« マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2014年7月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2014年8月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』 トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ 2014年8月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』のデザートブッフェに行ってきました。
01
トロピカルフルーツ&サマー・デザートブッフェ  2014年7月1日(火)~8月29日(金) 平日限定
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,230円

ブッフェ台の写真。


02

ニューヨークチーズケーキ、ライチと桃のゼリー、ストロベリーショートケーキ。
03

カラメルとビターチョコレートのムース、マンゴーとココナッツのムース、マンゴーパフェ。
04

マンゴーとアーモンドのシュークリーム、ハウピア、ココナッツとコーヒーのチョコレートタルト。
05

プラリネとパッションフルーツのムース、あんみつ、マカダミアナッツとクルミのブラウニー。
06

クレーム・ブリュレ カプチーノ、抹茶とホワイトチョコレートのレミントン、甘夏のゼリー、カシスとチョコチップ入りタルト。
07

ザッハトルテ、ガトーショコラ、パイナップルのタルト、バナナとチョコレートのフラン、ミゼラブル。
08

マンゴービスケット、バナナとアーモンドのグラタン、ピーナッツバターとラムレーズンのクラッカー、ウーフアラネージュとトロピカルフルーツ、エキゾチックフルーツのババ。
09

バターもち、トロピカルフルーツのトライフル、黒豆とグレープフルーツのマリネ、枝豆の水ようかん、コーヒーゼリーとマンゴーの黒蜜がけ。
10

白桃のコンポートとジュレ、ココナッツマンゴーサゴ、ココナッツゼリーと白玉のライムシロップ。
11

マンゴーラッシー、生姜風味の水わらびもち、マンゴーとグレープフルーツのタピオカデザート。
12

ドリンクのメニュー。

13

今回、デザートの入れ替わり・品切れはありませんでした。軽食は特に変化なし。
テーブルサービスのスフレはマンゴーでしたが、口に合わなかったと記憶しているので今月はパスしました。



アイスアップルローズティー。
14
実は前回、アイスティーをオーダーしたら間違ってこれが届いてしまったのですが、気に入ったので正式に(?)オーダー。香りが強すぎず甘すぎず、清涼感があってGOOです!



デザート パート①。
15
クレーム・ブリュレ カプチーノ、マンゴーパフェ、マンゴーとアーモンドのシュークリーム、ストロベリーショートケーキ、カラメルとビターチョコレートのムース、抹茶とホワイトチョコレートのレミントン、マンゴーとココナッツのムース。
マンゴーパフェは、マンゴー果肉に生クリームにカスタードにフランボワーズにスポンジ、と私の好物を詰めあわせたようなデザート!スポンジにはジュースが染み込ませてあり、クリームと一体化して美味でした。
カラメルとビターチョコレートのムースは、ほろ苦いカラメル・チョコにオレンジピールという、スベリようがない組み合わせ。カリカリナッツのアクセントも良く、チョコ系では一番ヒットです。
16

17
マンゴーとアーモンドのシュークリームは、全然甘くない生クリームと、ねっとりマンゴークリームの二層構造。フルーティーさよりも乳脂肪のコク重視なバランスで好みでした。
18
抹茶とホワイトチョコレートのレミントンは、やわやわ抹茶スポンジにしっとりココナッツ。ココナッツはシャリシャリを期待していましたが…、抹茶とココナッツって凄く合うんですね、味はとてもおいしかったです!



デザート パート②。
19
あんみつ、トロピカルフルーツのトライフル、ニューヨークチーズケーキ、カシスとチョコチップ入りタルト、マカダミアナッツとクルミのブラウニー、ココナッツとコーヒーのチョコレートタルト。
ブラウニーは、しっとりよりもポロポロなタイプ。カシスとチョコチップ入りタルト共々、フェアとは正反対の濃密チョコ菓子でした。
トライフルは、バナナ風味のクリームに、プチプチベリーやらマンゴーやらクッキーやら、色々入っていました。
20
あんみつはバニラアイスを乗せてクリームあんみつに。寒天メインのさっぱりタイプだったので、アイスを入れて大正解でした!抹茶アイスでも合いそうです。
21
ココナッツとコーヒーのチョコレートタルトは、ねっちり粘チョコ質。
22
チーズケーキは久しぶりのスクエア型!バータイプも絶品ですが、これはその三割増しで美味しいです!!



デザート パート③。
23
バナナとチョコレートのフラン、バナナとアーモンドのグラタン、枝豆の水ようかん、ウーフアラネージュとトロピカルフルーツ、ミゼラブル。
24
ウフアラネージュはシュワシュワふわふわ。濃厚果肉ソースが主役でした。
25
バナナとアーモンドのグラタン、バナナとチョコレートのフランは、どちらも厚切りバナナの存在感大。
26
枝豆の水ようかんは、さっぱり、というよりは枝豆を水で引き伸ばしたような薄さで残念。楽しみにしていたのですが今回唯一のハズレでした。上の枝豆は甘い味が付いていておいしかったです。



デザート パート④。
27
マンゴーとアーモンドのシュークリーム、マンゴーパフェ、クレーム・ブリュレ カプチーノ、プラリネとパッションフルーツのムース、黒豆とグレープフルーツのマリネ、抹茶とホワイトチョコレートのレミントン、トロベリーショートケーキ、ニューヨークチーズケーキ。
ほぼリピートです。
黒豆とグレープフルーツのマリネは、バニラ入りのクリームが潜んでいて、さっぱりしすぎず◎。
28
今回のMVPはマンゴーパフェでした。



軽食。
29
アスパラガスと海老のキッシュ、昔ながらのナポリタン、フライドポテト、ピッツァ、から揚げ。
安定の軽食。ガリッガリのから揚げが大好きです。
30



から揚げ&ナポリタン&ソフトクリーム。
31
デザートのリピートもたくさんしましたが、絵面が似たり寄ったりなので写真の紹介はここまで。
32



以上。スープやゼリーといったサマーデザートには相変わらず興味が持てず、今月もリピート三昧になりましたが、それはそれで楽しめました!好みに合わないフェアと言っても、中にはマンゴーパフェ、レミントンなどのお気に入りもありましたし、やっぱり行ってよかったです。チーズフェアでは後半のブッフェ台の状態に少し不満を感じましたが、大幅に改善されてもはや敵なし!今後もデザートブッフェ界No.1であり続けてほしいです。

『ザ・テラス』デザートブッフェの予約はこちらから↓。
平日デザートブッフェ★通常3,800円が15%OFFの3,230円!

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2014年7月 | トップページ | グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2014年8月 »