« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年2月 | トップページ | ニューオータニイン横浜『THE sea』サラダ&スイーツブッフェランチ 2014年2月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年2月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ 3,920円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

クロワッサンは赤いライトに照らされて常にホカホカです。
03

04

フルーツ。
05

チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
06

ヨーグルト、ミューズリー、シリアル、オートミール。
07

冷菜コーナー。
08

サーモン、オイルサーディン。
09

生野菜、オリーブ。
10

グラス入りの冷菜。
11

今回お初の「ハニーベイクドハム」。コールドミートは他に4種類ありました。
12

お行儀よく整列したトマトとブロッコリー。
13

野菜のブイヨンスープ。
14

パンケーキも初登場。
15

温菜コーナー。
16

ベーコン、温野菜。
17

フレンチトースト。
18

ジュース。
19

冬バージョンのフロント。う~ん、ゴージャス!!
20
ブッフェ開始時間の7:00より10分早く入店しましたが、すでに全てのお料理が美しく並んでいました。


オムレツ。
21
卵料理はオムレツをチョイス。相変わらずお手本のようにきれいなフォルムですね~。
22
中身も完璧。これ以上も以下もない、絶妙な火の通り具合です!


冷菜、温野菜。
23_2
毎回ながら、オイルサーディンのやわらかさ、スモークサーモンの脂のノリ具合にうっとり。
24
鴨肉&カラフルなトマト。朝食ブッフェに鴨肉があるのは珍しく、嬉しいです!
25
おしゃれなグラス入り冷菜。手前は、甘いチーズにドライフルーツを乗せたもの。
26
温野菜は素材それぞれに合わせて調理法・味付けが違っていますが、どれも野菜の持ち味をグンと引き出した絶妙な味わい。れんこんはサクサク歯ごたえがあり特においしかったです。ガッツリお肉や甘いモノが立ち並ぶブッフェという魅惑の空間において、野菜を積極的に食べたいと思うのはここだけかもしれません…。


パン。
27
パンも自家製感にあふれていていいですね。ナッツのロールパンはザクザクとした香ばしい歯ごたえにメープル&シナモンの香りが相まって、何ともふくよかな味。
28
クロワッサンはほんのり温かくてサクサクはらはら。小ぶりなサイズもまたGoodです。


ベイクドハム、ソーセージ&温野菜、フルーツ、フレンチトースト。
29

30
ベイクドハムは塩味しっかり。甘~いアップルソースがよく合います。
32
フレンチトーストは、以前は卵液の浸透が浅めでしたが、今回はとろんとろんでとっても好みでした。
31
フルーツもハイレベルで大満足。時期柄メロンだけは熟れ不足でしたが、キウイの甘さがただごとではないっ!フルーツの質は、マンダリンオリエンタルと並んでブッフェ最高峰だと私は思っています。


オートミール、野菜のブイヨンスープ、パンケーキ、バナナブレッド。
33
ブイヨンスープはとろとろの厚切り野菜がたっぷり。珍しい黒大根も入っていました。
34
パンケーキは生地自体にほんのり甘味があって、たまごボーロのような優しい味わいでした。
35
バナナブレッドはふんわり軽い食感に、よ~く熟れたバナナの甘味がしっかり。シンプルながら、一度食べたらまた無性に食べたくなる、そんなおいしさです。


気に入ったメニューを再度。
36

37
極厚ベイクドハムを贅沢に。


パン、キウイ&苺。
39


ジュース、ヨーグルト&シリアル&フルーツ。
40
ジュースはオレンジ、マンゴー、グレープフルーツのMIXです。
41

42
苺は断面にも赤色アリ、なおかつ空洞はナシの最高状態。今年巡ったどこの苺フェアよりも上質苺でした。


以上。ブッフェの規模としては小さめだけど、とにかく質が高い!台のレイアウト、オードブルの魅せ方も洗練されていて、良い刺激になります。人気でいつも賑わっているパレスホテルやグランドハイアットと比べると、ひっそりしているというか、活気があるといった雰囲気ではないのですが、それだけにゆったり落ち着けるし、アクセス良いし、美味しいし、個人的には今一番気に入っているモーニングです。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ストロベリーフェア) 2014年2月 | トップページ | ニューオータニイン横浜『THE sea』サラダ&スイーツブッフェランチ 2014年2月 »