« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2013年11月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2013年12月 »

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング G』朝食ブッフェ 2013年12月

東京マリオットホテルの1階にある『ラウンジ&ダイニング G』の朝食ブッフェへ行ってきました。今週オープンしたばかりのピカピカホテルへいざ出陣です!
01
朝食ブッフェ 3,400円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02_2

デニッシュ系は4種。マフィンも3種あって、甘党には◎な品揃えでした。
03

バケット、ジャム。
04

チーズ。
05

シリアル。
06

温菜。
07

ナッツ、ドライフルーツ、メープルシロップ、ハチミツ。
08

エッグステーション。卵料理はこちらでオーダーするとスタッフが出来たてを席まで届けてくれました。
09

オムレツの具にチーズが3種と海老があったのが珍しかったです。
10

ワッフル&パンケーキステーションという、字面だけでワクワクするコーナーもありました!
11

洋食メインですが和食コーナーもアリ。白米、お味噌汁。
12

ご飯のおかず色々。
13

冷たいメニューは少し離れた場所に。
14

15

16

ドリンク、ヨーグルト。
17

オレンジとグレープフルーツはフレッシュタイプです。
18

シロップ漬けフルーツ。
19

生フルーツ。この季節にスイカと苺が同時に並ぶのは凄いです!
20
今週オープンしたばかりですが、朝食の利用者は意外にも少なく、ピーク時でも5組ほどでした。ただでさえ大規模で開放的なダイニングなのに、バチが当たりそうなほど贅沢な空間でした。


冷菜、フレッシュジュース。
21_2
生野菜はミックスサラダのみですが、ニシンと柑橘のマリネなどというおしゃれなメニューも。

パン。
22
デニッシュはトングで掴んだ時点でわかるほど、表面がカリッカリ!サクサクはらはらな生地とは違う、分厚い「皮」のような食感で、香ばしく美味です。
23
リンゴのデニッシュは指で弾くとコツコツ音がするほどシッカリ生地で、中でも気に入りました!

温菜。
24
温菜はオーソドックスなホテルの朝食という感じですね。
ミルキーなオートミールと、丸ごとゴロゴロのマッシュルームソテーがおいしかったです。

オムレツ。
25
具はフェタ、チェダー、エメンタールの3種のチーズと、他ではあまり見かけない海老をチョイスしました。
26
とろ~りチーズの中に溶けない角切りチーズという贅沢。海老はほのかな主張で、全体が海老味になることはないけど所々に食感が楽しめて良かったです。

和食。
27
外資系ホテルでは和食はお粥のみ、ということが多いですが、こちらはなかなか充実していました。
28

29
プレートに乗せ忘れた味付け海苔は、クリスマスツリーとツーショット。

パンケーキ、ワッフル、フルーツ。
30
ブッセのようなたこ焼きのような?パンケーキ&クリスピーなワッフル。
苺はまだ少し酸っぱいけれど、好きなのであって嬉しかったです。
31
パンケーキは見た目といい、サクッ!ふわっ!な食感といい「パンケーキ」という印象ではありませんでしたが、これが私の好物であることは間違いありません。
32


パン。
33
パン祭りパート②。

ポーチドエッグ。
34

35


パンケーキ。
01

37

38
濃厚なトマトジュースもいただきました。


まだオープンして間もないため公式HPに朝食についての詳細が載っていませんが、ブッフェは6:30~10:00(セットメニューの案内はもう少し長めです)、非宿泊者でも利用可能だけど予約は不可だそうです。

事前情報が全然なく、期待と不安を抱いての訪問でしたが、エッグステーションあり、パンケーキというキラーメニュー(?)あり、パンの品揃えも◎。この内容で三千円台前半なら、当たりと言っていいのではないでしょうか。話題がホットなうちに行くことができて良かったです!
39


【東京マリオットホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』クリスマスデザートブッフェ 2013年11月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2013年12月 »