« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2013年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2013年7月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年7月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+通常1,320円相当の1ドリンクサービス

ブッフェ台の写真。


デザートコーナーから。
02

シフォン3種、フルーツロール、ガトーショコラ、いちごショートケーキ。
03

苺ショートアップ。
04

後半、ガトーショコラと入れ替わりでマンゴーと生姜のタルトが登場。
05

ピーチゼリー、マンゴープリン、まめかん。途中からパンナコッタが詰めるように置かれていました。
06

黒蜜カスタードプリン、クレームブリュレ。
07

パンペルデュ、焼きたてワッフル。
08

本日のホテルベーカリー。
09

健康旬野菜のサラダバー。
10

サンドイッチコーナー。
11

12

温菜コーナー。
13

14

15
その他、カレーや玄米ご飯、かぼちゃの冷製スープなど、公式HPのメニューがほぼそのまま並んでいました。
本日のアイスはマンゴージェラートとミルクジェラートでした。


カシスオレンジ。
16
一休.comの予約特典。ブッフェ開始は11:30ですが、11:00には席に案内してもらえるのでゆったりできます。

スイーツ パート①。
17
フルーツロールケーキ/クレームブリュレ/紅茶シフォンケーキ/チョコレートシフォンケーキ/いちごショートケーキ/ガトーショコラ
ガトーショコラはビターチョコ×コーヒーの組み合わせで、オペラ風な味わいでした。ねっちり生感があっておいしかったです。
18
ブリュレは超濃厚バニラ味のクリームに、少し焦げ気味のほろ苦いキャラメリゼが絶妙!ここのスイーツの中でもイチオシです。

スイーツ パート②。
19
まめかん&ミルクジェラート/マンゴープリン/ピーチゼリー/黒蜜カスタードプリン/ガトーショコラ/バナナシフォンケーキ
29

マンゴープリンは濃厚でマンゴーマンゴーしててGood!
ピーチゼリーは薄味でしたが、香料味でないところはポイント高しです。

食事系 パート①。
20
海老フリット&チリトマトビーンズ/カボチャ&ベーコン(ベーグル)/クラシックポークカツサンド/生ハムのカスクルート/ピザトースト/ローストビーフオープンサンド
21
生ハムのカスクルートは、生ハム×メロンの相性抜群コンビです。このメロンが甘いこと甘いこと!

食事系 パート②。
22
クラシックポークカツサンド/粒マスタードポテトサラダ&ソーセージ/金胡麻ゴボウサラダ&チキン/スモークサーモンとクリームチーズ(ベーグル)/ミーゴレン
ミーゴレンはインドネシアの焼きそばのことだそう。ケチャップの甘さにピリッとしたチリの味が好みでした。
23
カツサンドは毎度安定の分厚さ&ジューシーさ。ここへ来る楽しみのひとつです。

食事系 パート③。
24
サマースイーツサワーチキン/牛肉と山葵菜漬けの和風ピラフ/スパゲティーナポリタン/玄米ご飯&塩麹チキンと夏野菜のココナッツカレー/温野菜/サルサチーズボール/海鮮春巻き
サルサチーズボールと海鮮春巻きはどちらも皮がパリッパリで、中身もおいしかったです。
和風ピラフは米粒に固さがあり、噛みしめるほどに広がるバター風味と牛肉の旨味がGoodです。
25
アングルを変えて。

食事系 パート④。
26
かぼちゃの冷製スープ/トムヤムクン/パンペルデュ/生ハムのカスクルート
トムヤムクンは塩っぱさ・辛さともパンチがあって、食欲増進しました。
かぼちゃのスープは甘くて濃厚な、優等生な味です。

食事系 パート⑤。
27
ローストビーフオープンサンド/クラシックポークカツサンド/牛肉と山葵菜漬けの和風ピラフ/ミーゴレン/サルサチーズボール/海鮮春巻き
今回気に入ったメニュー。

スイーツ パート③。
28
マンゴープリン&マンゴージェラート/いちごショートケーキ/チョコレートシフォンケーキ/クレームブリュレ&ミルクジェラート/フルーツロールケーキ
再度スイーツタイムへ。
苺ショート、ロールケーキ、ブリュレは何度来てもリピート必須のお気に入りです!

スイーツ パート④。
30
クレームブリュレ&ミルクジェラート
贅沢コンボをWリピート。


こちらは伺うたびにメニューが変わりますが、いつもおいしい定番の苺ショート、ブリュレ、カツサンドが毎回必ずあり、ラストオーダーまで補充バッチリなところが個人的に凄くポイント高いです。庭園の景色とメニューが変わる頃に、また伺いたいと思います。
31

サンドウィッチ&スイーツビュッフェの予約はこちらから↓。
【サンドイッチ&スイーツビュッフェ】5120円→3500円!庭園の見えるラウンジでホテルの味を(1ドリンク付)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2013年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2013年7月 »

