« 帝国ホテル東京『インペリアルラウンジ アクア』ランチブッフェ(ハレクラニフェア) 2014年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2014年6月 »

コンラッド東京『セリーズ』朝食ブッフェ 2014年6月

コンラッド東京の28階にある『セリーズ(cerise)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
コンラッド・ブッフェ ブレックファースト 3,164円(税・サ込)
イングリッシュブレックファースト(卵料理1品付き) 4,181円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

03

04

05

06

開店から少し経ってから焼き菓子も登場。一度に多くは並びませんが、補充もされていました。
07

ワッフル、パンプディング、ホイップクリーム。
08

チーズ、クラッカー。
09

ジャム、ピーナッツバター、ヌテラなど。
10

11

前はなかった温菜コーナーも。ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ポテトグラタン。
12

そば、温泉卵。
13

和食いろいろ。白いご飯とお味噌汁もありました。
14

点心、焼き鮭。
15

16

ミーゴレン。
17

かぼちゃ入りのお粥。
18

シリアル。
19

ドライフルーツなど。
20

野菜類。パスタサラダ、コールスローなどもありました。
21

コールドミート、スモークサーモン。
22

ヨーグルト、スムージー、パルフェ。
23

フルーツ。
24

ジュース。
25

2年前に比べて種類数大幅アップ!以前は別注の卵料理は必須という感じでしたが、これならブッフェ単品でもよさ気です。


カフェオレ。
26


エッグベネディクト。
27
卵料理はエッグベネディクトをチョイス。
28
見た目はとってもおいしそうなのですが、実はオーダーに失敗しまして…。

2年前に食べたときに私の好みよりも卵黄がやわらかかったので、「少し固めで」と付け加えてオーダーしたんです。”とろり”じゃなくて、”ねっとり”がいいな~くらいの感覚で。
その結果…、、、。





29

チーーーーーン………。



わがままを聞いてくれたのに申し訳ないですが、こんなハズではなかった!!マフィン×固茹で卵は、もっさりしすぎて厳しい…。焦がしバターの香りが素晴らしいだけに、やってしまった感が半端ないです。


オレンジジュース、パン、サラダ。
30
気を取り直して…。
31

32
クロワッサンとアップルパイは前と変わらずシナシナでがっかりでしたが、ガレットブルトンヌが絶品!レモン風味のマフィンも好みでした。
33

34


パン、ワッフル、パンプディング。
35

36
バニラビーンズ入りのホイップは何と合わせても◎。


温菜。
37
アジアンなメニューはマンダリンオリエンタルと比べると少し見劣りしてしまうかも…?
ポテトグラタンはぽってりなホワイトソースがタイプでした。


和食。
38

39
お粥はかぼちゃがたっぷり入っていてほっこりする美味しさ。塩味はないので、ラー油などの辛いトッピングが合います!
40

41

42
蕎麦は温玉と共に。


フルーツ、スムージー、パルフェ、ヨーグルト×フルグラ。
43

44
私の中でコンラッドの朝食といえば、蕎麦と、この親切にカットされたフルーツたち。今年はじめて食べたスイカがおいしくて何よりです!


チーズ、ドライフルーツ、クラッカー、プルーンジュース。
45
ハムはかなりスモーキーなお味。


ホイップ乗せトースト。
46

47


フルーツ。
48
メロンとグレープフルーツは品種もいろいろありました。
49

50


以上。居心地のいいソファー席で、リッチな朝を満喫できました。このクラスのホテルの”朝食ブッフェ”としては「もう一つ」という感じもしますが、アフタヌーンティーならぬモーニングティーとしては大満足です!次こそはおいしいエッグベネディクトを食べに行きたいです。

【コンラッド東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 帝国ホテル東京『インペリアルラウンジ アクア』ランチブッフェ(ハレクラニフェア) 2014年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2014年6月 »