« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(国産苺フェア) 2014年1月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年2月 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2014年2月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,850円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

03

04

05

温菜。
06

鍋の中身は「季節野菜と白いんげん豆のスープ」です。
07

08

ピラフは今回お初。洋食のみのブッフェなのでお米料理の登場は嬉しいです。
09

エッグステーション。
10

フルーツ。
11

期待通り、いちごもありました!
12

サラダ。
13

蒸し鶏、プロシュート、サラミ、スモークサーモン、チーズ。
14

ヨーグルト、ミューズリー、シチュードフルーツ、シリアル。
15

牛乳、豆乳、ジュース各種。
16
途中から、キュウリのマリネがニンジンのマリネに入れ替わっていましたが、それ以外は品切れも入れ替わりもありませんでした。


ホットチョコレート。
17
こちらもコーヒー・紅茶と同じようにブッフェ料金に含まれています。
18
上のミルクは、スプーンで掬うと跡が残るくらいキメが細かくフワフワ~。この時点で相当な幸福感です。

冷菜。
19
玄米サラダはシーフードの旨味たっぷり。前菜と言わず主食として食べたいおいしさでした。

パン。
20
パンはブッフェ台に並んでいる状態でも十分おいしいですが、石窯で温めてもらうと艶と香りが増してさらにおいしさアップ。このサービスは他にないもので、こちらの朝食一番のウリと勝手に思っています。
21
温かいデニッシュを「サクッ!」と頬張る瞬間は何度味わっても幸せの境地です!
22
ブリオッシュの中身のカスタードは、流れ出る寸前で止まっているようなとろ~り感。もはやパンではなく、ケーキです。

温菜。
23

24
温菜のイチオシはトゥールーズソーセージ。とっても粗挽きで、たまに肉の塊がゴロッと入っているところが肉感満点でGOODです。付け合せの温野菜もホクホク甘くてどれも美味。

スープ、ピラフ、クリスピーベーコン。
25
ピラフはあさりの出汁がよく利いていて、具はパプリカなのに不思議と「和」の印象でした。
26
クリスピーベーコンは、どこよりもクリスピー。口に入れるとクシュッ!となくなってしまう驚異の薄さです。

チーズオムレツ。
27
今回はちょっと火が通り過ぎで残念。

パン パート②。
28
ジャムは温州みかん、りんご、ストロベリーの3種。温州みかんジャムは皮の苦味が程よく利いて好みでした。
29
パン・オ・ショコラは、パンのミルフィーユと言えるほど層一枚一枚がパリッパリ!これを味わうためなら、気温0℃の真冬の朝でも辛くありません!

シリアル&ヨーグルト&フルーツ。
30

オートミール。
31
熱々でしみじみ美味。オーダー制で、ホットミルク&シュガーと共に席まで届けてくれます。

パン パート③。
32

トマトジュース、ベジタブルジュース。
34


以上。いつも通りの高品質ブッフェに、時期柄、好物のいちごも加わって、幸せなひとときでした。都内には素敵なモーニングスポットがたくさんあるけれど、こちらは営業時間・立地の利便性が素晴らしく、一番おすすめできるお店かなと思います。

【パレスホテル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(国産苺フェア) 2014年1月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年2月 »