« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2013年12月 | トップページ | ホテル龍名館東京『花ごよみ東京』おせちビュッフェ 2014年1月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2013年12月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+通常1,320円相当の1ドリンクサービス

ブッフェ台の写真。


まずはスイーツコーナーから。
02

ケーキ系。
03

04

グラス系、フルーツヨーグルト。ピュアコーヒーゼリーはお初です。
05

フレンチトースト、ワッフル。
06

本日のホテルベーカリー。
07

サラダバー。
08

サンドイッチコーナー。ミックスサンドやベーグルサンドも各種あります。
09

照り焼きミニハンバーガー、サーモンのエッグベネディクト、クラシックポークカツサンド。
10

11

12

彩り野菜のキッシュ。
13

その他温菜いろいろ。
14

スープはミネストローネとクラムチャウダーでした。
15
オーダー方式のアイスは苺シャーベットとミルクジェラート。その他、塩麹チキンのカレーと玄米ご飯もいつも通りありました。品切れや入れ替わりはなく、公式HPに載っているガトーショコラとパンナコッタは今回は登場せずでした。


カシスオレンジ。
16
一休.comの予約特典です。今回も早めに行って窓際GET。案内開始時間の11:00の時点でも列はあまり伸びていませんでしたが、ブッフェ開始時間の11:30にはかなり席が埋まっていました。サンドイッチコーナーは最初は大混雑なので、いつも通りスイーツからスタートです。

スイーツ パート①。
17
ピュアコーヒーゼリー/レモンクリーム&レモンジュレ/ベイクドチーズケーキ/苺シフォン/苺ロールケーキ/紅茶シフォン/苺ショートケーキ/チョコレートシフォン
ケーキは前回までホール型で提供されていましたが、小さなカットがあらかじめ小皿に分けてありました。う~ん…あんまり量を食べない方にはカットが小さい方が良いのでしょうか…、私にとっては「改悪」でした。まず見た目がチープだし、小皿が嵩張るし、シフォンは背が低くなって弾力半減。
18
苺ショートは空気に触れる面が増えたせいかスポンジが乾燥気味。おいしいことには違いないけれど、いつものふわふわな口溶け感は感じられませんでした。ケーキがサッと取れてブッフェ台が混まない、というメリットもあるかもしれませんが、それ以上にデメリットが大きいように思います。

スイーツ パート②。
21
edo SWEETS豆かん+ミルクジェラート/苺ジュレ+苺シャーベット/クレームブリュレ/黒蜜カスタードプリン/苺シフォン/苺ロールケーキ/苺ショートケーキ
…と、ブーブー文句を言いつつも全種制覇&ちゃっかりお気に入りリピ。軽くて甘さ控えめなニューオータニのケーキ、やっぱり大好きです。
19_2
苺ロールは甘さ最小限のクリームに粒あんの甘さが立っていて、みっしりきめ細かい「和」なスポンジもいつも通り◎。
22
豆かんと苺ジュレはそれぞれアイス乗せ。グラス系は見た目も味もシンプル構成なので、アイスを合わせると甘さと冷たさが良いアクセントになります。
豆かんは幕張の『ザ・ラウンジ』、横浜の『THE sea』にもありましたが、こちらのが一番ノド越しがよく気に入っています。
苺ジュレ・苺シャーベットはどちらもシロップ的な味でなく、しっかり果実を感じられるものでした。
23
そして一番のお気に入り・クレームブリュレは安定のとろ~り感&パリパリキャラメリゼ。今回もリピ連発でした!

