« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年1月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2014年1月 »

ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2014年1月

ホテルニューオータニ幕張の1階にある『ザ・ラウンジ(The Lounge)』のランチブッフェへ行ってきました。只今、恒例の「ホテルでいちご狩り」開催中です。
01
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 2014年1月10日(金)~3月31日(月)
平日   : 4,000円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,400円+いちごスカッシュ特典付
土日祝 : 4,500円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,900円+いちごスカッシュ特典付

ブッフェ台の写真。


02

いちごショートケーキ、いちごと赤い果実のタルト、いちごのモンブラン、いちごシフォン。
03

04

いちごのティラミス、いちごパウンドケーキ、ナポレオンパイ、いちごロール。
05

06

07

途中からいちごシフォンがなくなり、代わりにいちごのホワイトチョコムースが登場。
08

いちご杏仁プリン、いちごジュレ、いちごのパンナコッタ、ラ・フレイズ。
09

サラダバー。種類数はアップしてますが、「ひと手間」を感じる品はなくなってしまって残念。
10

フレッシュいちごバー(ゆめのか、とちおとめ、紅ほっぺ) 。
11

ニューオータニ特製パンケーキ。いちごソースもありました。
12

ショコラファウンテン。
13

14

ミックスサンド各種、いちごのベーグルサンド、海老とたまごのオープンサンド。
15

ポークカツサンド、エッグベネディクト。
16

キッシュ、ミニハンバーガー。
17

ドライカレーピラフ、トマトとベーコンのスパゲッティ、小海老と蟹のグラタン。
18

チキンと彩り野菜のカレー。
19

自家製ブレッド各種。
20

クラムチャウダー。
21

ドリンクバー。
22
スイーツも軽食も去年より少しずつ種類が減っているような気がしますが、私のツボである品は無事だったので、個人的にはあまりダメージ無し。ただし、ソフトクリームがなかったのだけは残念でした。


いちごスカッシュ。
23
一休.comの予約特典です。

スイーツ パート①。
24
いちごロール、いちごのモンブラン、いちごと赤い果実のタルト、いちごのティラミス、フレッシュ苺。
こちらの苺フェアは、”苺練り込み系”のピンク色をしたスイーツが多いのが特徴。
苺ティラミスは見た目以上に苺度が高く、もったり重めな口当たりも好みでした。
26
苺モンブランは、香ばしさ満点のアーモンド生地×いちごミルクなクリームで、ほっと癒やされるおいしさです。
25
苺タルトもザクザク香ばしい土台が◎!中間部分はしっとりスポンジで、重たすぎないのも嬉しいポイント。
27
苺ロールはみっしりなのにフワフワ~な、真っ黄色のスポンジが相変わらずおいしかったです。

スイーツ パート②。
28
いちごシフォン、いちごパウンドケーキ、いちごショートケーキ、ナポレオンパイ。
今回の一番の目的であるナポレオンパイは、いきなり3カットGET。パイの厚さ・焼き具合といい、粘性のある濃厚カスタードといい、私の好みど真ん中なのです!
29
カスタードがぶちゅっとはみ出ずに真っ二つにできるのは、パイがサクサクな証拠ですね。(躊躇わずに思い切ってザクッといくのがコツ。) 秋の栗ver.も大好きですがこちらも最高です!

バースデーケーキ。
30
予約時のアンケートで誕生日の欄にチェックを入れたら、なんと!立派なお店売りショートケーキをサービスしていただけました。先週のザ・テラスでは、図々しくも祝ってもらう気満々だったのですが(笑)、こちらはホントのサプライズでとっても嬉しかったです。
口どけ抜群のふわふわスポンジはブッフェと同じだけど、さすがに生クリームの濃厚さは違うなぁ~と思いました。お店の方々に感謝です!

スイーツ パート③。
31
ラ・フレイズ、いちごのパンナコッタ、いちご杏仁プリン、いちごジュレ。
ラ・フレイズはねっとりチーズに苺の甘酸っぱさが◎。濃厚だからパンに付けてもおいしそう、と思ったら、軽食コーナーの苺サンドがまさにそれでした。(パンがベーグルだったのは、求めているものとはちょっと違いましたが…。)
苺パンナコッタはいちごミルク濃縮版といった感じで、クセがなくナチュラルに苺らしい味を楽しめました。
いちごジュレは期待よりも大分あっさり。

スイーツ パート④。
32
ニューオータニ特製パンケーキ。
33
このパンケーキもニューオータニならではの味わいで、虜です。

お食事系 パート①。
34
ソーセージのパイ、ミニハンバーガー、いちごのベーグルサンド、エッグベネディクト、ポークカツサンド、海老とたまごのオープンサンド、キッシュ。
エッグベネディクトはソースに酸味も濃厚さもなく、底のパンには焼き目も無し。東京の『ガーデンラウンジ』よりも簡易的な印象でした。スモークサーモン温玉乗せという感じで、それはそれでおいしかったけれど、あの"エッグベネディクト"とは違います。
ミニハンバーガーは秋の栗フェアではおいしいと思ったのですが、今回はパテがゆるい感じで今ひとつ。
海老のオープンサンドは土台のパンになぜか甘みがあり不思議な味わいでした。
キッシュは特徴ないけど普通に美味です。

お食事系 パート②。
35
ドライカレーピラフ、サラダ、トマトとベーコンのスパゲッティ、チキンと彩り野菜のカレー、小海老と蟹のグラタン。
小海老と蟹のグラタンは、良くも悪くも海老全面主張。海老好きにとっては最高です。
パスタはブッフェにありがちなノビノビ麺でなく、アルデンテで良かったです。終盤になるとどうしても状態が悪くなってしまいますが、オーダーすれば出来たてを用意してくれるとのことでした。
サンドイッチはガーデンラウンジに完敗だけど、このパスタとグラタンはとってもおいしかったです!

スイーツ パート⑤。
36
気に入ったスイーツを再度。ナポレオンパイはやはり別格です!
37
このツンと尖った生クリームが愛おしい…!
38

スイーツ パート⑥。
40
ラストは苺畑にナポレオンパイ。フェアを最大限満喫しました。
フレッシュ苺はどれも小粒で硬さはあるけど、甘さも酸味もクッキリで、「苺を食べた!」という満足感に浸れました。品種による差はあまりなかったように思います。
41

以上。去年より種類は減ってしまったものの、苺率100%の徹底したフェアで、期待通りの満足感は得られました。個人的には秋の栗フェアのほうがメニューに好物が多いですが、苺だらけのブッフェは高揚感があって好きです。来年もナポレオンパイ狩り、もとい、「ホテルでいちご狩り」に行きたいと思います。
なお、2月15日からは各90分の2部制になってしまうので、ゆっくりしたいなら早めの利用がオススメです。

ザ・ラウンジ「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~」の予約はこちらから↓。
【ホテルでいちご狩り】平日限定 4700円→3400円(28%OFF)
【ホテルでいちご狩り】土日限定 5200円→3900円(25%OFF)

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年1月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~ストロベリーデザートフェア~ 2014年1月 »