« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2014年1月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年2月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(国産苺フェア) 2014年1月

西葛西にある『FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)』のオーダーバイキングに行ってきました。3月31日まで国産苺フェア開催中です!
01
オーダーバイキング 火・日曜日限定 → ぐるなびのシークレットクーポンで何曜日でも(要会員登録)
女性:2,205円(税込) 男性:3,255円(税込) 制限時間120分
上記の価格+420円でショーケース内のケーキ、+1,050円でプレミアムメニュー食べ放題

ショーケースの写真。


02
オーダーバイキングのメニューは公式HPへ→
本日のシェフ気まぐれメニューは「ハム野菜サンド」とのことでした。


03
苺いっぱいでテンション上がりますね!

ベリーワッフル。
04
季節限定モノの「苺のワッフル」と迷った結果、定番でお気に入りのこちらをチョイス。まったりコク深いチーズムースに濃厚ベリーソースがキリッと効いていて、記憶していた以上に美味でした!

苺のパフェ。
05

06
大粒苺×バニラアイスの部分が最高!こちらのクリームはあっさりな感じで、私にはちょっとコク不足なのですが、アイスはいちいち濃厚で好みです。苺アイスも果実度高し。

国産苺のショートケーキ、焼リンゴのトライフル。
07
ショートケーキは苺が大きく、アンバランスな姿がキュートですね。サンドされてる苺も大きなカットで、それがまた甘いこと!
焼リンゴのトライフルはスポンジの中にもリンゴがゴロンゴロン。ただ、リンゴ自体の味が薄くちょっぴりボヤけた印象でした。

ブルーベリーバナナのプリンパフェ。
08

09
昔ながらのかっちり焼きプリンの下に、カスタードの層。この時点でツボでしたが、ブルーベリームース×ヨーグルトアイスもマッチしていてパーフェクトです!

パンプキンサラダサンド。
11
かぼちゃ自体の水分量が多いのか、特有のモソモソ感が無く、かと言って水っぽいということもナシ。フィリングたっぷりでもスイスイ入っていく感じでした。かぼちゃサンドは好物だけど、これは特別好きです!

たらぽてバーガー。
12
たらこクリームパスタの、パンver.のような。かぼちゃサンドと同じでモッサリ感が全然ありません。そして海苔がいい仕事してます。

バナナキャラメルのパフェ。
13

14
バナナとキャラメルは王道のおいしさですね。中層はスポンジとクリームたっぷり、トライフルみたいでGooです。

モンブラン、さちのか苺キャンドル。
15
さちのか苺キャンドルは、滑らか~な舌触りのカスタードプリンは好みでしたが、クリームはもう少しゆるめのほうがプリンが映えて良いかなと思いました。

アボカドミートグラタン。
16
少々オイリーな印象。アボカドは生のほうが好きかもです。

和風パフェ。
18

19
トップの黒蜜リボン入りきなこアイスがとっても美味!!下層の水ようかんはあっさりしていて、すぐ上のバニラアイスと一緒に食べると◎。

特製ペシャメル&ミートソースのドリア。
20

21
あつあつとろ~りチーズ、さっぱり生トマト、漂うガーリックの香り…、食欲そそる要素が満載です。ご飯はシンプルに白飯ですが、ソースがよく絡んでおいしかったです。ただ普通に一人前あるので、バイキングでは要注意かも…?

ポテト&ゴルゴンゾーラ焼き。
22
思ったよりもクセがなく、食べ慣れたチーズの味に近い感じでした。あの強烈なクセを求めると物足りないかもしれませんが、ゴルゴンゾーラ初心者の私には丁度よかったです。

ベリーワッフル。
23
最初のオーダーでとてもおいしかったので、未食メニューを差し置いてリピート。

苺パフェ。
24
せっかくの苺フェアなのでこちらも再度。生の苺がおいしくて何よりです!

クロックムッシュ。
25

26
ラストは、ホッと落ち着く定番メニュー。


以上。苺パフェなら生の苺たっぷり、プリンパフェならトップにプリンがどんっ!、という風に、どのメニューもそうそう、そうこなくっちゃというポイントを押さえていて、相変わらず好感度大でした。前回の訪問から大分経って興味が薄れていましたが、やっぱり素敵なお店だなと再認識。かつてのようにヘビーリピートしてしまいそうです。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2014年1月 | トップページ | パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年2月 »