« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』ハロウィンデザートブッフェ 2013年10月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~コロンビアン・コーヒー&チョコレートデザートフェア~ 2013年10月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2013年10月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ 3,800円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


パンいろいろ。
02

03

04

05

フルーツ。ディスプレイがゴージャス!
06

入れ替わりでライチとブドウも出ていました。
07

チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
08

ヨーグルト、シリアル、オートミール。
09

冷菜コーナー。
10

11

コールドミート、サーモンなど。鴨肉もあります。
12

13

おしゃれなグラス入りのオードブルも。
14

温菜コーナー。
15

ベーコンはクリスピーとソフトの2種。ソーセージも2種類ありました。
16

参鶏湯、きのこのリゾット、そのトッピング。
17

参鶏湯は鍋の中に丸鶏がゴロン。具用にほぐした鶏肉も置かれていました。
18

ジュース。定番モノの他に、ちょっと珍しいマンゴージュースも。
19

秋仕様のディスプレイ。
20

お店の前にあるフロントも秋らしく、かつ華やかに飾られていて、非日常感たっぷりです。
21
ホームページには午前7:00~9:30とありますが、7:00前に到着したところすでにブッフェはスタートしていて、お料理が片付けられるのは10:00と告げられました。


オムレツ。
22
一品選択できる卵料理は、今回もオムレツにしました。
23
美しくデリケートな薄皮を破ると、中身はもちろん半熟とろとろ。

オードブル、温野菜、ベーコン、ソーセージ。
24
ソーセージはプリプリというよりはやわらかなタイプです。皮の中には小籠包のようにジューシーなスープがたっぷり詰まっていました。
温野菜はどれも共通して「甘くて濃い」!かぼちゃの甘さはもはやスイーツでした。ノンヘルシーな食事を好む私でも、こちらの野菜はどんどんおかわりしたくなっちゃいます。
25
グラス入りのオードブルは見た目も味も良く、ブッフェ台から取りやすいのも◎。

パン。
26
クロワッサンは非常に軽い口当たりでありながら、バターの香りたっぷりで噛めば噛むほど美味。ライトの熱でほのかに温かいのも、嬉しい心遣いです。

きのこのリゾット、フルーツ、コールドミート、フレンチトースト。
27
フルーツの甘さは間違いなく朝食ブッフェ最高峰でしょう!季節モノの柿があって嬉しかったです。途中からブドウに入れ替わっていましたが、それもまた秋らしくて良し。
28
フレンチトーストはプリンのような要素はなく、ブリオッシュのバターソテーといった感じです。中はフワフワなので、メープルがよ~く染み渡っておいしかったです。
29
きのこのリゾットは銀杏と栗のトッピングで、THE・秋の味覚!でした。

参鶏湯、オートミール、温野菜、サーモン&オイルサーディン。
30
朝食ブッフェでは珍しいオイルサーディンは、魚臭さも油のクセもまるで無く、とろけるようなおいしさです。
31
前回訪れたときは無かったメニュー、参鶏湯。丸鶏が贅沢にゴロンと入っていてコラーゲンたっぷり。よく出汁の効いた澄んだスープに、上品に香るにんにくが◎。
32
温かいオートミールには、きな粉にメープルシロップ、ナッツとドライフルーツもトッピング。

バナナブレッド、フルーツ。
33
バナナブレッドはあっさりだけどしっかりバナナ。淹れたてのコーヒーと一緒にいただくと格別です!
そして、奥のライチはキング級の甘さでした。

色々リピート。
34
今回気に入ったメニューたち。フレンチトーストとソーセージが何気にマッチ。

ジュース。
35
甘いマンゴージュースと、つぶつぶ入りフレッシュオレンジジュースをMIXしてみました。

36
締めのデザートはやっぱりバナナブレッド。


季節感を取り入れたディスプレイ、彩りも調理法も様々な野菜、丁寧にカットされた完熟フルーツetc...。種類は多い方ではないけれど、おもてなしの心をたっぷり感じる朝ごはんです。
37
癒やしの時間を求めるなら是非!

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』ハロウィンデザートブッフェ 2013年10月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~コロンビアン・コーヒー&チョコレートデザートフェア~ 2013年10月 »