« セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2014年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ 2014年7月 »

ホテルオークラ東京『テラスレストラン』朝食ブッフェ 2014年7月

ホテルオークラ東京の本館1階にある『テラスレストラン』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
朝食ブッフェ 3,564円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


和食コーナー。
02

03

何やら美味しそうな焼き魚の正体は、「ソイの昆布醤油漬け」。
04

洋食コーナー。グラタン系のメニューが豊富です。
05

06

卵料理はシェフが目の前で調理してくれます。
07

チキンソーセージのパスタ、豆と野菜の煮込み、フルーツグラタン。
08

フルーツティー。
09

トースト用の食パン。
10

入れ替わりが激しいパンコーナー。ワッフルもありました。
11

12

13

14

チーズ、ヨーグルト、シリアル、ナッツ、ドライフルーツなど。
15

サラダ。
16

フルーツ。
17

ジュース。
20

18

ウォッカとスパークリングワインも健在。
19

パンは常時入れ替わり。焼き魚は途中からアイナメの塩麹漬けに入れ替わっていました。



21


サラダ。
22
老舗ホテルはポテトサラダがおいしいという法則。



パン。
23
パンコーナーは店売り品が入れ替わり立ちかわり色々登場するので、目が離せません!
デニッシュ類はサクサクというよりはしっとりバターを感じられるタイプ。ほのかに焼き立ての温かさが残っていました。
24

25

26

27

28
パン・オ・ショコラはホットなチョコがとろり。
29
レーズンロールは、レーズンがうっじゃうじゃ入っていてたまりません!



温菜。
30
温菜はクリーミーな食べ物が多く、私好みです。
31

32
特にマッシュポテトは滑らかで甘みがあって、ストライクな味わい。



オムレツ。
33
オムレツはチーズ、マッシュルーム、玉ねぎを入れてもらいましたが…、チーズだけのほうが好きだという結論に至りました。



和食。
34

35
密かに楽しみにしていた鮭が無かったのは残念だけど、この焼き魚もそれはそれで◎。
36
自家製豆腐も相変わらず絶品でした。こんなに豆々しい豆腐は他に食べたことがありません!



フルーツティー、フルーツグラタン、ドライフルーツ&ヨーグルト、カットフルーツ。
37
フルーツ祭。フルーツグラタンは前よりもフルーツ含有量がアップした気がします。



パン パート②。
38
トーストしたレーズンブレッドにはフルーツグラタン乗せて。
ソフトロールはどれもしっとり柔らかです。補充が少ないのが残念。



お粥。
39
お粥は昆布、しらす、温泉卵を乗せて。土鍋効果か水が良いのか、お米が物凄く美味。
40



フルーツグラタン&ストロベリーコンポート。
41



スパークリングワイン。
42
名物(?)のホテルオリジナルスパークリングワインもいただきました。



以上。一見よくある朝食ブッフェのようで、しれっと上質なものを揃えているのが、ホテルオークラクオリティ。派手さはないけど安心安定の味です。改装工事が始まる前に、スターライトの飲茶オーダーバイキングも絶対に再訪しなくては…!


【ホテルオークラ東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2014年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ 2014年7月 »