« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~夏のストーン・フルーツ デザートフェア~ 2014年5月 | トップページ | コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2014年6月 »

帝国ホテル東京『インペリアルラウンジ アクア』ランチブッフェ(ハレクラニフェア) 2014年5月

帝国ホテル東京の本館17階にある『インペリアルラウンジ アクア(THE IMPERIAL LOUNGE AQUA)』のランチブッフェへ行ってきました。6月末までハレクラニフェア開催中です!
01
「ハレクラニ ランチブフェ」 2014年5月12日(月)~6月30日(月)
4,510円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,900円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


“フリフリチキン”ハワイアンスタイル。
02

ハレクラニ シュリンプカレー。
03

ココナッツ風味のシュリンプ マンゴーとオレンジのクーリー。
04

鱸とスチームういきょうのローストとオリーブのタプナード トマトのチャツネ。
05

“ロミロミサーモントラウト”オニオンとトマト添え、ハレクラニ “ジョイズ・スペシャル”サンドイッチ。
06

アンディーブとりんごのサラダ 蜂蜜とサワークリームのドレッシング。
07

“サーフ&ターフ”小海老のマカダミアナッツ風味とハンバーグステーキ。
08

“ロコモコ”ハレクラニスタイル。
09

フルーツカクテル、プリン、苺タルト。
10

ハウピア、ハレクラニ特製ココナッツケーキ。

11

デザートは一部入れ替わりあり。フルーツカクテルは途中から大きなボウルでの提供に変わっていました。
全体的に補充はやや遅めです。長居しない方には不満かもしれませんが、遅れながらもひと通り補充され続けていたので、個人的にはさほど気になりませんでした。


アイスティー。
12
ドリンクは、コーヒー・紅茶・カモミールティーが飲み放題です。


ロミロミサーモン、ジョイズ・スペシャルサンドイッチ、アンディーブとりんごのサラダ。
13
サラダは、ヨーグルトのような甘酸っぱさにナッツのアクセントが◎!セロリの風味がさっぱりとおいしかったです。
14
ジョイズ・スペシャルサンドイッチは、蟹の身、ベーコン、アボカド入りでした。具はもちろん、パンのおいしさもさすが!


“ロコモコ”ハレクラニスタイル。
15
ロコモコは、きのこ入りのご飯、厚切りの牛肉、揚げ卵でワンセット。ハレクラニスタイルということで、私の知るロコモコとは全然違う姿です。
16
牛肉はやわらか~く、脂の旨味たっぷり。
17
揚げ卵は、サクサク衣にナイフを入れると、私のドストライクゾーンの半熟具合。お肉は濃い目の味付けだけど、卵やご飯と一緒に食べるとGOOです。


小海老とハンバーグステーキ、鱸のロースト、フリフリチキン。
18
小海老はマカダミアナッツ風味だそうですが、よくわかりませんでした。ハンバーグはミートローフのようにみっしり重厚。
19
フリフリチキンは照り照りの皮目がたまりません!味は甘めの照り焼きのような。ほんのり生姜も効いていました。


ハレクラニ シュリンプカレー、ココナッツ風味のシュリンプ。
20
シュリンプカレーは、海老よりもスパイスよりも、野菜の甘さが滲み出る優しい味。クセも辛さもなくておいしかったです。
28
ココナッツ風味のシュリンプは、衣が荒削りのココナッツになっていました。パン粉よりも油を吸わないのか、あっさりサクサク。香ばしい風味も相まっていくらでも食べれそうです。


ハレクラニ特製ココナッツケーキ。
21

34
ココナッツケーキは、口に入れた瞬間ふわっと溶ける天使の食感。甘さもあっさり、その分ココナッツの風味とカスタードのコクを強く感じられて、悶絶級に美味でした!
22
本当にふわっふわ。これだけでもこのフェアに行った甲斐があります!


フルーツカクテル、ハウピア、プリン、苺タルト。
23

24
かっちり濃厚プリンは相変わらずお気に入り。


以下、リピートです!


25
フリフリチキンの薬味(?)にアボカドとパイナップルのマリネ、エビフライ用のソースはマンゴー・オレンジ風味のスイートチリ。思ったよりも奇抜な味の料理はなかったけれど、ところどころにハワイアンなアクセントが効いていました。


01


26
苺タルトとココナッツケーキは、端っこが より おいしかったです!


27


29


30


31
ココナッツケーキ、プリンが無くなり、代わりに苺ショートとチョコケーキが登場。ココナッツケーキで締められなかったのは残念だけど、”間に合わせ”さえもレベルが高い!
32


33
フルーツカクテルにハウピアを入れて。ハウピアは、ココナッツミルクの塊!という感じで、こう見えてデザートの中で最も重量級でした。


以上。品数は全15種類ほどと、私が知っているブッフェの中でも最少ですが、余計なものがないっ!少ないながらもかなりアロハ~な構成で、どれもリピートしたくなる美味しさでした。来年も開催されたら、ココナッツケーキ目当てに行ってしまいそうです。

『インペリアルラウンジアクア』ハレクラニランチブフェの予約はこちらから↓。
【ハレクラニランチブフェ】 最上階のラウンジで南国ハワイのランチを!通常4510円→3900円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~夏のストーン・フルーツ デザートフェア~ 2014年5月 | トップページ | コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2014年6月 »