« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』スプリングデザートブッフェ 2014年3月 | トップページ | GINTO ZOE銀座店 プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 2014年3月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年3月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。公式HPを見て、「あれ…、値下げしてる?」と思ったら、税・サ抜き表示に変わっているという罠…。平日はOZmall一休.comから予約すると少し安くなります。
01
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ
平日   :3,812円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+ワンドリンク特典付
土日祝 :4,274円(税・サ込)
※ 上記価格は2014年3月現在のものです。4月から消費税改正により価格が変わります。

ブッフェ台の写真。


スイーツコーナー。
02

03

前回、公式HPに載っていながら登場しなかったガトーショコラですが、今回はありました~!
04

05

06

07

フレンチトースト、ワッフル。
08

本日のホテルベーカリー。
09

サラダバー。
10

サンドイッチコーナー。
11

12

照り焼きミニハンバーガー、サーモンのエッグベネディクト、クラシックポークカツサンド。
13

14

彩り野菜のキッシュ、ローズマリーポテト。
15

パスタ、ミートボール、塩焼きそば、ピラフなどなど…。カレーと玄米ご飯もあります。
16

スープは前回と変わらずミネストローネ&クラムチャウダーの2種類。
17
オーダー方式のアイスは、バニラアイスクリームと桜ジェラートでした。土日祝日はステーキサンドも出るんだとか。


カシスオレンジ。
18
一休.comの予約特典です。まだ桜の時期には早いですが、店内に本物の桜が飾られていて、少しだけお花見気分を味わえました。
19

20


スイーツ パート①。
21
黒蜜カスタードプリン、ピュアメロンジュレ、紅茶シフォン、苺シフォン、チョコレートシフォン、苺ショートケーキ、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキ。
22
ケーキは相変わらずちょっとチープな感じの小皿での提供ですが、時期の問題なのか裏での扱いが改善されたのか、前回感じたパサつきはなくおいしかったです!
ガトーショコラはザ・テラスのオペラのように超濃厚ねっちりタイプ。ベイクドチーズも濃厚でほんのり塩気もあり美味です。対照的にスポンジ系ケーキはフワフワ軽くて何個でも食べられそう。


スイーツ パート②。
23
ピュアコーヒーゼリー、edo SWEETS豆かん、パンナコッタ赤い果実のジュレ、クレームブリュレ、ガトーショコラ、フルーツロール、苺ショートケーキ。
キューブ型のケーキは前回よりも良かったのですが、ロールケーキは具のフルーツがショボくて今回はリピは無し。
24
パンナコッタには桜ジェラート、コーヒーゼリーと豆かんにはバニラアイスを乗せてもらいました。アレンジ用のアイテムもたくさんあって楽しいですね!
25
クレームブリュレのおいしさは言うまでもなく。


お食事系 パート①。
26
塩麹チキンと彩り野菜のイエローカレー&玄米ご飯、桜えびと春キャベツのスパゲッティー、ミートボールと野菜の甘酢炒め、彩り野菜のキッシュ、ローズマリーポテト、ビーフと色々茸の和風ピラフ、心斎橋風塩焼きそば“旨塩”。
桜えびと春キャベツのスパゲッティーは、よく炒めた桜えびの香りにあふれていて、薄めの味付けでも大変美味でした。
27
ビーフと色々茸の和風ピラフは、バターと牛肉の旨味がしっかり絡んだパラパラご飯に、揚げたゴボウが物凄く~マッチ!サンドイッチを差し置いてお食事系では一番気に入りました!


お食事系 パート②。
28
サーモンのエッグベネディクト、豚しゃぶ胡麻風味(ベーグル)、スモークサーモン&クリームチーズ(ベーグル)、クラシックポークカツサンド、照り焼きミニハンバーガー、アボカド&小海老マヨネーズ、ケッカトマトのブルスケッタ、生ハムのカスクルート、海老カツ。
サンドイッチは相変わらずバラエティ豊か。どれもパンとフィリングがあっていて、ひとつひとつのボリュームも調度よく大満足です!
29

30

31

32

33
今回お初の豚しゃぶベーグルサンドは、ベーグルの表面に煎り胡麻たっぷり!中身の胡麻だれのおいしさを一層引き立てていました。


お食事系 パート③。
34
ビーフと色々茸の和風ピラフ、桜えびと春キャベツのスパゲッティー、アップルデニッシュ、サーモンのエッグベネディクト、ローストビーフオープンサンド、玄米サラダ、ワカメ&ミニトマト、チキンのハニーマスタード。
35
エッグベネディクトは、相変わらずこってり好きの期待を裏切らない味わい。


スイーツ パート③。
36
ベイクドチーズケーキ、紅茶シフォン、パンナコッタ赤い果実のジュレ、苺ショートケーキ、桜シフォン、クレームブリュレ、フレンチトースト。
桜シフォンは、苺シフォンの入れ替わりで登場。終盤は再び苺シフォンが出ていました。
37
フレンチトーストは極厚パン・卵液ぐっしょりタイプに進化していました!グラタンみたいにとろとろクリーミーで、今まで以上においしかったです。


スイーツ パート④。
38
クレームブリュレ×2、ピュアコーヒーゼリー、ピュアメロンジュレ、edo SWEETS豆かん。
全てにバニラアイス乗せ。アイスは大さじ1くらいの大きさで乗せてくれるので、主張しすぎることはなく、冷たさと口溶け感が増してGOOD。
39


スイーツ パート⑤。
40
ガトーショコラ、苺ショートケーキ。
気に入ったケーキも再度。


お食事系 パート④。
41
海老カツ、クラムチャウダー、ビーフと色々茸の和風ピラフ、豚しゃぶ胡麻風味(ベーグル)、桜えびと春キャベツのスパゲッティー、塩麹チキンと彩り野菜のイエローカレー&玄米ご飯。
炭水化物で口直しして…。


スイーツ パート⑥。
42
クレームブリュレ×3、ベイクドチーズケーキ、苺ショートケーキ、ピュアコーヒーゼリー、パンナコッタ赤い果実のジュレ。
トドメのスイーツ!
43


以上。幕張の絶品・ナポレオンパイこそないけれど、凝ったサンドイッチやエッグベネディクトはやっぱり魅力的ですね。ガーデンラウンジならではと思える定番商品をたくさん揃えつつ、季節ごとにメニューが変わるため、再訪する楽しみもあります。ライトミールがテーマのブッフェとしてはちょっと割高な気はしますが、ケーキとパンが好きな私にとっては最高に贅沢なランチブッフェです!
44
今回はあいにくの天気でしたが、雨の庭園もしっとり落ち着いた雰囲気で気持ちの良いものでした。

ガーデンラウンジ「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」の予約はこちらから↓。
【サンドイッチ&スイーツビュッフェ】5140円→3500円!庭園の見えるラウンジでホテルの味を(1ドリンク付

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』スプリングデザートブッフェ 2014年3月 | トップページ | GINTO ZOE銀座店 プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 2014年3月 »