« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』朝食ブッフェ 2014年4月 | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』朝食ブッフェ 2014年4月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』ランチブッフェ 2014年4月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』のランチブッフェへ行ってきました。
01
ランチブッフェ「The French Kitchen Table」 平日
4,576円(税・サ込) → 一休.comからの予約でワンドリンク特典

ブッフェ台の写真。



サラダ。
02

コールドミート、マリネなど。海鮮系のサラダもいくつかありました。
03

04

チーズ、ドライフルーツ。
05

野菜のスープ。
06

今回の目玉料理は真鯛の岩塩焼き。見た目にも華やかで良いですね~。
07

08

その他温菜いろいろ。
09

10

11

12

13

デザートコーナー。
14

15

16

172

17

19

20

チョコフォンデュは無くなってしまいましたが、アイスコーナーが拡大。トッピングもたくさんありました。
21

22
こちらはお料理のバリエーションが豊富で、再訪でも毎回全然違うメニューを楽しめるのが良いですね。冷菜は途中で入れ替わりもありました。


冷菜 パート①。
23
ニース風サラダ、タコのマリネ、その他オードブル(名札無し)。
4~5月は「春野菜」がテーマだそうで、芽キャベツ・筍などがありました。
24
パンは食べ終えるとおかわりを持ってきてくれます。
25
炙りマグロ入りの「ニース風サラダ」はお気に入り。
26

27

28


冷菜 パート②。
29
コールドミート各種、スモークサーモン、ローストビーフ、エスカベッシュ、フィッシュテリーヌ、ポークリエット。
30

31
相変わらず、「肉系に強いお店」という印象。コールドミートは切りたてなので風味が良いです!


温菜 パート①。
32
真鯛の岩塩焼き、白身魚のフリット香草パプリカの煮込みパプリカの炒め、グリーンビーンズと茸のソテー、ラタトゥイユ、サーモンのスチームとほうれん草、ポークソーセージ、カブのロースト、ブロッコリーのソテー。
32b
ソーセージは、パレスホテルの朝食のそれと同じもので、おいしかったです。
33
目玉料理の真鯛は、身がほっこりふわふわ~。濃厚な焦がしバターソースがとても良く合っていました。


温菜 パート②。
34
ビーフポトフ、ナヴァラン、白いんげん豆とベーコンの煮込み、牛フィレステーキとグリーンビーンズ、ドーフィーネグラタン。
35

36
ナヴァランはラム肉独特の風味が強く、難易度が高い感じの味でした。好きな人はとことん好きだと思います。
37
ビーフポトフはお肉がほろほろ柔らかく、旨味が凝縮したスープも◎。


デザート パート①。
38
マロンムース、タルトポワール、パリブレストプラリネ、フルーツムースリーヌ、ガトーフレーズ、ブレッドプディング、ミロワールショコラ。
39
デザートはウェスティンの『ザ・テラス』と同系統なイメージで、甘くて濃厚、かつオシャレ。ランチのデザートとしては少々ヘビーですが、デザート重視の私にはちょうどいいです。
40

41
パリブレストはしっかり焦がした感じのほろ苦プラリネクリームが好みでした。
42

43
マロンムースは、マロンクリームの濃厚さもさることながら、その下のムースも予想以上に栗栗していて、ほっくりスイーツ好きの私にはたまらない逸品でした。今回のMVPです!


デザート パート②。
44_2
マロンムース、パリブレストプラリネ、クレームブリュレ、シャルロットマンゴー、ガトーフレーズ。
45
ブリュレはもう少しとろ~りが好きかも…?味はとってもバニラ!!という感じで、やはりザ・テラスを彷彿させます。


デザート パート③。
46
フルーツカクテル、アイスクリーム(バニラ、チョコレート、紅茶、フロマージュ)、抹茶フィナンシェ、その他アイス用のトッピング。
気に入っていたシナモンアイスが無くて残念でしたが、アイスは2種から4種に、アレンジ用アイテムも種類が多く、総合的には以前よりも良かったです。フロマージュアイスはヨーグルトにコクをプラスしたような味で、中でも好みでした。トッピングのコンポート、抹茶フィナンシェなどの小物もホテルメイドな感じでいちいちおいしいです!
しかし、我ながらエッグい盛り付け…(笑)


温菜 パート③。
47
野菜のスープ、ラタトゥイユ、ブロッコリーのソテー、真鯛の岩塩焼き、サーモンのスチームとほうれん草、牛フィレステーキとグリーンビーンズ、バターライス。
ここまできて再びメインディッシュに戻るのが私流です。
48
ステーキDON!付け合せのさやいんげんよりも柔らか~いお肉でした。ふっくらバターライスも凄く美味!


デザート パート④。
49
そして再びデザートへ。アイスのコーンがワッフル地というのもポイント高いですね。


デザート パート⑤。
50
メニューは日替わり要素が強いけれど、今回は個人的に今までで一番アタリな回でした!


デザート パート⑥。
51_2


以上。いつも通り、見た目もお味も素晴らしく満たされました~!お料理はオープンキッチンからダイレクトに提供されるのでどれも"鮮度"が良く、何人ものシェフが活き活きと立ち回る雰囲気もお気に入りです。さて、次は絶品フレンチトーストを食べにモーニングブッフェに再訪せねば…!

『フレンチキッチン』 ランチブッフェの予約はこちらから↓。
【平日限定】選べる1ドリンク付!開放的な空間で堪能する約50種ランチブッフェ

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』朝食ブッフェ 2014年4月 | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』朝食ブッフェ 2014年4月 »