« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年7月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年7月 »

パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2013年7月

新宿、パークハイアット東京の41階にある『ジランドール(GIRANDOLE)』の朝食ブッフェへ行ってきました。一年前に利用したときはコンチネンタルブッフェに追加料金で卵料理を付けるか選ぶ方式でしたが、お値段変わって温菜・卵料理を含めたフルブッフェになっています。
01
ジランドール ブレックファースト ブッフェ 4,407円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


温菜。
02

パン、マフィン、ケーキなど。
03

04

05

コールドミート、スモークサーモン。
06

生野菜、モッツァレラチーズ。
07

お粥。
08

フルーツ、ヨーグルト、ミューズリー。
09

ドライフルーツ、ナッツ、シリアル。
10

巣枠から流れるはちみつ。やはり目を引きます!
11

チーズ。
12

ジュース(マンゴー&パイナップル、トマト、グレープフルーツ、オレンジ)。
13

メニューには「卵2個分をお好みのスタイルで」とありましたが、実際にはいくつでも・何度でもオーダー可能、さらには卵料理以外のアラカルトメニューもOKとのこと。なんて太っ腹っ!

卵料理をパンケーキなどのアラカルトメニューに変更できるそうですが、オーダーは一品のみになったそうです。(いただいたコメントで知りました。)


冷菜&パン。
15
生野菜はシャキッ!スモークサーモンは分厚くて脂たっぷり。モッツァレラチーズは弾力がありコクがあり、どれもさすがの品質です。
16
クロワッサンはパリッと軽い歯ざわりの後にもっちり感もあり、バターの風味はしっかりなのに油っこくなく、絶妙なバランスです。やっぱり私の中でクロワッサンはパークハイアットがNo.1!

エッグベネディクト。
17
左がハム、右がサーモンです。あっさりなオランデーズソースだったので、脂たっぷりのサーモンとの方が相性がいいように思いました。添えられているローストポテトがまた美味!

温菜、ハード系パン、チーズ。
18
きのこソテーは大胆カットで歯ごたえ十分。マッシュルームが特にジューシーでした。

スイーツ系メニューいろいろ。
19
シナモンロール、バナナマフィン、カスタードのケーキ…、甘党に嬉しいメニューが揃っています。カスタードのケーキは底が薄いクッキーになっていてサクッと香ばしく、洋酒のきいたクリームも好みです。
フルーツは当然のように、どれも極甘でした。

シナモンフレンチトースト - メープルシロップと蜂蜜 ベリーコンポート。
20
写真ではわかりづらいですが、かなりボリュームあり。
21
トッピングはこんな風に別皿で提供されます。クリームの中に見える、バニラビーンズの黒粒がニクい!
22
パンの熱で、クリームが溶ける溶ける。
23
断面もお見事!結構な厚みがありますが中心の中心まで卵液ひたひたです。プリンのようにとろける食感で甘さは控えめ、ボリューム満点でもペロリでした。ベリーコンポートは別で食べたほうが良かったかも?

チョコレートチップパンケーキ - バナナ バニラホイップクリーム。
24
3枚のパンケーキの間に生バナナがサンドされていました。
25
もちもち度の高い生地に、甘いバナナとチョコがマッチ!厚めのクレープのような印象です。

バターミルクパンケーキ - メイプルシロップと蜂蜜 ベリーコンポート オレンジバター。
26
直径約12cmのパンケーキが5枚重ねでドーン!
27
今度はベリーコンポートは乗せずに添えました。生地に甘味はほとんどなく、焼き目の香ばしさが目立っていて、シンプルながらおいしかったです。
35
タワーから滴るバターとメープル…幸せでした。

ヨーグルト。
28
マンゴーヨーグルトにナッツ、シリアル、例のはちみつをトッピングして贅沢にいただきました。大好きなキャラメリゼナッツもどっさり。

ヘルススムージー(バナナ、フレッシュオレンジジュース、苺、ミント、豆乳、アーモンドパウダー)。
29
バナナのマイルドな甘さがベースですが、オレンジや苺のつぶつぶもしっかり主張。紅茶はアイスにも対応してくれて、至れり尽くせりでした。

チーズ入りオムレツ。
30
焼き目無し、シワ無し。
31
CGのように美しくて、ナイフを入れるのが躊躇われるほどでした。
32
容赦なくナイフを入れると、半熟卵の中にオレンジ色のチェダーチーズがとろ~り。アラカルトメニューはオーダーから時間を要しますが、どれも待つ甲斐のある絶品でした。

ハーフマンゴー。
33
これもオーダーが通るとは…。熟れ熟れ甘々でおいしかったです。


高級ホテルモーニングの中でも最高価格帯になってしまいましたが、お料理、雰囲気、サービス、何をとっても極上そのものでした。日常を忘れて心をリフレッシュするには、最高のスポットだと思います。
34
店内からの眺めも極上!

