« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』朝食ブッフェ 2014年4月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年5月 »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2014年5月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
01
デザートブッフェ 平日限定
2,376円(税・サ込) → 一休.com または OZmallからの予約でオリジナルカクテル特典

ブッフェ台の写真。



02

03

04

ワゴンのデザート。時間中4回まわってきました。
05_2

今月のデザートメニュー。
06

07


ドリンク。
08
ウーロン茶、一休.comの予約特典のオリジナルカクテル。


5月のスペシャルデザート(一皿限定)。
09
★スープ ド アナナス★
『パイナップルのコンポートにパインスープを注ぎ、ココナッツのジェラートを添えました。』

見た目が少々グロテスク…(笑)。パインスープはとろみがあり濃厚でした。おいしかったけれど、メインデザートは秋冬のほうが魅力的に感じます。


ワゴンのデザート全種。
10
シューパンプルムース、ブルーベリームース、カシスオレンジ、ティラミス、クレームブリュレパッション、スパイシーマンゴープリン、ノワールピスターシュ、パンナ エ フルッタ、みつ豆、シャンティフロマージュ。
10a
シューパンプルムースはグレープフルーツ入りのシュークリーム。マッチしているかというと「?」ですが、濃厚カスタードがとっても好みでした。
マンゴープリンは、プリンというかはゼリーのようで、期待とは違ったかも…。
シャンティーフロマージュはホイップしたレアチーズという感じでおいしかったです。
11
ノワールピスターシュは、ピスタチオの油分を感じるねっとり滑らか~な舌触りがGOOD。チョコの中には洋酒のきいたチェリーが入っていました。
12

13
ティラミス、パンナ エ フルッタ(=グラス入りショートケーキ)は、どちらもクリーム率高し。グラス入りならではのライトな口当たりで、ついついおかわりが進みました。


ブッフェ台のデザート。
15_2
パンドジェーヌ、タルトフレーズ、クラシックショコラ。
タルトフレーズはこってこてのナパージュがちょっぴり甘いけど、底面の塩っぱさがちょうどいい塩梅です。
16_2
チーズケーキ、タルトフレーズ。
チーズケーキはわりとしっかりチーズ臭さがあって、チーズ好きには嬉しい味。ポロポロ崩れる生地に、ジューシーなダークチェリーが好相性でした。
17
フィナンシェ、塩クッキー、オランジェット、ケーク、ガレットブルトンヌ、フロランタン。
フロランタンはカリカリザクザク、噛むほど香ばしくてハマりました!プラリネ部分もカリッとしていて、歯にくっつかないところも◎。
塩クッキーは、そんなにおいしくないけど凄くおいしい。(どっち!?) 上手く言えませんがOZIOの味です。好きです。


ジェラート、フォカッチャ。
18
今月のジェラートはミックスフルーツでした。フォカッチャは前よりもカットがスリムになった気がします。


以下、リピート三昧。
19


20


21

22


23

24

24b

30

31


25
ショートケーキ、ノワールピスターシュはワゴンがまわってくるたびにリピ。
26
ショートケーキは記憶していたよりもおいしくて、今回のNo.1でした!


27
フォカッチャは前よりも提供が速くて良かったです。


28
フロランタン→塩クッキー→ドリンク のコンボは永遠にイケそうでしたが、残念ながらタイムアップ。
29


以上。味良し・雰囲気良し・コスパ良し!安定していて良いですね~。メニューが月替りでもローテーションしている品が多くないので、正直「一周してしまった感」はありますが、こうしてたま~に訪れる分には文句のつけようがない場所です。これからも末永く続いてほしいですね。
朝食ブッフェはこれのさらに上をいく内容だから恐ろしい…!

『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
【平日/一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』朝食ブッフェ 2014年4月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレートデザートブッフェ 2014年5月 »