« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2014年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ 2014年8月 »

マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2014年7月

日本橋、マンダリンオリエンタル東京の38階にある『ケシキ』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ブレックファーストブッフェ 4,637円(税・サ込)
※ 非宿泊者の利用は平日のみ

ブッフェ台の写真。


パンコーナー。
02

ハムチーズクロワッサン、クロワッサン、チョコレートクロワッサン。
03

マフィン、ベーグル、デニッシュ、ブリオッシュ。
04

ハード系のパン。
05

一時なくなっていたバナナブレッドが復活。
07

タルトは新登場。トースト用のパン、グルテンフリーのパンもありました。
06

前よりもぐーんと種類数がアップした肉コーナー。ベーコンだけで4種類も。
08

キッシュ。
09

サラダ。奥のケースの中には野菜系の温菜がありました。
10

点心、チャイニーズヌードル、味噌汁、お粥、ご飯。
11

点心も一時より種類が増えた様子。
12

サーモン、コールドミート類。
13

ヨーグルト類、チーズ色々。ミートやチーズも種類数増。
14

シリアル、ナッツ。
15

フルーツはなんと10種類以上も。生の白桃があったのにはビックリです。
16

ジュース類。紫色のは「紫キャベツとりんごのジュース」。
17

ドリンクのメニュー。
18

ジュース類はブッフェ台にも揃っていますが、メニューに載っているドリンクも料金内でオーダー可。去年まであった卵料理無しのコースはなくなってしまったようです。



カプチーノ。
19



マンゴージュース、カシスジュース。
20

21
ジュースは期待を裏切らない濃厚さ。カシスはビリビリ激しい酸味があって好みでした!



エッグベネディクト。
22

23
個人的にエッグベネディクトは カニ>サーモン>ハム。つまりマンダリンが一番好きです。



サラダ、サーモン。
24

25
サーモンは、スモーク、マリネ、ディル添えの3種類(和食の焼き鮭を入れたら4種類)ありました。
マリネは酢がしっかり、しめ鯖のように身が締まっていておいしかったです。スモークは脂が乗って、もっちりトロトロ。



パン。
26
言うまでもなく絶品のパンたち。ただしサイズは大きめなので、私と違って胃袋が正常な方は、多くの種類を楽しむのは難しいかも。
27

28
ハムチーズクロワッサンは中でもイチオシ。パリッパリの薄焼きチーズと、ハムに包まれた塊チーズ、両方楽しめるのが嬉しいです!
29

30



パン、チーズ。
31

32
shine
33
バナナブレッドはナッツたっぷりで、軽めのパウンドケーキのような。「バナナ一色」のキャピトルホテルのバナナブレッドとは違う美味しさです。
34
チーズは全5種。イタリアのどこやらのクリームチーズが一番美味でした。



温菜。
35

36
ソーセージは焼き目が◎。
ローストハムは肉の繊維がシャッキリとしていて歯応えが良かったです。
37
今回お初のチャイニーズヌードルは、干椎茸の旨味たっぷり。肉魚は不使用だそうですが、全く物足りなさを感じさせない味でさすがです!



点心、キッシュ。
38

39
キッシュはスクランブルエッグのようにトロトロの口当たり。
40
点心も変わらずハイレベルでした。
41



お粥、焼き鮭。
42

43
お粥は海苔の風味が豊かで、前よりもさらに美味しかったです。



フルーツ、ヨーグルト、シリアル。
44

45
完熟のフルーツ・盛り合わせ。
46



ピーチジュース、グァバジュース。
47



スパークリングワイン。
48
ちょっとアクシデントがあって、スパークリングワインもサービスしてもらっちゃいました。お心遣いに、かえって恐縮です。



鮭丼、点心、生ハムメロン、チャイニーズヌードル。
49



マンゴーヨーグルト、パン。
50

51
マンゴーヨーグルトには生のマンゴーをたっぷり投入。



マフィン、フルーツ、ナッツ。
52



フルーツ、お粥。
53

54



以上。値段は若干アップしましたが、前よりも品揃えが充実し、ますますデラックスな朝ごはんになっていました!特にアジアン系メニューが増えたのは、ホテルの特色が濃く感じられて良かったです。自然光が差し込むラグジュアリーな空間の中、今回も現実逃避のひとときを満喫できました。

【マンダリンオリエンタル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2014年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ 2014年8月 »