« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年2月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』スプリングデザートブッフェ 2014年3月 »

ニューオータニイン横浜『THE sea』サラダ&スイーツブッフェランチ 2014年2月

ニューオータニイン横浜の3階にある下町DINING&CAFE『THE sea(ザシー)』のサラダ&スイーツブッフェランチへ行ってきました。
01
サラダ&スイーツブッフェ(土日祝はディナータイムも実施)
平日   :ブッフェのみ=1,800円(税・サ込) 、アラカルトを注文した場合=+980円(税・サ込)
土日祝 :ブッフェのみ=2,300円(税・サ込) 、アラカルトを注文した場合=+1,500円(税・サ込)


ブッフェ台の写真。


サラダバー。
02

4種のきのこのマリネ、シーフードマリネ、もやしのナムル(?)、本日のおすすめサラダ。
03

ミニトマト、海藻サラダ、コーン、ポテトサラダマスタード風味。
04

ドレッシングはフレンチ、イタリアン、和風の3種。
05

コーンクリームスープ、野菜のブイヨンスープ。
06

しゃぶしゃぶ野菜。ポン酢、マヨネーズ、バーニャカウダソース、紅塩がありました。
07

水曜日はレディースデーということで、フレンチトーストとパンケーキも食べ放題です!
08

濃さの違うメープルシロップ。
09

バニラアイス、桜のアイスクリーム、ラムレーズンアイスクリーム。
10

スイーツコーナー。
11

みつ豆、半熟プリン、パンナコッタ、Pureコーヒーゼリー。
12

シュークリーム、イチゴのロールケーキ。
13

43

プチケーキ、紅茶のシフォンケーキ、チーズケーキ。
14

ロールケーキ、イチゴショートケーキ、チョコレートシフォン。
15

42
土日祝日は平日より値段が高い分、ドリンクバーが付くそうです。平日でもコーヒーはおかわりできました。
メニューの入れ替わりや品切れはありませんでした。


コーヒー。
16


パン。
17
どちらも軽くトーストされていました。ブッフェ単品の場合はチーズトーストも付くそう。


煮込みハンバーグ ビーフシチュー添え(パンまたはライス付) ¥1,800。
18
メインは煮込みハンバーグに。
19
『ジューシー手こねハンバーグにじっくり煮込んだビーフシチューを添えた贅沢な一品です。』(公式HPより)
ハンバーグはがっちり肉々しいタイプ。その上温玉だなんて、こってり好きには最高です!
20
やわらかいビーフもゴロゴロ。
21
底にはペンネも潜んでいました。こってりだけど肉臭さが全然無く、味付けも王道でとてもおいしかったです。


サラダ パート①。
22
サラダバーはたんぱく質・炭水化物を含むガッツリな品もあるので、ブッフェだけでも満足感アリ。黄色いポテトサラダは、カレー味かと思いきや、タマゴサラダとの間の子でした。


コーンクリームスープ、しゃぶしゃぶ野菜。
23_2


スイーツ パート①。
24
レディースデー(水曜日)限定メニューのパンケーキ&フレンチトースト。今回の目的はこれでした!
25
パンケーキはニューオータニ幕張と同じで、口に入れたときのふんわり感が半端ないっ!ここでは幕張では果たせない「バニラアイス添え」ができて嬉しいです。
26
フレンチトーストは卵よりもミルク寄りな印象。とろんとやわらかくて、フレンチトーストというよりはパンプディングのようでした。


スイーツ パート②。
27_2
ブッフェ台には業務用と思われるカットムースも並んでいますが、スポンジ系ケーキは完全にニューオータニクオリティです!
苺ショートはスポンジふわふわ~、ロールケーキはフレッシュフルーツたっぷり。
30
シフォンケーキは適度な大きさがあるからか、ニューオータニ系列のブッフェでも一番弾力感があります!
31
シュークリームは生クリーム&カスタードのダブルクリーム入り。
32

33
半熟プリンはその名の通りのやわやわとろとろの口当たりに、ほろ苦カラメルが◎!ニューオータニの十八番(?)のスポンジ系以外にも、このお店ならではのスイーツも楽しめて良いですね!


スイーツ その②。
34_2
ロールケーキ祭り。苺ロールとフルーツロールの共演だなんて、なんという幸せ!
35


サラダ パート②。
36
サラダで口直ししつつ…。


スイーツ パート③。
37
再びスイーツへ。
38
コーヒーゼリーはラムレーズンアイス乗せでリピ。むにょんと弾力がありつつ喉越しツルリな食感がなんとも楽しい一品です。アイスは若干硬めですが3種とも美味でした。
40


スイーツ パート④。
28

41_2

29


以上。今回はちょっと贅沢してアラカルトメニューも付けましたが、雰囲気良し&時間制限なしという条件でニューオータニクオリティのケーキ食べ放題@1,800円~はコスパ抜群だと思います。パンケーキとフレンチトーストも登場する水曜日はさらにお得度UPですね。品数を求めなければかなり穴場なブッフェです。
44_2

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2014年2月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』スプリングデザートブッフェ 2014年3月 »