« GINTO ZOE銀座店 プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 2014年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年4月 »

ホテルオークラ東京『チャイニーズテーブル スターライト』50種本格飲茶食べ放題 2014年3月

ホテルオークラ東京の本館11階『チャイニーズテーブル スターライト』の飲茶オーダーバイキングへ行ってきました。
01
オークラ伝統の50種本格飲茶食べ放題ランチ「頂級飲茶」
3,465円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,000円
※ 上記価格は2014年3月現在のものです。4月から消費税改正により価格が変わります。

食べ放題のメニュー。


02

03

04

05

06

07
メニューは番号で伝えられるので楽々。1回のオーダー数に制限はありませんが、時間制限もないので急ぐ必要もありません。


ジャスミン茶(アイス)。
08
ドリンクはジャスミン茶(アイス/ホット)が飲み放題。グラスが空になる前に氷と共にこまめに補充してくれて、さすがは老舗ホテル!と思いました。


まずは、特製サラダとおすすめ点心4品が登場。(奥の揚げ点心は二人分です。)
09

10

11

12
おすすめ点心は、フカヒレ餃子、焼売、海老入り揚げ点心、蟹肉入り挟み揚げ胡麻風味でした。どれも熱々で美味!フカヒレ餃子以外はメニューにも載っているので、気に入ればおかわりもできます。(もちろん私は全てリピートしました。)


それでは、レッツ食べ放題!


刺身くらげ。
13
ニンニクと胡椒がきいて、カルパッチョ風な味付け。プリプリこりこりの食感がクセになります!


鶏肉の胡麻ソース炒め。
14
時間がかかりそうな小皿料理も、次々運ばれてきました!


春巻、帆立・イカのパン包み揚げ、カレー入り包み揚げ。
15

16
揚げ点心は、サクッと軽いパン包み揚げがイチオシ。磯の香りも良かったです。


とろけるチーズ入り海老のチリソース。
17

18
これは期待以上のチーズっぷりです!少しお酒の強い味付けがチーズとマッチしていました。油っこいけど、こってり好きにはたまりません!


広東風海老の蒸し餃子、焼売、海老焼売、蒸し餃子翡翠仕立て。
19
蒸し点心は肉汁ジューシーというよりも、あっさりプリップリな印象。マンダリンオリエンタルの朝食ブッフェにもあるような、ライトな感じです。翡翠餃子は皮の香りが良くて中でも気に入りました。


スペアリブの梅肉蒸し。
20
とろんとやわらかくて、手を汚さずに食べられました。梅肉は「酸っぱ~」というほどではなく、脂身のこってり感を和らげる程度。酢豚みたいな感じでおいしかったです。


豚足の醤油煮込み。
21
コラーゲンの塊!なプルプル感。臭みやクセがなくてGOOD。


ハチノスの中国黒豆蒸し。
22
ハチノスははじめて食べましたが、弾力がありつつ軟らかで、濃い目の味付けもあいまって貝ヒモのように感じました。ゲテモノだと思っていたけど、美味です!


チャーシュー入り饅頭。
23

24
甘~い皮に、これまた甘~いとろとろチャーシュー。中華独特の八角臭さも無く、ドストライクです!蒸し系では一番気に入りました。


五目入り辛蒸し点心。
25
中身はあんかけ風にとろ~り。


海老・豚肉のもち米蒸し。
26
もち米が生き生きと立っていて、出来たてならでは!という感じがしました。


焼き小龍包。
27

28
一口かじると、レンゲいっぱいにスープが…!


鶏肉ともち米の蓮の葉包み蒸し。
29

30
味付けは薄めながら、蓮の葉の良い香りが尾を引きます。


アサリの葱・生姜蒸し。
31
アサリ自体よりも、スープを楽しむ品、という印象。


あん入り饅頭。
32
オーダーの際に「大きいです」と忠告(?)がありましたが、かなりの迫力でした!
33
中身は、丁寧に裏ごしされた滑らか~な餡。抹茶風味の皮も絶品です。
34
飽きるどころか、食べ進むごとに深まる幸せ…。最初はもっと甘くても!と思ったけれど、この量ならちょうど良いです。忠告に怯まずオーダーして大正解でした。


