« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年9月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年9月 »

ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2013年9月

ホテルニューオータニ幕張の1階にある『ザ・ラウンジ(The Lounge)』のランチブッフェへ行ってきました。昨年同様、「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~」開催中です!
01
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 9月1日(日)~11月17日(日)
平日   : 3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,200円+Wぶどうスカッシュ特典付
土日祝 : 4,200円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,600円+Wぶどうスカッシュ特典付

ブッフェ台の写真。


02

ピュアグレープパイ、栗とプラリネのパリブレスト。
03

モンブラン(和)、モンブラン(仏)。
04

スィートポテトタルト、栗のショートケーキ、栗のシフォンケーキ。
05

06

かぼちゃパウンド、栗のロールケーキ、栗のミルフィーユ。
07

08

栗のクレームブリュレ、巨峰のゼリー、マスカットゼリー、巨峰のパンナコッタ、栗と抹茶の豆
かん、栗入りようかんジュレ。
09

ニューオータニ特製パンケーキ(リコッタチーズパンケーキ)。
10

チョコレートファウンテン。
11

ホテルベーカリーいろいろ。
12

サラダバー。入れ替わりで海藻麺・ポテトサラダも出ていました。
13

チキンと彩り野菜のカレー。
14

マカロニグラタン、トマトとベーコンのスパゲッティー、ナシゴレン、ポテト、一口コロッケ。
15

ミニハンバーガー、サンドイッチいろいろ。
16
ドリンクは今まで通りセルフ。茸のブイヨンスープもありました。


Wぶどうスカッシュ。
17
一休.comの予約特典。炭酸効いてます。

スイーツパート①。
18b
栗のショートケーキ/モンブラン(和)/モンブラン(仏)/栗のロールケーキ/栗のミルフィーユ
モンブランは土台が分厚いですが、さっくり香ばしくて見た目よりも重さはナシ。ライトな口当たりの仏栗よりも、ほくほくねっとり・これぞ栗!な和栗がタイプでした。
19
栗のロールケーキは、卵風味豊かなカステラ風のスポンジに栗&粒あんのフィリングで、より和寄りな感じに。ふわふわショートといい、ニューオータニのスポンジはやっぱり美味です。
20
栗のミルフィーユは、しっかり焼かれた香ばしいパイに濃い黄色のカスタード、そしてほくほくマロングラッセ。ひとくち食べた瞬間、ああ来てよかった!と思わせるスイーツです。今年もお気に入り堂々1位!

スイーツ パート②。
21
栗のシフォンケーキ/栗と抹茶の豆かん/栗入りようかんジュレ/栗とプラリネのパリブレスト/スィートポテトタルト/栗のクレームブリュレ
栗のクレームブリュレは、マロンと洋酒がリッチに香るクリームに焦がし砂糖の香ばしさが◎!
グラス2種はどちらもあっさり。バニラアイスがあると嬉しいなと思いました。
22
栗とプラリネのパリブレストは、プラリネ&マロンのダブルクリームにマロングラッセもゴロン!の豪華構成。分厚いシュー皮もおいしかったです。

ニューオータニ特製パンケーキ(リコッタチーズパンケーキ)。
23
5枚重ねでドーン!
24
以前はスフレのような半熟な食感でしたが、今回はふわふわ感を残しつつしっかりした焼き具合で増々私好みに。このおいしさ・この軽さなら、何枚でも食べられそうな気がします。

サンドイッチ。
25
スモークサーモンとクリームチーズベーグル/ポークカツサンド/ツナとレタスのサンドイッチ/ハムとチーズのサンドイッチ/ミニハンバーガー/海老とたまごのオープンサンド/ピザトースト
26
ミニハンバーガーは分厚くて肉々しいパテがGOOD。

温菜。
27
トマトとベーコンのスパゲッティー/ナシゴレン/一口コロッケ/ポテト/マカロニグラタン/チキンと彩り野菜のカレー
マカロニグラタンはチーズもソースもたっぷり、ソーセージとゆで卵の輪切りも入っていて食べごたえがありました。一口コロッケはひき肉率が高く、これまたボリューム満点で良かったです。

サラダいろいろ&メープルのパン。
28
冬の苺フェアでは軽食が今ひとつに感じたのですが、今回はどれもおいしかったです。

スイーツ パート③。
29
気に入ったメニューをひと通りリピート。

スイーツ パート④。
30
栗のミルフィーユに、一応(?)テーマのぶどうを添えて。決してぶどう嫌いではないのですが、栗スイーツが眩しくて影薄しでした。

パンケーキ パート②。
31
クリーム代わりに栗のブリュレを乗せて。

スイーツ パート⑤。
32
またまた栗のミルフィーユ。これだけたくさん食べても品切れしたりしないところが、大手ホテルブッフェの好きなところです!


「ぶどう」というテーマはほぼ無視して、栗スイーツに没頭しました!雰囲気・立地含めた総合点は東京の『ガーデンラウンジ』に一歩及ばずという印象ですが、好みのフェアにハマればこちらも凄く魅力的だと思います。栗好きの私としては、今回のフェアは言うまでもなく満足度星5つでした。
33
栗のミルフィーユがある、これだけでも行く価値があるでしょう!

ザ・ラウンジ「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~」の予約はこちらから↓。
“【秋の味覚/栗】秋の味覚特集2013”平日限定 4500円→3200円(28%OFF)
“【秋の味覚/栗】秋の味覚特集2013”土日休限定 4900円→3600円(26%OFF)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年9月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年9月 »