« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年5月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~夏のストーン・フルーツ デザートフェア~ 2014年5月 »

東京ステーションホテル『アトリウム』朝食ブッフェ 2014年5月

東京ステーションホテルへ宿泊、そして『アトリウム(The Atrium)』の宿泊者専用・朝食ブッフェへ行ってきました。今回2度目となる、朝ごはん目当ての宿泊です!
01
宿泊者専用 アトリウムブレックファストブッフェ
4,070円(税サ込)

ブッフェ台の写真。


洋食コーナーから。
02

芽キャベツのトマト煮込み、空豆とベーコンのブイヨン煮、ポテトのミルク煮。
03

自家製キッシュ、海老の揚げ餃子、豆腐の磯辺揚げ。
04

ラザニア、ベーコン、フライドポテト。
05

ブリオッシュのフレンチトースト。
06

パンコーナー。
07

クロワッサンは五穀、チョコ、プレーンの3種類。食パン、パティシエ特製ジャムなんかもあります。
08

チーズ。
09

冷菜コーナー。
10

鶏ささみ肉の和風ソース、豚たんスモーク、コッパスライス、モルタデッラ。
11

小海老のマリネ、イカの梅肉マヨネーズ和え、スモークサーモン。
12

野菜類は、調理サラダも生野菜も豊富。
13

ベーコン、ロースハム、ソーセージは、どれも無添加無着色。
14

実演のオムレツ。去年はビーフシチューソースorケチャップでしたが、トマトソースとクリームソースも選択できるように。
15

焼き魚は半実演という感じで、焼き立てが食べられました。
16

和食コーナー。
17

豚の角煮、煮物など。
18

手作り豆腐、納豆、焼き海苔、白米、筍ご飯。
19

お粥とそのトッピング。西京味噌の味噌汁もありました。
20

カスピ海ヨーグルト、低脂肪ヨーグルト、杏仁豆腐。
21

フルーツ。
22

シリアル、ミューズリー。
23

オーガニックづくしのドリンクコーナー。黒酢も3種あります。
24

店内は、こんな感じのゴージャス空間。
25
去年あった鯛しゃぶはありませんでしたが、増えているメニューもあり、プレミアム感は充分に維持されていると思いました。


冷菜、かぼちゃのパンなど。
26
調理系サラダは、最初は薄いかな?と思うけれど、食べ終えるともう一口欲しくなるような味わい。たらポテサラダは特に好みでした。
27
かぼちゃパンは超絶もっちり。


パンいろいろ。
28
パンは種類が多く、大きなお皿でも全種類収まりきらず。スイーツ系が多くて嬉しいですね~。
29
チョコクリームはふわふわで甘さ控えめ。
30
ベーグルはむっちり高密度。ブッフェで出るベーグルは見た目だけのまがい物が多いイメージでしたが、これは本物でした!


シャンピニオンのスープ、ソーセージ、その他洋食いろいろ。
31
温菜も手の込んだ料理がいっぱいです。シャンピニオンのスープは濃厚クリームに茸の香りが立って美味でした。
32
ソーセージはやわらかめで肉汁たっぷりタイプ。チョリソーは辛味がしっかりあって好みです。


オムレツ。
33
オムレツは、
 A. ツナとトマトソースのバジル風味
 B. ホテル伝統の黒毛和牛のビーフシチューソース
 C. マッシュルーム・ベーコン・オニオン入りクリームソース

の3種類から選べるように、また、ソースを卵で包み込むという斬新な調理に変わっていました。
私はシェフ一押しのBをチョイス。そしてさらにビーフシチューがけ。
34
ちょっとわかりづらいけれど…、中にもビーフシチューが入っています。卵に包みやすくするためか、去年よりも牛肉の存在感が格段にアップ!!伝統という名に恥じない絶品です!


和食。
35
焼き魚は、干物、柚庵焼き、いかわた焼きの3種類。味が被ることもなく、それぞれおいしかったです。角煮は噛む必要がないくらいにとろっとろ!
36

37

38

39
良い海苔でした。


和食 パート②。
40
魚がちょうど焼き立てだったので、すぐに和食二周目。
41
去年は無かった「いかの雲丹和え」。予想以上に雲丹らしさ前面でした。
42


ブリオッシュのフレンチトースト、フルーツいろいろ。
43

44
ブリオッシュのフレンチトーストは、カスタードプリンと蒸しパンの中間のような。去年よりも表面がカリッとしていました。メープルバターがまた美味しいこと!


洋食いろいろ。
45
気に入ったメニューを再度。
46

47
海老の揚げ餃子は、おかきみたいにカリッカリ!ごま油が入っているのか香ばしさ抜群でした。


オムレツ パート②。
48
ビーフシチューオムレツもリピート。
トマトソースとクリームソースも気になったけど、ビーフシチューの威力が強すぎました。
49
この絶品を前に、卵の摂取量なんて気にしている余裕はありません。


甘味系いろいろ。
50
カスピ海生乳100%ヨーグルトにフルーツグラノーラ、杏仁豆腐にはフルーツを乗せて。
ちょっとしたデザートがあるのも嬉しいですね。
51


以上。洋食・和食・デザートetc…、これだけ選択肢が豊富でも、どれもこだわりを感じさせる味。欠点といえば、”宿泊しないと食べられない”ことくらいですね。朝ごはん目当ての再泊は確実です!
52

【東京ステーションホテル】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年5月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ ~夏のストーン・フルーツ デザートフェア~ 2014年5月 »