【パークハイアット東京】朝食付宿泊プランはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

初めまして!
すっごく美味しそうですね‼‼アラカルトのメニューもオーダー可能なんて(>_<)行ってみたーい!
先日、こちらのブログの影響を受け(笑)グランドキッチンの朝食ビュッフェ行って来ました〜。温めてもらえるパンがものすごく美味しくて…朝から食べ過ぎちゃいました!
今まで、ホテルのビュッフェはランチばかりでしたが、朝食も良いですね!美味しいものの為なら早起きできます(^o^)
これからも参考にさせていただきますね‼更新楽しみにしてます(^o^)/

投稿: けいこ | 2013年7月11日 (木) 00時15分

>けいこさん

けいこさん、はじめまして!楽しみにしてくださって、コメントくださってありがとうございます!
ホテルブッフェは全時間帯の中で、朝食が一番手厚いおもてなしを受けられるんじゃないかなと私は思います。
ランチブッフェにもパンはあるけれど、朝の焼き立ては格別!早起きは「三文の得」どころではないです(笑)

今回のパークハイアットはお値段高めですが、それでもお得感さえ感じてしまうほど豪華な内容でした。
5つ星ホテルでアラカルトメニューオーダーし放題は、感激ですね。
駅からのアクセスは悪く、ホテルの入口はわかりづらく、敷居が高いのですが、一歩入れば天国です。
是非行ってみてください♪

投稿: はうじえ | 2013年7月11日 (木) 08時10分

こんにちは。
え!!!本当に全部オーダー可能なんですか?
テーブルでその旨をスタッフから説明していただけるんですか?
はうじえさんの影響で朝食ビュッフェの虜になっています。
次はタワーズグリルかフレンチキッチン、と思っていたのですが思わぬ伏兵が…
このパンケーキもフレンチトーストもエッグベネディクトもOKなんて…
しかも何度も!
想像しただけで大興奮です。
私には小学生の息子がいるのですが、スポーツをやっていて朝早くから遠征に行く時があるのです。
その日に朝食ビュッフェに行っています。
早く遠征入らないかしら~~~♪

投稿: kana | 2013年7月11日 (木) 15時16分

>kanaさん

こんにちは!
それは遠征の日が待ち遠しいですね♪(笑)

スタッフからは「好きな卵料理をご用意します」というシンプルな説明しかなかったので、こちらから単刀直入に伺ってみました。実はアラカルトメニューがオーダー可能なことは他の方のブログで知っていまして、今回はその真相を確かめたくて再訪したのです。
すると、「あ、そうですね、どれでも何度でもオーダーできます」と、しれっと重要な回答。
他のテーブルを見ると、スタッフによって説明する方としない方がいるようでした。
(アラカルトとブッフェを迷っている方に説明するのかも?)

タワーズグリル、フレンチキッチン、ジランドール、どこも都内最高レベルの朝ごはんなので、ぜひとも全部制覇して下さい!(^∇^)

投稿: はうじえ | 2013年7月11日 (木) 19時28分

はじめまして!
いつも楽しみにしているお気に入りの場所です。
私は仕事の疲れを癒すために、週末はホテルの朝食をめぐり
昼までゆっくり過ごしてます。

今回の内容をみてコメントせずにはいられなくて・・・・
アラカルトメニューがオーダー可能!!!
太っ腹っ!オークラのシャンパン&ウオッカよりすごいかも?

私はここがお気に入りなので、何回も行っていたのに。
今月なんとか都合をつけて行きます!
パンケーキとマンゴーが食べたいなぁ~

ピークラウンジのワンプレートランチもお気に入り。
平日のみなのでなかなか行けないけど先日行ってきました。
天気もよく素敵な眺めで、静か。
ジランドールもそうですが、コーヒーのおかわり
種類がかえられるのがいいですね。
コーヒの次はカプチーノと。

これからも、こちらを参考にしてホテルの朝食めぐりをしますので
更新楽しみにしています(*^-^)
これを機にコメントしますね!

来年の夏オープンする虎ノ門ヒルズが今から楽しみです。
タワーズグリル、フレンチキッチン、ジランドールにと同様
朝食に期待します!!

投稿: みーこ | 2013年7月11日 (木) 21時09分

>みーこさん

みーこさん、はじめまして!
いつもご覧いただき、また今回はコメントも下さりありがとうございます!

ホテルでの食事は長く居られるのもメリットのひとつですね。
雰囲気がいいお店なら、永遠にこのまま動きたくない!と思っちゃいます。
ピークラウンジはロビーから様子が見えましたが、朝の誰もいないがらんとした空間に爽やかな朝日が差し込んで、なんと神々しい雰囲気!と思いました。
こんなところでランチを満喫するのもいいですね~。

アラカルトメニューオーダーし放題、元のお値段がお値段なだけに、えっ!これもこれもこれも食べていいの!?と目が輝きました。オークラのウォッカも凄いけれど、本当に太っ腹です!!
こちらはドリンクの対応もGoodですが、エッグベネディクトを違う種類2種にしてもらえたり、スムージーにバニラをプラスしてもらえたり、何かと融通がきくのもポイント高いです。

虎ノ門ヒルズ・アンダーズ東京ですね。私も楽しみです!!
東京ステーションホテルのように、朝食が宿泊者限定でなければいいのですが…。

投稿: はうじえ | 2013年7月11日 (木) 23時03分

はじめまして!
いつもブログを楽しく読ませていただいてます♪
行きたい場所ばかりで、いつもレポをみてほおが緩んでしまいます(笑)