タロ芋の蜂の巣揚げ点心、変わり揚げ点心、チャーシュー入りパイ包み揚げ、湯葉巻き揚げ。
35
チャーシュー入りパイ包み揚げは、サックリ甘くてお菓子のよう。変わり揚げ点心は薄いおもちが衣になっていました。


海老の煎り焼点心、豚肉とニラの餃子香り焼き。
36

37
焼き具合が良いですね~!ただ、この2つは皮も中身も油っこいので、揚げ物よりもズシッときます。味は王道といった感じでおいしかったけれど、特別好きでない限り食べ放題では避けたほうがいいかも…?


海老のマヨネーズソース。
38
海老のサックリ感が◎。マヨもクドくない!


牛肉の包み蒸し オイスターソース。
39

40
ペースト状のひき肉が使われているのか、プリッとした食感で牛肉感は控えめ。こっくり濃いめのソースとよく合います。


肉入り饅頭。
41
あんまん同様、蒸籠いっぱいの特大サイズ。
42
餡は味噌味で、あっさりな回鍋肉という印象。他にない味わいでした。


マーラーカオ(中国風カステラ)。
43

44
肉まん&あんまんに対して、マーラーカオはミニマムでした。ふんわりしっとり、卵の香りも◎!特大サイズであっても個人的には全く支障はありません。


焼き菓子。
45
焼き菓子=ココナッツクッキーでした。やわらかいメニューが多い中、サクサクと良い箸休めになります。


黒胡麻入り白玉団子 きな粉風味。
46

47
胡麻餡が温かくてポイント高し。


胡麻付き揚げ団子。
48

49
おもちがモチモチ!そして胡麻の衣が香ばしい!胡麻団子は好物のひとつですが、熱々は格別ですね~。


杏仁アイスクリーム、マンゴーシャーベット、黒胡麻アイスクリーム。
50
アイスはどれも予想以上に濃厚。特にマンゴーシャーベットは、冷凍マンゴーそのままという感じでおいしかったです。


愛玉子(オーギョーチ)のライチ風味、杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク。
51
杏仁豆腐は寒天質でなく、クリーミーなタイプ。すなわち、私の好み。
52
愛玉子はやわやわフルフル、喉越し抜群でした。点心ももちろんおいしかったけど、デザートは期待以上でした。


ジャスミン茶(ホット)。
53
冷たいデザート食べた後に、ナイスタイミングでホットジャスミン茶を運んできてくれました。その後もグラスの中身が減ればすかさず足してくれるし、こまやかな気配りが素敵です。


大根餅。
54
桜えびが主張しすぎず、しっかり大根味でした。


木くらげの和えもの。
55
これだけは少し塩っぱかったかも…?肉厚木くらげの食感は良かったです。


スペアリブの梅肉蒸し、中華蒸しパン、揚げ点心いろいろ。
56
中華蒸しパン以外はリピです。
57


鶏肉ともち米の蓮の葉包み蒸し、海老・豚肉のもち米蒸し。
58


蒸し餃子翡翠仕立て、チャーシュー入り饅頭。
59
蒸し点心もしっかりリピ。


デザートいろいろ。
60

61
揚げ物のターンで注文し忘れた変わり揚げ点心もオーダー。
62

63
デザートは、「○番から○番まで」と、大人買いならぬ大人オーダー。


以上。やっぱり蒸したて揚げたてはおいしかったです!味付けは全体的に日本人向けというか、中華独特の香辛料はほとんど使ってないようで、ハズレと思うものがありませんでした。また、点心は1個から注文可能、ボリューム多めの品は予め知らせてくれるので、ちょっと冒険?と思うものも安心してあれこれ楽しめました。提供スピードもテンポよく、お値段も安くて大満足!!まだ全制覇していない上、季節ごとにメニューが変わるとなれば、再訪しないわけにはいきません!
64

『チャイニーズテーブル スターライト』 飲茶オーダーバイキングの予約はこちらから↓。
【期間限定】平日ランチはお得な金額で。オークラ伝統の50種本格飲茶食べ放題ランチ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« GINTO ZOE銀座店 プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 2014年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年4月 »