« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2014年5月 | トップページ | 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2014年5月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年5月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年4月1日(火)~5月30日(金) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


ニューヨークチーズケーキ、ブルーベリートライフル、フルーツプリン。
02

黒胡麻のエクレア、紅茶のプリン、りんごのタルト。
03

桃のゼリーとパンナコッタ、桃とホワイトチョコレートのムース、オレンジのアップサイドダウンケーキ。
04

ストロベリーショートケーキ、キャラメルムース、プラリネとカシスのムース、ラム酒のクレーム・ブリュレ。
05

ビクトリアンケーキ、パイナップルとパッションフルーツのゼリー、レモンとアーモンドのタルト。
06

赤いベリーとチョコレートのスープ、マンゴープリンとミルクチョコレートのムース、フロマージュブランとチョコレートのクリーム グレープフルーツ添え。
07

チョコレート水ようかん、デビルズフーズケーキ、チョコレートとクランベリーのスコーン。
08

ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのディップ グリッシーニ添え、チョコレートフィナンシェ キャラメルクリーム、グラノーラショコラ、チョコレートとラム酒のババ、ポット・ド・クレームショコラ オレンジ風味。
09

クルミのビスキーとチョコレートクリーム、クラシック・ブラウニー、ホワイトチョコレートとアプリコットのフラン、ファーブルトン。
10

ザッハトルテ、チョコレートティラミス、タルト・ポアール、クラフティースリーズ。
11

ミルクチョコレートとレモンのメレンゲタルト、ショートブレッド、クラシックショコラ。
12

ピッツァ、パンケーキ。その他軽食はいつも通りでした。
13

フルーツ、コールドサンドイッチ(=フルーツサンド)。
14

今月のドリンクメニュー。
15
焼き菓子コーナーは入れ替わりで、リンツァーシュニッテン、黄桃のタルト、ブラウニーも登場。
ザ・テラスの記事は前回までフォトアルバム風にしてましたが、やめます。気まぐれです。


アイスバナナキャラメルラテ。
16
アイスバナナキャラメルラテ。
さらりとしていて、バナナは言われなければわからない程度。キャラメル風味のコーヒー牛乳といった感じでした。


デザート パート①。
17
キャラメルムース、ブルーベリートライフル、オレンジのアップサイドダウンケーキ、ビクトリアンケーキ、ラム酒のクレーム・ブリュレ、ストロベリーショートケーキ、プラリネとカシスのムース。
ビクトリアンケーキは、ほわんほわんのスポンジにミルキーなクリームが重なって、とっても幸せな味。苺ショートの簡易版に見えて、全然違うおいしさのケーキでした。
オレンジのケーキは、パサつきとは無縁のしっとりリッチな生地。
ラム酒のクレームブリュレ、プラリネとカシスのムースは、絶対好みだろうと確信してましたが、食べてみてやっぱり♥♥♥!
18
ブルーベリートライフルは、ブルーベリーの甘酸っぱさが主役でありながら、下層にコクのあるカスタードが入っていて、”さっぱり”で終わらないところが◎!


フォンダンショコラ(テーブルサービス)。
19
今月はマンゴーソースが添えられていました。
20
先月よりもミルク寄りなチョコレートで、カカオ感がダウンした印象。


デザート パート②。
21
ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのディップ グリッシーニ添え、チョコレートとラム酒のババ、グラノーラショコラ、ポット・ド・クレームショコラ オレンジ風味、チョコレートティラミス、ミルクチョコレートとレモンのメレンゲタルト、クラシック・ブラウニー。
グラノーラショコラは、クリームとグラノーラが薄いチョコで仕切られていました。見た目に面白く、グラノーラのザクザク感も維持されて、素晴らしいアイディアです!
クラシック・ブラウニーは、よ~くローストされた胡桃の歯ざわりが◎。
22
「ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのディップ グリッシーニ添え」は、名前も長いけどモノも長いッ!ディップはピーナッツバターのようにねっちり濃厚で、グリッシーニがもう少し欲しいところでした。


デザート パート③。
23
桃とホワイトチョコレートのムース、黒胡麻のエクレア、紅茶のプリン、ニューヨークチーズケーキ、クルミのビスキーとチョコレートクリーム、フルーツプリン。
黒胡麻のエクレアは、胡麻豆腐並に黒胡麻炸裂!トップの胡麻がプチプチ弾ける食感もまたお見事です。
紅茶のプリンは、あっさり初夏仕様…?いつものクリーミーさがなく、「あれ…?」という感じでした。
24
フルーツプリンは粉で固まっている、ゴツいタイプ。チーズケーキは心なしかいつもより塩気がありおいしかったです。


デザート パート④。
25
チョコレート水ようかん、マンゴープリンとミルクチョコレートのムース、デビルズフーズケーキ、コールドサンドイッチ(=フルーツサンド)、パンケーキ。
チョコレート水ようかんは、ザラザラした薄味チョコプリン的な…。”悪いところ取り”に感じてしまいました。
26
デビルズフーズケーキは、チョコがみっちみちで超超ヘビー級。おいしいチョコケーキであることは間違いないけど、このタイミングでのチョイスは失敗だったかも…。


軽食。
27
昔ながらのナポリタン、フライドポテト、から揚げ、ホットサンドイッチ、ピッツァ。
から揚げは揚げ油がいいのか、カラリとしていてポイント高いです。ヒルトンだとこうはいかない(笑)。


デザート パート⑤。
28
ビクトリアンケーキ、ブルーベリートライフル、黒胡麻のエクレア、ストロベリーショートケーキ、ラム酒のクレーム・ブリュレ、プラリネとカシスのムース、りんごのタルト。
りんごのタルト以外はリピです。りんごのタルトは薄いクッキーにりんごの甘煮だけが詰まったシンプルなものでした。


デザート パート⑥。
29
ソフトクリーム。


以上。相変わらずチョコ率高し!ではありますが、アトリエコーナーのデザートはフェアと全然関係ない顔ぶれで、先月よりもバランスよく楽しめました。最近は月ごとのメニューの変化が以前よりも大きく、”制覇したい欲”と”リピートしたい欲”の葛藤がつらいところです。

『ザ・テラス』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
平日デザートブッフェ★通常3,800円が15%OFFの3,230円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2014年5月 | トップページ | 東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2014年5月 »