コメント

こんにちは!
ガーデンラウンジ、気になりつつもまだ行けてないお店の一つです!ロールケーキもショートケーキもタルトも…全部美味しそうですねーっ(^o^)庭を眺めながら、というのも優雅で素敵ですよね‼‼以前、別件でニューオータニに行った時、ガーデンラウンジの横を通りかかったんですが、週末ということもあり大盛況でした!平日でも混雑していますか⁇
来月、行こうかなーと思ってるんですが、平日にお休み取れそうなので、せっかくだから平日限定のに行っておくべきか…(~_~;)行きたいビュッフェがたくさんありすぎて困ります(笑)はうじえさんは、スイーツビュッフェではどこがお気に入りですか⁇

投稿: けいこ | 2013年7月17日 (水) 22時12分

>けいこさん

こんにちは!
お食事だけでなく景色まで美味しいのは魅力ですね♪
平日は満席になったり混雑を感じることはほとんどなく、いつもほどよく賑わっています。
週末はやっぱり混むんですね~。

平日限定のスイーツブッフェなら、ウェスティンのザ・テラスが気に入っています。おいしさ・美しさ・品数・居心地、何もかもがパーフェクトで、もう何十回と通っていますが未だ飽きを感じさせない、不動のNo.1です。
次点で、夏・冬限定開催のハイアットリージェンシーCAFFE。種類はザ・テラスほど多くないものの少数精鋭な内容で、スイーツはもちろん軽食のピザまでおいしくて気に入っています。
ヒルトン東京のマーブルラウンジは上記2店と比べるとあと一歩な印象ですが、味や魅せ方に創作性があり現在株急上昇中です。

投稿: はうじえ | 2013年7月18日 (木) 00時41分

こんにちは!
さっそく、それぞれのHPチェックしましたー。どれもすごく良さそうでかなり悩みますが、たぶんザ・テラスかCAFFEのどちらかになりそうです^^
ひと月も先ですが、楽しみすぎます♬
ガーデンラウンジも、行くなら平日が良さそうですね!!
私が見かけたときは、ビュッフェ台のまわりに人の群れができていて、ちょっと気後れしちゃいそうな感じで・・・^^;
こちらも近いうちに機会作って行ってみます!
お返事ありがとうございました(^^)

投稿: けいこ | 2013年7月18日 (木) 12時44分

>けいこさん

どこへ行こうかあれこれ迷うのも楽しい時間ですよね♪
CAFFEは今季はまだ行けてないですが、近々伺う予定です。
その時はブログにも載せるので、判断の材料になれたらと思います。

ガーデンラウンジは、公式HPにも「週末は混雑しまっせ~」の記載があるほどですから、相当賑わうんでしょうね(^^;
どんなに混んでいてもお料理の補充はしっかりしてくれそうなお店ではありますが、せっかく景色も壮大ですし、静かにゆったりできる平日が良いかもですね。

投稿: はうじえ | 2013年7月18日 (木) 18時18分

ガーデンラウンジは1月に行って以来ご無沙汰なのですが、これ見てるとまた行きたくなります。ただ、東京には他にも行きたい店がまだまだいっぱいあるんですよね…
次回の上京では月曜まで滞在してるんで、いつもは行けない平日限定デザートブッフェの中から、ザ・テラス、カフェ、そして有明の「OZIO」で迷ってるんですが、ザ・テラスとカフェは週末のランチブッフェでも同じデザートが結構出るみたいなので、OZIOに傾きつつあります。行くのはちょっと大変みたいですが…

投稿: ちょ~じ | 2013年7月20日 (土) 09時28分

>ちょ~じさん

OZIOは、目的地がずっと見えているのに遠回りしなくてはいけない場所にあるので、辿り着くまでがもどかしい感じです。
最寄り駅からはさほど離れていないので疲れはしないのですが…。
しかしデザートは一品一品丁寧に作られたもので、時間をかけても行く価値はあると思います!
私はこってり大好き派のため、グラススイーツ中心のこちらは決して好相性とは言えないのですが、それでもたまに行きたくなります。
平日ティータイムは選択肢が多すぎて困りますね~笑

投稿: はうじえ | 2013年7月20日 (土) 11時18分

ホテルの朝食ブッフェに憧れて、検索していたところ
こちらのブログにお邪魔しました。
いつも美しい写真と詳細なレポに心奪われております。

先月、オークラを利用した際
次はオータニに行きたいと思っていたところのこちらの記事!
これは行かなくっちゃと、ホテルHPもチェックしましたら
丁度「夏のレストラングルメクーポン」なるお得なクーポンも
販売していたので、早速申し込みました。
(一休レストランの特典も心惹かれたのですが)

平日は出られないので、混雑するであろう夏休みの土日に伺う予定ですが
楽しみが出来て、とても嬉しいです。ありがとうございました!

投稿: いのきんぐ | 2013年7月29日 (月) 22時11分

>いのきんぐさん

いのきんぐさん、はじめまして!コメントありがとございます。
こちらこそ、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

お~!これなら土日でも平日の一休割引と同じ価格で利用できますね。
土日は混雑が予想されますが、その分平日より終了が30分遅い、補充したてのお料理を狙える確率UP、というメリットもあります!
素敵な景色とおいしいお料理、ぜひぜひ堪能してきてくださいませ♪

投稿: はうじえ | 2013年7月30日 (火) 00時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2013年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2013年7月 »