« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年8月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2013年8月 »

ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXXバー&ラウンジ』ランチブッフェ 2013年8月

ANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にある『MIXXバー&ラウンジ』のランチブッフェへ行ってきました。
01
VIVA ITALIA! MIXXイタリアンランチブッフェ 10月まで・平日限定
4,180円(税サ込) → 一休.comからの予約で3,000円&スパークリングワイン特典付
             (ワイン無し2,800円のプランもあり。)

ブッフェ台の写真。


冷菜。
02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

温菜。小皿に入っているので取りやすく、見た目もGoodです。12

「仔牛のオッソブッコ」は、シェフがその場で切り分けていました。
13

スープ、ブルスケッタなど。
14

パン、フォカッチャ、グリッシーニ。
15

デザート。
16

17

17b

17c

18

アーモンドビスケット、リコッタのシュー。
19

アイスクリーム、シャーベット。
20

パスタの実演コーナー。注文すると席までサーブしてくれます。
21
ランチにしては主菜となる温菜が少なめでしたが、その分デザートの充実度は◎。アイスだけでも5種類もあって、デザート重視の私には良かったです。


スパークリングワイン。
22
一休.comの予約特典です。

冷菜 パート①。
23
高級ホテルブッフェらしく、シーフードやコールドミートが充実。
生ハムは2年熟成したものだそう。しかも、隣にはご丁寧に赤肉メロンが置かれていました。なんて贅沢!
24
タコが今まで食べたことのないくらい濃厚な味わいでした。エビも大ぶりでプリップリです!シーフードは今までに行ったホテルブッフェの中で一番かも…?

冷菜 パート②。
26
トマトのフォカッチャは上質なマフィンのようなしっとり具合で好みでした。

温菜 パート①。
27_2
左上から、ライスボール、メダイヨンポーク、仔牛のオッソブッコ、ブルスケッタ。

温菜 パート②。
28_2
左上から、イカの煮込み、ナスのオーブン焼き、カジキのグリル、インゲンのベーコン巻き。
主菜の肉・魚は総じてあっさり。シェフがその場で切り分けてくれる仔牛のオッソブッコは見た目よりずっと淡白でした。
29
ナスのオーブン焼きは、むっちり歯ごたえを感じるくらいチーズが入っていて、肉料理よりも食べ応えアリ。チーズ好きにはたまりません!
30
ライスボールもチーズが濃厚でおいしかったです。

日替わりスープ。
31
日替わりスープは、シーフードとワインビネガーのスープでした。魚介の旨味たっぷりなのに生臭さは無し、ゴロンと入ったニンニクのアクセントがGooでした。やはりこちら、シーフード強し!です。

実演のパスタ。
32
ズッキーニとサーモンのパスタです。厚みがあってモチモチ。

デザート パート①。
33
左上から、カプレーゼケーキ、ラムババ、リコッタチーズケーキ、フルーツタルト、アップルケーキ。
アップルケーキはリンゴのシャキッ!とお砂糖のジャリッ!がナイスです。
34
ラムババは、シロップ飽和状態なぐっしょり感がGood!鼻にツーンとくるほどアルコールがきいていて、今回一番のヒットでした。

デザート パート②。
35_2
左上から、アーモンドのパンナコッタ、シャーベット、ティラミス、オレンジのブリュレ、シチリア風カンノリ。
シャーベットは青りんご、アプリコット、ラズベリーの3種です。
アーモンドパンナコッタは杏仁豆腐の濃厚版といった感じで好みでした。
シチリア風カンノリはパリパリの皮に、ねっとりチーズクリームがマッチ!オレンジピールも入っていました。
ティラミスはマスカルポーネが甘めでしたが、その分コーヒーの苦味がバシッと決まっていました。
36
オレンジのブリュレは、オレンジの部分がマーマレードのように濃厚でしたが、それに負けじとバニラも主張。個人的にはオレンジは無いほうが…。

デザート パート③。
37_2
ビスコッティはザクザクの歯ごたえにたっぷりのナッツが◎。
ビスコッティの右にある「リコッタのシュー」は、サブレ風のサクほろな生地にオレンジピールが入っていました。イタリアンフェアだけあってオレンジ×チーズが多いですね。
39
アイスはセルフサービスですが質の高いものだったと思います。

デザート パート④。
38
気に入ったデザートをリピート。※ 生ハムメロンはデザートです。


ランチブッフェは2階のカスケイドカフェが人気なのか、こちらはわりと空いていて、また時間制限もないのでゆっくりできました。
一時期ヒルトンのマーブルラウンジが大幅割引プランを連発し、それに合わせて内容も安かろう悪かろうな感じになっていたけれど(現在は素敵なブッフェに復活しています)、こちらは割引額が大きくてもそんなことはなく、雰囲気も味わいも高級ホテルブッフェらしいもので、「お得に利用できた!」という実感がありました。
40
36階から見える風景も高級感たっぷり。シーフードが特においしいので、魚介好きの方にはオススメです!

MIXXイタリアンランチブッフェの予約はこちらから↓。
【一休限定】スパークリングワイン1杯付ランチブッフェ!お一人様4,180円→3,000円(28%OFF)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(グランマルニエフェア) 2013年8月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2013年8月 »