« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年11月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2013年11月 »

マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2013年11月

日本橋、マンダリンオリエンタル東京の38階にあるアジアンインスパイアダイニング『KSHIKi(ケシキ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
アウェイク ブレックファースト ブッフェ 3,164円(税・サ込)
エナジー ブレックファースト(卵料理1品付き) 4,294円(税・サ込)
※ 非宿泊者の利用は平日のみ

ブッフェ台の写真。


久しぶりに来てみたら、お料理の配置が結構変わっていました。
02

パンコーナー。バナナブレッドとパンケーキは無くなってしまって残念ですが、バリエーションは◎。
03

04

05

コンフィチュール。コムハニーもあります。
06

温菜コーナー。
07

08

少し遅れてキッシュも登場。焼き立てでした!
09

サラダコーナー。
10

フルーツコーナー。カットフルーツは一口サイズに統一されていました。
11

12

ミューズリー、ドライフルーツ、ナッツ。この辺りは以前よりもぐーんと充実度UP。
13

シリアル。
14

ヨーグルト。カスピ海ヨーグルトを推しているようで、味のバリエーションも色々。
15

点心は前よりも減ってしまったかも…?
16

しらすと海苔入りのお粥。お味噌汁もありました。
17

コールドカット、チーズ。
18

その他小物いろいろ。容器とトングがいちいちオシャレです。
19

ジュース。以前テーブルサービスだったもろみ酢はブッフェ台に置かれていました。
20
こちらのエッグベネディクトはとてもオススメですが、ブッフェだけでも十分な量。場所と雰囲気を考えると、アウェイクブレックファーストブッフェ(卵料理無しコース)は破格だと思います。


AM6:00に入店したところ、ちょうど日の出を見ることができました!
21
早起きは三文の得ですね。
22
こんな絶景の中、絶品のエッグベネディクトをいただきます!


エッグベネディクト。
23
マンダリンの朝食といえばコレです!
24
アスパラが無くなり前よりも少し背が低くなっていましたが、カニの身は健在。とろりと流れる卵黄とカニのコラボは反則です!ソースの表面が焼かれているからか、バターの香りが際立っていて、それもまた好み!

サラダ。
25b
珍メニュー(?)、黒大根がありました。
エッグベネディクトのアスパラは無くなったのに、ブッフェ台には普通に置かれている不思議。

パン。
26_2
左上から、ハムチーズクロワッサン、ベーグル、五穀ロール、マンゴーロール、アプリコットブリオッシュ、ダークチェリーデニッシュです。
27
ダークチェリーデニッシュは、チェリーがみずみずしく、デニッシュ生地がまた素晴らしくサックサクで、おいしそうな見た目以上にそれはそれは美味でした。
28
ハムチーズクロワッサンは生地のサクサク・チーズのパリパリの贅沢食感に、中には肉厚のハム。こんなにおいしい惣菜パンがこの世に存在するなんて!惣菜パンというカテゴリに入れることも失礼な気がしますが…。

温菜。
29
焼き立てのキッシュは、卵の部分はやわらかいのに土台のパイはサックリ。
ラタトゥイユにはさつまいもが入っていて秋を感じました。

点心。
30
点心は前よりも種類が減ってしまったけれど、クオリティの高さは変わらず。
31
皮から手作りな感じで、他店にはないおいしさです。

和食。
32
鮭の粕漬けは前は無かったメニューですね。白いご飯が進みます!
ちなみに、ご飯はブッフェ台には無く、お願いするとテーブルにサーブしてくれます。

ヨーグルト、フルーツ、ナッツ。
33
フルーツは入れ替わりもあったので、総種類数は今までに行った朝食ブッフェの中でも一番でした。
マンゴーが冷凍じゃなくて生です!さすがです!しかも完熟です!
34
ツヤツヤピカピカのベリーたち。
35
無花果は丁寧に皮が剥いてあり、甘さ・ジューシーさともMAXでした。肉厚カットのメロンや半分に切ったゴールデンキウイは無くなってしまったけれど、フルーツに力を入れているという印象は変わらずです。メニューのウェイトの置き方はキャピトルホテルのORIGAMIに近い気がします。
36
カスピ海ヨーグルトは東京ステーションホテル以上に粘りが強力でした。酸味が全然なくクリーミーで美味です。

気に入ったメニューを再度。
37

38

39
入れ替わりでブルーベリーマフィンと柿も登場。温菜も入れ替わりがあるようで、ハッシュドポテトと分厚いハムステーキが出ていました。
ブルーベリーマフィンはしっとり甘い、ケーキ寄りなタイプで、デザートにちょうどよかったです。


薄暗かった店内は朝の光が差し込んで神々しい雰囲気に。
40
天気の良さも手伝って、贅沢指数最高潮のモーニングとなりました。朝がつらい季節ではあるけれど、ケシキの朝食は今が旬です!非宿泊者の利用は平日限定ですが、時間を作ってでも行く価値があると思います。
41
写真では上手く伝えられませんが、富士山もクッキリ見えました。


【マンダリンオリエンタル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年11月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2013年11月 »