こちらのホテルの朝食ビュッフェ、とても興味があるのですが、予約などは可能なのでしょうか?
HPに朝食の時間帯の予約が設定できないようになっていたので…

予約なしでも入れるようなら、教えていただきたいです>-<

投稿: 蘭花 | 2013年7月13日 (土) 08時25分

>蘭花さん

蘭花さん、はじめまして。こんにちは!
いつもご閲覧ありがとうございます(^^♪

こちらは一年前に利用した際に「朝食の予約は承っていない」と言われたので、今回は特に確認せずに伺いました。
休日の混み具合はわかりませんが、私が利用した平日はピーク時でも混雑はなかったように思います。

投稿: はうじえ | 2013年7月13日 (土) 10時12分

いつも楽しく拝見させていただいています。
写真も綺麗で、見ているだけでワクワクしてしまいます。

いてもたってもいられなくて、ジランドールに行って来ました!

・・・が、残念。
「卵料理をパンケーキ等にかえることはできますが、
 他のアラカルトメニューについては追加料金をいただきます。」
と言われてしまいました。もちろん卵料理も1回だけ。

・・・はじうえさんとの差は、
平日と休日の違いだけだと思うのですが…。

もしかして、新メニューのオープンキャンペーンのような
期間限定のサービスだったのでしょうか?

またジランドールに行かれることがありましたら、
情報を教えていただけるとありがたいです!

投稿: NOR | 2013年7月14日 (日) 20時46分

ごめんなさい!
お名前を間違えてしまいました!大変失礼しました。

こんな粗忽者だから、何か大事な情報を見落としてしまっているのかもしれませんね。

投稿: NOR | 2013年7月14日 (日) 20時48分

>NORさん

こんにちは!いつもご閲覧ありがとうございます!
名前のことは全然お気になさらずに~。^^

えっええええ!?(lll゚Д゚)
今の料金・メニュー設定になったのは確か半年くらい前なので、オープンキャンペーンとかでは無いと思うのですが…。
今週中に方針が変わってしまったんでしょうか。残念です。
私のブログを見て、アラカルトオーダーし放題だと思って行かれたのなら申し訳ありません。

このことは記事にも追記させていただきました。
貴重な情報、本当にありがとうございました。
ジランドールへはそのうち再訪すると思うので、そのときは詳細をお伝えします。

投稿: はうじえ | 2013年7月14日 (日) 21時25分

はじめまして!
わたしも朝食ブッフェが大好きなので
いつも楽しく見させていただいています(*^^*)
ジランドールはわたしもかなりお気に入りなので、
久しぶりにはうじえさんのレポが見られてうれしいです!
3月に行ったときには、コーヒー、紅茶の種類も細かく、オムレツの具ももちろんすべて言っていただけたのですが、
5月に行ったときはコーヒー、紅茶のみでカプチーノやカフェラテがあるということは言ってもらえませんでした(>_<)
オムレツの具も何も案内がなく、こちらから言いました・・・。
スタッフによってかなり差があるのでしょうか?
卵料理も大好きなのですが、今度パンケーキにしてみようと思います☆

投稿: ちさと | 2013年7月17日 (水) 00時50分

>ちさとさん

ちさとさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
いつも楽しみにして下さっているとのこと、大変励みになります!

こちらは対応するスタッフによって説明にムラがあるようですね。
カプチーノにカフェラテ、良い事聞きました♪
しかし「説明」に差はあっても、さすがに「内容」には差は無いはず…、やっぱりアラカルトオーダーし放題は幻の体験だったのかもしれません。
卵料理が一品だけなのはちょっと残念ですが、クロワッサンのおいしさとあのゴージャスな雰囲気は唯一無二のものですし、これからもお気に入りのお店であることは変わりないと思います。
パンケーキは今流行のフワフワ系ではないですが、もっちりがお好きならオススメですよ♪

投稿: はうじえ | 2013年7月17日 (水) 19時04分

こんにちは♪
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

ジランドール・・・ホントに魅力的です!

先日、フレンチキッチンに行ってきたばかりなので、
次回は是非と狙いを定めております

が・・・

オーダーし放題なのは平日・週末問わずにナシなのか、
平日ならアリなのか・・・とっても気になっています(汗)

オムレツ、フレンチトースト、パンケーキ、ベネディクト、マンゴー・・・
これを全て食することは4407円で可能なのか否か・・・

最新情報をお待ちしていますm(__)m

投稿: yuhki | 2013年7月28日 (日) 19時47分

こんにちは!
いつもご覧頂きありがとうございます。

う~ん…、こればっかりは行って確かめないとわからないですね…。
しかし、卵料理は一品まで、と思っておいたほうが良いだろうと思います。

私も真相が気になるところですが、今月行ったばかりのこちらは今のところ再訪優先度は低いです。
よって、しばらくはyuhkiさんのご期待に沿える回答ができそうにないです…。スミマセン。。。

投稿: はうじえ | 2013年7月28日 (日) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年7月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年7月 »