« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2013年12月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年12月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2013年12月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
「フレンチ キッチン ブレックファスト ビュッフェ」
4,181円(税・サ込)  → 一休.comからの予約で4,100円

ブッフェ台の写真。



まずは充実のペストリーコーナーから。相変わらずパン屋さん級の品揃えです!
02

03

04

05

06

食パンの隣にブレッドプディングが新登場。かわりに焼き立てカヌレの提供はなくなってしまったようです。
07

シリアル、ナッツ。米粒サイズのドライフルーツもあって、色々アレンジが楽しめそうでした。
08

丸ごとフルーツ、コンポート。
09

カットフルーツ、ヨーグルト、ミューズリーなど。
10

コールドミート、スモークサーモン。ディスプレイが前よりもワイルドな感じに。
11

サラダ。シリアルとポジションが入れ替わっていました。
12

チーズ、ドライフルーツ。
13

名物(?)の塊ハム。
14

エッグステーション。
15

温菜いろいろ。
16

17

お粥オンリーだった和食にお味噌汁と白米が仲間入り。温菜コーナーには焼き鮭が増えていました。
18

ジュース。
19
まだ真っ暗なうちに家を出て冷たい雨が降る中やってきましたが、このブッフェ台を見た瞬間、心晴れ晴れです!


冷菜。
20
コールドミートは種類が多く質も高し。モルタデッラはなめらかな舌触りの中に甘味が感じられて特に好みです。脂の乗ったスモークサーモン×たっぷりレモン汁も鉄板おいしさ。
21
ミニトマトは赤・オレンジ・黄の3色ありましたが、奥のオレンジ色が群を抜いてフルーティーでした。

パン。
22
パンは食べやすいミニサイズが嬉しいですね。柚子風味のメロンパン&ケシの実のデニッシュは、豊富なパンコーナーの中でもお気に入りです。
23
マフィンは訪れるたびに種類が変わりますが、今回はストロベリーとチョコレート。ストロベリはセミドライの苺、チョコレートはクルミがゴロゴロ入っていました。どちらも上品な甘さでしっとり美味です。

温菜。
24
その場でカットしてくれる塊のハムは、脂の少ない箇所だったのにツルッと瑞々しい食感。
25
ソーセージは3種ありますが、どれも皮がパリパリ・中身ぎっしり。ポークはソテーで、チキンがボイルなところ、とってもツボです!

エッグベネディクト。
26
今回はいつもより卵黄がやわらかめでした。使われているハムはカットサービスのものと同じなのかしっとりジューシーで、バター風味豊かなソースとの贅沢コラボがたまりません。

フレンチトースト。
27
ここへ来る一番の楽しみは、何といってもフレンチトースト!
28
外はカリカリ、中身はパンであることを忘れるくらいとろ~り滑らか。メープルとシナモンの香りもあいまって、至極のおいしさです。

和食。
29
お粥よりもご飯派なので和食コーナー拡大は嬉しかったです。ただし塩鮭は今ひとつかも…?

ミューズリー、カットフルーツ、ブレッドプディング、コンポート。
30
ミューズリーとブレッドプディングは先月発売したレシピ本で紹介されていました。
ミューズリーは酸味が強いものはあまり好きではありませんが、こちらのはナッツのマイルドさが主役な感じで好みです。
ブレッドプディングはふんわりとろ~り、焼きプリンのような優しい口当たりでした。

ワッフル。
31
今回はカリカリではなくパンケーキのようにふんわり。オーダー制のメニューはシェフによって結構差があるようですね。塩味が強めにきいていて、メープルの甘さとの組み合わせが◎。

気に入ったメニューを再度。
32
スクランブルエッグは火の通り具合が絶妙で、帝国ホテルに匹敵するおいしさです。

33
フレンチトーストももちろんリピート。二度目のオーダーの方が好みの焼き加減でした。
36
ひと通り食べ終えた後でもやっぱり絶品!

34
最後に食べたライチはちょーっとハズレな感じでした。オレンジジュースは果肉入りでGOOD。


以上。野菜やフルーツなど健康志向な朝食を求めるならマンダリンオリエンタルかキャピトルホテルがオススメですが、卵・バター・肉のガッツリメニューに関してはピカイチなブッフェで、私は大満足です。特にフレンチトーストのおいしさは圧倒的です!今回はレシピ本で事前学習(笑)していたので味わう楽しさも倍増でした。

GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ」¥1,680 通常配送無料(Amazonに飛びます。)
ちなみにこちら、店頭にも売っていました。ハーブを使ったレシピが多く、我が家ではあんまり活躍の場がなさそうですが、フレンチトーストやエッグベネディクトのレシピも載っているし、料理写真のコーディネートがとても素敵で眺めているだけでもうっとりな一冊です。モーニングブッフェと合わせてオススメです!
35
ホテル1階のクリスマスツリーは、意外にもポップな路線。

グランドハイアット東京『フレンチ キッチンブレックファストビュッフェ』の予約はこちらから↓。
【ホテルダイニングでブッフェスタイルの朝食を】早起きして優雅に朝食!

【グランドハイアット東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

 
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2013年12月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年12月 »