« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年11月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2013年11月 »

ハイアットリージェンシー東京『カフェ』ウィークエンドブッフェ 2013年11月

新宿、ハイアットリージェンシー東京の2階にあるオールデイダイニング『カフェ(CAFFE)』で週末に開催されているランチブッフェへ行ってきました。
01_2
ウィークエンドブッフェ(ランチ) 土・日・祝日限定 150分制
4,400円(税・サ込) → 一休.comからの予約で4,000円&スパークリングワイン特典付

ブッフェ台の写真。


オードブル。
02

コールドミート。
03

オリーブ、アーティーチョーク、ドライトマトなど。
04

パルメザンチーズ。
05

フォカッチャ、お魚の鉄板グリル。フォカッチャ用にトースターも置かれていました。
06

その場で調理してくれる自家製エッグパスタ。。
07

ソースはクリーム、トマト、ペペロンチーノの3種。パスタの種類も選べます。
08

本日の特製ピッツァ。
09

その場で切り分けてくれるローストビーフ。
10

その他温菜いろいろ。スープもありました。
11

サラダ。
12

チヂミ、根菜のナムル、本日のアジアンデザート。
13

イタリアンジェラート&シャーベット。
14

クッキーなど。
15

デザートコーナー。
16

17

フルーツは入れ替わりでブドウも登場。
18

本日のメニュー表。
19

20
ドリンクの選択肢の多さは嬉しいですね。もちろんおかわりも可能です。
本日のスムージーは小豆×ミルクでした。


スパークリングワイン。
21
一休.comの予約特典です。

まずは実演メニューから。
22
ローストビーフは厚切りをお願いしました。相変わらず超超太っ腹カットです。
23
こんなに分厚くても難なく噛み切れる驚きのやわらかさ・ジューシーさ。バイキング界のボス(?)、あの帝国ホテルをも上回るおいしさだと私は思います。

お魚の鉄板グリル。
24
今回は真鯛でした。皮のパリパリ感は実演ならではです。

自家製エッグパスタ。
25
タリオリーニ×クリームソースに、パルメザンチーズもたっぷり。麺は柔らかく、パスタというよりは中華麺のような感じですが、こっくりなクリームソースがよく絡んで美味でした。

オードブル。
26

温菜。
27
実演以外のメニューも丁寧な作りでGOOD。
28
牛頬肉のシチューは、フォークでほろほろ崩せるやわらかさでした。風味にはややクセがありますが、肉々しくておいしかったです。

ローストビーフ。
29
早速リピ。このローストビーフがおかわりし放題だなんて、なんと素晴らしい…!
30
「脂身大丈夫ですか?」と聞かれたので、元気よく「大好きです!」と答えました(笑)。切り落としてもらうこともできるようですね。

ピザ、フォカッチャ。
31
右のフォカッチャの黒粒はオリーブでした。

蜂蜜なつめラテ。
32
お気に入りのドリンクとともに、デザートタイムへ。

デザート。
33

34

36
デザートは前回よりも種類が若干減っていましたが、元が多めだったので私的には十分。夏冬開催のデザートブッフェと同等の品質で、一品一品に満足です。タルトショコラはむっちり濃密チョコにベリーの甘酸っぱさが効いて、中でも気に入りました。
35
プティシューは真っ黄色のカスタードがズシっ!

本日のスムージー。
37
小豆とミルクのスムージーは、まったりミルクにほんのり小豆。あずきバーをミルクがちにしたような、どことなく懐かしさを感じる味わいでした。

バニラジェラート。
38
ジェラートはねっとり濃厚で、やわらかいのになかなか溶けないところが◎。クッキーのサクサク具合も相変わらず絶好調でした。


こちらのお店へは朝食・デザートブッフェでも過去に何度も訪れていますが、どの時間帯でも「品数よりも味で勝負」な感じで好感度大です。ランチではローストビーフが特に秀逸!
39
ローストビーフ好きの方はとにかく行って間違いありません。


P.S ホテル入口のクリスマスオブジェがシュール!
40
こんなに怪しさ満点のサンタさんははじめて見ました。
41


『カフェ』ウィークエンドブッフェの予約はこちらから↓。
【一休特典スパークリングワイン付】 ウイークエンドランチブッフェ★通常5720円を4000円で!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2013年11月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2013年11月 »