« コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2014年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年6月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2014年6月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
チーズデザートブッフェ  2014年6月2日(月)~6月30日(月) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


赤いベリーとチョコレートのフラン、グレープフルーツとライチのゼリー、レアチーズケーキ。
02

アマンドショコラ、オレンジ風味のババ、ストロベリーショートケーキ。
03

ミルクチョコレートと青りんごのムース、カラメルアールグレイ、バナナシュークリーム。
04

ピーチトライフル、オレンジとイチゴのムース、抹茶のクレームブリュレ、ティラミス。
05

チーズケーキ、コーヒーゼリーとマスカルポーネクリーム、黄桃とアーモンドのタルト。
06

クラシックショコラ、タルトスリーズ、ザッハトルテ、フロマージュフラン、タルトアプリコットフロマージュ。
07

ミゼラブル、カマンベールチーズケーキ、リコッタチーズケーキ。
08

フロマージュ・ブランとマンゴーのブランマンジェ、クレメ・ダンジュ、チョコレートチーズクリーム、スフレチーズケーキ。
09

フロマージュブランといちごのスープ、カプレーゼ、ゴルゴンゾーラのシュークリーム、ピーナッツバターとクリームチーズのクラッカーサンド。
10

カッテージチーズとブルーベリーのレアチーズタルト、オールドファッションベイクドチーズケーキ、カマンベールとリンゴのボストック、パルメザンチーズのビスケット。
11

アスパラガスと海老のキッシュ

12

キッシュ以外の軽食はいつも通り。チーズデザートコーナーは品切れ多発で、代わりのケーキも少なく、後半はブッフェ台がちょっと寂しい感じになっていました。


アイスローズレモンティー。
13
ケーキのお供には少し甘めだったかも…?甘さを調節できたらいいなと思いました。


デザート パート①。
14
ゴルゴンゾーラのシュークリーム、クレメ・ダンジュ、カマンベールチーズケーキ、オールドファッションベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキ、カプレーゼ。
クレメ・ダンジュ、スフレチーズ、カマンベールチーズケーキは、フェア以外でもよく登場する純レギュラー的存在ですが、一度に勢揃いとなると、チーズ好きにとってはパラダイスですね!
スフレチーズは「しゅわっ」より「ねと~っ」寄りの、チーズ質な口当たりがストライクです。
オールドファッションベイクドチーズケーキは、期待通りどっしり、チーズチーズしてました。
カプレーゼはトマト×カスタードのちょっと珍しい組み合わせでしたが、さっぱり甘酸っぱくておいしかったです。
15
ゴルゴンゾーラのシュークリームは、”風味”なんてそんな生易しい味ではなく(笑)、がっつりゴルゴン!それも、容赦なくモリモリ入っています。前は苦手でしたが最近はおいしいと感じるようになったので、個人的にはハマりました。
16
相性抜群のナッツが潜んでいるのがニクいです!


デザート パート②。
17
チョコレートチーズクリーム、フロマージュ・ブランとマンゴーのブランマンジェ、ティラミス、カッテージチーズとブルーベリーのレアチーズタルト、フロマージュブランといちごのスープ、レアチーズケーキ、チーズケーキ。
1皿目に比べると、軽めなチーズデザートたち。
マンゴーのブランマンジェは、あっさりクリームにジューシー果肉の存在感が際立っていました。
レアチーズケーキは、ふわっとしつつコクがあり、サクサク土台も相変わらず◎!定番化熱望。


チーズスフレ(テーブルサービス)。
18
待っていました、ザ・テラスのスフレで私が一番好なフレーバー!とろ~んと甘い生地に、こんがりチーズの塩っぱさが絶妙です!
19


デザート パート③。
20
カマンベールとリンゴのボストック、ピーチトライフル、ピーナッツバターとクリームチーズのクラッカーサンド、ストロベリーショートケーキ、アマンドショコラ、フロマージュフラン、バナナシュークリーム。
ピーナッツバターのクラッカーサンドは、ガツンと塩気があって、良い口直しになりました。
21
バナナシュークリームは生バナナ感あふれるクリームがズッシリ、シンプルなおいしさ。


デザート パート④。
22
コーヒーゼリーとマスカルポーネクリーム、ソフトクリーム&パルメザンチーズのビスケット、抹茶のクレームブリュレ、ミルクチョコレートと青りんごのムース、カラメルアールグレイ、スフレチーズケーキ、赤いベリーとチョコレートのフラン。
今回は序盤に食べたチーズ系が上位を占めてしまい、この一皿は印象が薄かったかもです。
いつもはゆるゆるトロトロのコーヒーゼリー、今回はちょっと固まりすぎで残念。
23
スフレチーズは無くなりそうだったので早めにリピ。カマンベールチーズケーキ、オールドファッションベイクドチーズ、マンゴーのブランマンジェはすでに姿を消していました。


軽食 パート①。
24
から揚げ、昔ながらのナポリタン、フライドポテト、アスパラガスと海老のキッシュ、ピッツァ。
アスパラガスと海老のキッシュはお初です。
25
エビ入りホワイトソースを想像していましたが、ペースト状(?)の桜海老たっぷり。良くも悪く桜海老に支配されていました。おいしかったけれど、個人的には先月までのツナ&トマトのほうがより好みです。
26
今回はピッツァの焼け具合がナイス。


軽食 パート②。
27
か ら 揚 げ。
以前は波があったけれど、最近はガリガリ衣×ジューシーもも肉に落ち着いたよう。好みです!


デザート パート⑤。
28
ミゼラブル&気に入ったデザートを再度。
チーズコーナーにはリピしたいものが他にもたくさんありましたが、残っていたのはゴルゴンゾーラのシュークリームだけでした…。


以上。気に入った品の数は過去最多!使わているチーズが何種類もあり、チーズ好きの私にはとってもツボなフェアでした。ただ、フェアの品は種類が多い反面、個々の在庫は少ないようで、そのほとんどをリピートできなかったのが残念。計画的に食べ進めたい私としては、もう少し品数を減らしても良いから、補充を重視してくらたら嬉しいなと思います。
ザ・テラス通いも今回から5年目に突入。これからも楽しみにしています!

『ザ・テラス』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
平日デザートブッフェ★通常3,800円が15%OFFの3,230円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

« コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2014年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2014年6月 »