« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年3月 | トップページ | ホテルオークラ東京『チャイニーズテーブル スターライト』50種本格飲茶食べ放題 2014年3月 »

GINTO ZOE銀座店 プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 2014年3月

GINTO ZOE銀座店』の平日限定ランチブッフェへ行ってきました。2年前にスイーツだけのオーダーブッフェを期間限定で開催していましたが、今は前菜・デザートのブッフェ+メイン料理1品を選べるハーフブッフェランチをやっています。
01
プレミアム ベジタブル&スイーツブッフェ 平日限定
2,800円(税込) → 一休.comからの予約で2,500円

ブッフェ台の写真。


生野菜いろいろ。有機野菜が売りとのことで、さすがに種類豊富でした。
02

03

04

05

ドレッシングは8種類も用意されていました。
06

フレンチトースト。
07

ポテトサラダ、野菜のテリーヌなど、少しですが調理サラダもありました。
08

カレー、スープ。
09

ドリンクはホットも含めセルフサービスです。
10

店内にはボトルやグラスがたくさん。ランチよりもディナーが似合いそうですね。
11
デザートは最初はブッフェ台になく、開始30分後に並ぶとのことでした。


生野菜。
01
普段はあまり生で食べない小松菜や茄子も、新鮮でアクが無くて甘い!ドレッシングはバリエーション豊かで、効能も詳しく書かれていて良かったです。
   ・キウイとヨーグルト(美腸)
   ・シーザードレッシング(ストレス緩和)
   ・ゴマとバジル(消化促進)
   ・生姜ドレッシング(風邪予防)
   ・シークワーサーと林檎(整腸作用)
   ・トマトドレッシング(生活習慣病 老化防止)
   ・オニオンとアップルビネガー(イライラ防止)
   ・コーンドレッシング(血圧上昇抑制)

特に印象に残ったのは、シークワーサーと林檎。こんなにもフルーティーなドレッシングははじめてです!出汁も入っているようで、ポン酢の進化系(?)みたいな感じでした。


冷菜。
12
調理サラダいろいろ。ポテトサラダはクリーミーだけど酢の酸味が爽やかにきいていておいしかったです。


緑黄色野菜のヘルシーカレー、スープ。
13

14
カレーは香辛料が効きつつトゲトゲ感は感じず、マイルドな味わいで好みでした。白米ではなく、お焦げ付き雑穀ご飯というのもこだわりを感じられて良かったです。

15
スープはミルクベースですが、味わいはあっさり。野菜の甘さ前面という感じでした。


メインディッシュ。
16
メインはパスタ、魚料理、肉料理、ローストビーフの4種類から1品選べます。私は一番人気だというローストビーフをチョイス。脂が程よく乗っていながら、外側はしっかり焼かれ、香ばしく美味でした。

17
本日の肉料理は鶏もも肉のファルス。パスタはアサリ、魚料理はサーモンとのことでした。


…と、ここまでは好印象なランチだったのですが、満足度メーターはここから急降下。


お待ちかねのデザート登場。そして、前菜類の補充状況に怪しい雲行き。
18

19


デザート。
20
パッと見で「あっちゃ~…」な感じ、ブッフェに慣れている方にはわかっていただけるでしょうか。かつてのオーダースイーツブッフェほどは期待しないまでも、ここまでの落差にはガッカリです。奥のグラスはわらび餅…、らしいのですが、その味はせず「グニグニした何か」でした。


フレンチトースト、フルーツ。
21
フレンチトーストは、パンの素材も大きさも、なぜかバラバラ。メープルシロップが無かったのでわらび餅用の黒蜜をかけてみましたが、…意外にも全然合わないものですね。ただ、生のフルーツはとってもおいしかったです!デザートに関しては唯一の救いでした。


デザート。
22_2
再びデザートコーナーを見ると、入れ替わりでマンゴームースとチョコムースが出ていました。それぞれムースの部分はおいしかったのですが…、上のゼリーが固すぎて、味・食感とも邪魔でした。

23_2
更に入れ替わりで見た目美味しそ~なゼリーが登場。しかし、食べてみたら業務用カットケーキより残念なもの。ゼラチンが多すぎて喉越しもへったくれもありません。

24
比較的おいしかったタルトは、後半はデコレーション無しの寂しい姿に…。でも、カレーやサラダ類は、ラストオーダーはるか前から補充すらされていなかったので、出てきただけでもマシかなぁと。ポテトサラダは一度も補充がなかったのか、早々に姿を消していました。


オーガニックアイスティー。
25
ドリンクはオーガニックなものや、リンゴ酢・グレープフルーツ酢などもあって良かったです。


以上。正直言って、久々のハズレブッフェでした。生野菜、ドレッシング、カレーはとてもおいしかったのですが、ブッフェとして肝心の補充が悪く「野菜好きにオススメ」とも言えませんし、デザートが何より残念…。素材は本当にいいモノを使っているし、”ブッフェ用”でないデザートは段違いにレベルが高いので、コースかセットを選択すべき場所なのかなと思いました。よって、ブッフェオタクの私は、再訪はありません。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ 2014年3月 | トップページ | ホテルオークラ東京『チャイニーズテーブル スターライト』50種本格飲茶食べ放題 2014年3月 »