お食事系 パート①。
24
サーモンのエッグベネディクト/カボチャ&ベーコン(ベーグル)/スモークサーモン&クリームチーズ(ベーグル)/クラシックポークカツサンド/照り焼きミニハンバーガー/ローストビーフオープンサンド/アボカド&小海老マヨネーズ/生ハムのカスクルート/和風ツナ&海苔
サンドイッチはフィリングの量が相変わらず太っ腹で良いですね~!
25
スモークサーモンの、この量!
26
カボチャのベーグルサンドははみ出んばかりのカボチャペーストに甘いレーズンも入って、とっても好みでした。新登場のアボカド&小海老マヨネーズは、ペーストの中に角切りアボカドも入っていて、これまた好み!
27
今年秋から登場したエッグベネディクトは、ココット入りで見た目はコンパクトですが、底のパンはこんがり焼き目&オリーブオイル付きだったり、サーモンと相性の良いケッパーが入っていたりと凝ってます。
28
パンは小さくカットしてあるので半熟卵と濃厚ソースがよ~く絡んで美味です。好評だったのか、今は幕張の方にも出ているようですね。
29
ミニハンバーガーは肉汁たっぷりのパテにこってり甘辛ソース。生トマトがさっぱり、いい仕事してます。そういえばミニハンバーガーの提供は幕張が先だったような…。両方のお店をリピートする者としては、こうしてお互いのいい面を取り入れてくれるのは嬉しいです。幕張のミルフィーユ、東京にCome on!!(笑)

お食事系 パート②。
30
スパゲッティーナポリタン/アンチョビポテト/心斎橋風塩焼きそば“旨塩”/彩り野菜のキッシュ/ミートボールと野菜の中華炒め/玄米ご飯+塩麹チキンと色々茸のイエローカレー/ドライカレー
こちらのお米料理は毎回おいしいのですが、今回のドライカレーはパラパラというよりは干からびた感じで残念。塩麹チキンのカレーは具沢山でお気に入りです。

お食事系 パート③。
31
サーモンのエッグベネディクト/海老フリット&チリトマトビーンズ/バターロール/クラムチャウダー/クラシックポークカツサンド/照り焼きミニハンバーガー/バジルとトマトの玉子サンド/カボチャ&ベーコン(ベーグル)
32
クラムチャウダーはミルク分は少なめ、あさりはたっぷり。味は濃厚だけど重たくなくておいしかったです。

スイーツ パート③。
33
ピュアコーヒーゼリー+ミルクジェラート/フレンチトースト/クレームブリュレ/苺ロールケーキ/苺シフォン/紅茶シフォン/苺ショートケーキ/ベイクドチーズケーキ
再びスイーツタイムへ。
ベイクドチーズケーキは最初は薄味に感じましたが、後からじわじわやってくるチーズの香りと塩気が◎。
35

スイーツ パート④。
35
クレームブリュレ、ピュアコーヒーゼリー、苺ジュレを、全てアイス乗せでリピ。
ピュアコーヒーゼリーはトゥルンとスプーンから逃げていくような感触が面白く、コーヒーの香りもしっかりで好みでした。ミルクジェラートとキャラメルソースを合わせると更においしさUP!
36
”スイーツブッフェ”としては幕張『ザ・ラウンジ』が優勢ですが、私は見ての通りアイスが大好きなので、こちらのほうがハマります。

37
ブリュレ×3とエッグベネディクトで〆。このブリュレが常設メニューであるところもポイント高し。


以上。ケーキがミニカットになってしまい、スイーツに関しては少々満足度ダウンでしたが、逆に軽食はエッグベネディクトとミニハンバーガーが増えて、前よりも伺う楽しみが増えました。こちらは幕張にはないアイスが食べられるし、凝ったサンドイッチで毎回楽しませてくれるし、居心地の良い雰囲気含めてやっぱり好きなお店です。座席数が多いので、こうした繁忙期でも予約が取りやすいのも嬉しいところですね。ケーキのかたちが元に戻るのを期待して、また来年も訪れたいです。
38

サンドウィッチ&スイーツビュッフェの予約はこちらから↓。
【サンドイッチ&スイーツビュッフェ】5120円→3500円!庭園の見えるラウンジでホテルの味を(1ドリンク付)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2013年12月 | トップページ | ホテル龍名館東京『花ごよみ東京』おせちビュッフェ 2014年1月 »