« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年9月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年10月 »

ホテルオークラ東京『テラスレストラン』朝食ブッフェ 2013年9月

ホテルオークラ東京の本館1階にある『テラスレストラン』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ 3,465円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


和食コーナー。お粥、ご飯、お味噌汁。
02

蒲鉾、温泉卵、自家製豆腐、ご飯のお供いろいろ。
03

焼鮭。
04

洋食コーナー。
05

中央にあるのはグラタン仕立ての巨大オムレツです。
06

普通サイズのオムレツはシェフが目の前で焼いてくれます。
07

フルーツグラタン、フルーツティー。
08

パン。
09

10

11

入れ替わりで違うものが登場します。ワッフルも出ていました。
12

トースト用のパン、チーズ。
13

ヨーグルト、シリアル、ナッツ、ドライフルーツ。
14

サラダ。カッテージチーズがあるのは珍しいかも?
15

フルーツ。
16

牛乳、グレープジュース、トマトジュース。
17

ウォッカとスパークリングワインも景気よく置かれています!
18

ミネラルウォーター、フルーツ&ベジタブルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース。
19


サラダ。
20
自家製豆腐としらすを乗せて和風サラダに。

パン。
21
パンはデリショップで売っているのと同じものが並んでいます。
渦巻形のブリオッシュは、卵とバターの風味にほんのりナッツのような香ばしさもあって美味!
コロンと可愛らしい形のデニッシュにはオレンジマーマレードが詰まっていました。

オムレツ。
22

洋食いろいろ。
23

24
ニョッキグラタンは、ニョッキというよりはパングラタンのような感じです。チーズとトマトソースが染み染みでとても好みでした。
25
マッシュポテトは固すぎず緩すぎず、ベスト

和食。
26

27
焼鮭はトロのように脂たっぷり。和食は種類が少ないですが、これだけあればご飯が何杯でもいけちゃいます。

シリアル&ヨーグルト、フルーツ。
28

29
ストロベリーコンポートは食感やジューシーさは残しつつ酸味は飛んでいて、生苺を食べるよりも好きです。

ワッフル&パン、フルーツグラタン、フルーツティー。
32

33
フルーツグラタンは別館『カメリア』のブッフェには無いメニュー。カスタードの海に各種フルーツ、表面には香ばしい焼き目つきという、甘党歓喜の逸品です。別館限定の中華粥も捨てがたいけれど、甘党の私はフルーツグラタン派もとい本館派です。

パン、スパークリングワイン。
34
せっかくなのでスパークリングワインもいただきました。
デニッシュもおいしいけれど、手前のソフトロールも美味。


01
最後はやっぱりフルーツグラタン。


レトロな店内、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ、パンの見た目...、全体的な雰囲気は7月に行ったロイヤルパークホテルの朝食ブッフェと似ていると思います。しかし、一品一品のおいしさはこちらの圧勝!品数ではロイヤルパークホテルに軍配が上がりますが、同じ3000円強というお値段なら、私は断然ホテルオークラ推しです。
35
庭園を眺めながらスパークリングワイン、それだけでも元が取れますね。

【ホテルオークラ東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年9月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年10月 »