば、大阪なんですけど、この前行ったウェスティン大阪「アマデウス」のイタリアンブッフェには、パン・オ・ショコラ、レーズンデニッシュ、フルーツ系のデニッシュが何種類かありましたよ。
パンの種類なら朝食の時と変わらなかったかも…(ブッフェ台の写真撮っとけばよかった…)
関西に足を運ぶ機会があれば是非。

投稿: ちょ〜じ | 2013年7月 2日 (火) 19時43分

>ちょ〜じさん

ランチでそれだけデニッシュが豊富なんて珍しいですね。
しかも東京のウェスティンと比べるとかなりお手頃価格!
大阪に行く機会があったら、ウェスティンで食い倒れしたいです~(笑)

投稿: はうじえ | 2013年7月 2日 (火) 21時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~アメリカンチェリーwithムービースイーツフェア~ 2013年6月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2013年6月 »